• ベストアンサー

人生を楽しむにはどうしたらいいですか?

朝からこんな質問ごめんなさいっ😔 みんなそれぞれ人生あるし趣味あるし性格あるし過去もあるし経験もあるから一言では回答できないかもです🙄 でもあえて! 迷える子羊ならぬ子豚に🤣教えてください😱

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.4

私はできることをひとつひとつ丁寧にやっていくことかなと思います。

noname#254897
質問者

お礼

出来ない事を達成しようとすると出来るかもだけどかなり負担になるもん😱完璧主義捨てないと!!

その他の回答 (10)

• morodon
回答No.11

人と比べず、自分のことだけに集中する。

質問者

お礼

自分らしさなくなりますもんね🙄

• yume358
回答No.10

そもそも人は人生を楽しむために生まれて来るという説があります。自分のこころに素直に、好きなこと、やりたいことをする。日常のささやかなことに感動のタネを見つけること。道端の名も知らない花がよく見ると凄く綺麗だったり、汗をかいた後の1杯の水の美味しさに驚いたり、雨上がりの山の緑の濃さに気づいたり…、私の場合、そんなことで「生きてて良かったぁ」と思えてしまうので、生きるのが楽です。 そうそう安くて美味しいランチにデザートが付いていると最高ですね。極めて単純ですが(笑)

質問者

お礼

そんな芸術的センスがあれば楽しめそう(笑)あの世ってどんなとこだろ🙄

回答No.9

私は凝り性なので、とにかく徹底的に深堀りしますw オーディオ、スピーカー、釣り道具、ドローン、工具収集w 最近は遊び用の車も増やしちゃって、車メンテが楽しくてしょうがない。 ん?お金?多趣味すぎて全くありません。 好きな事を徹底的にやって楽しみましょう。

質問者

お礼

夢中になる趣味があれば一生暇しなさそう🤣お金なんて病気しなきゃそこまで必要ないかもですね😨

回答No.8

たのしい! 素晴らしい! 凄い! と思うだけです

質問者

お礼

ほほー😲

• tetsumyi
回答No.7

ともかく面白いことを見つけて徹底的にやる。 何でも徹底的にやると専門家になれる。 大谷さんは好きな野球に夢中になり、どうしたら良いか表にして完成させた。 藤井聡太さんは将棋に夢中になりコンピューターソフトで他を寄せ付けない力を付けた。 子豚でも大豚でも渡辺直美のようになれるかも。 徹底的にやると世の中にはおかしいことが一杯あり、これを見つけて自分だけができる様になる。 私自身は他がやってない手法で、人助けのような仕事を始めて大変喜ばれてます。

質問者

お礼

やっぱ趣味ですよね。ご飯よりも夢中になる趣味🙄それって才能なのかも。

• gongorogon
回答No.6

後悔しない。 後悔したら繰り返さない。 繰り返したら自分を知る。 自分を知ったら変える努力をする。 目標のある人生を楽しむ。

質問者

お礼

後悔って先にたたないんですよねぇ😱少しくらい先は考えて生きないと?目標があれば頑張る事に夢中になるって感じですかね。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

何事も喜ぶ性格になることです。 コップに水が半分しかないと悲しむか コップに水がまだ半分もあると喜べるか 同じことでもどう感じられるかは人次第。

質問者

お礼

幸せも自分の心の持ちようっていいますもんね。私は心が貧しいからなぁ…🤣

• tuyosik
回答No.3

きづく、妄想しない。欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。害さない、助ける。ほほえむ。冷静に。焦らない。嘘つかない。

質問者

お礼

妄想は無理🤣人間の強めの欲求ばかり😱

• tmtm77985
回答No.2

①興味のある事を全てやる事です。周りの意見に流されず自分のやりたい事をやりたいようにやる事です。本当にできるかどうかは関係ありません。興味のある事は全部やります。 ②もう一つは、日常の些細な事を全て変化させることです。例えばですが毎回、買い物のたびに新しい食べ物を買います。食べた事ない食べ物はおいしいか分かりません。だから失敗するリスクがあります。ただその食べた事ない食べ物が、もしも世界一おいしい食べ物だったらどうしますか?人生大損ですよね。私はそう考えるのでいつも食べた事のない新商品を選びます。食べた事ない食べ物はとてもワクワクして楽しいです。 ③常にレベルアップを目指す事です。基本的に人間の成長は二十歳くらいで止まります。あとはずっと劣化していくだけです。脳も体力的なものもずっと落ちていきます。なので、レベルアップなどありえないのですが、それに何とかして抗うということです。今でも興味のある新しい事があればすぐに始めます。自分に出来そうもなくても始めます。それはいつもそうです。

質問者

お礼

仕事に直結すれば人生イージーモード😎みなさん深く考えてるんですね…すごいなぁ。

• tzd78886
回答No.1

やりたいことを先送りしない。平均寿命まで生きられる保証なんて無いから。

質問者

お礼

それね、ほんと🤔