• ベストアンサー

人生を楽しむにはどうしたらいいですか?

朝からこんな質問ごめんなさいっ😔 みんなそれぞれ人生あるし趣味あるし性格あるし過去もあるし経験もあるから一言では回答できないかもです🙄 でもあえて! 迷える子羊ならぬ子豚に🤣教えてください😱

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.4

私はできることをひとつひとつ丁寧にやっていくことかなと思います。

noname#254897
質問者

お礼

出来ない事を達成しようとすると出来るかもだけどかなり負担になるもん😱完璧主義捨てないと!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • morodon
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.11

人と比べず、自分のことだけに集中する。

noname#254897
質問者

お礼

自分らしさなくなりますもんね🙄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (576/1092)
回答No.10

そもそも人は人生を楽しむために生まれて来るという説があります。自分のこころに素直に、好きなこと、やりたいことをする。日常のささやかなことに感動のタネを見つけること。道端の名も知らない花がよく見ると凄く綺麗だったり、汗をかいた後の1杯の水の美味しさに驚いたり、雨上がりの山の緑の濃さに気づいたり…、私の場合、そんなことで「生きてて良かったぁ」と思えてしまうので、生きるのが楽です。 そうそう安くて美味しいランチにデザートが付いていると最高ですね。極めて単純ですが(笑)

noname#254897
質問者

お礼

そんな芸術的センスがあれば楽しめそう(笑)あの世ってどんなとこだろ🙄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私は凝り性なので、とにかく徹底的に深堀りしますw オーディオ、スピーカー、釣り道具、ドローン、工具収集w 最近は遊び用の車も増やしちゃって、車メンテが楽しくてしょうがない。 ん?お金?多趣味すぎて全くありません。 好きな事を徹底的にやって楽しみましょう。

noname#254897
質問者

お礼

夢中になる趣味があれば一生暇しなさそう🤣お金なんて病気しなきゃそこまで必要ないかもですね😨

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

たのしい! 素晴らしい! 凄い! と思うだけです

noname#254897
質問者

お礼

ほほー😲

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1860/7109)
回答No.7

ともかく面白いことを見つけて徹底的にやる。 何でも徹底的にやると専門家になれる。 大谷さんは好きな野球に夢中になり、どうしたら良いか表にして完成させた。 藤井聡太さんは将棋に夢中になりコンピューターソフトで他を寄せ付けない力を付けた。 子豚でも大豚でも渡辺直美のようになれるかも。 徹底的にやると世の中にはおかしいことが一杯あり、これを見つけて自分だけができる様になる。 私自身は他がやってない手法で、人助けのような仕事を始めて大変喜ばれてます。

noname#254897
質問者

お礼

やっぱ趣味ですよね。ご飯よりも夢中になる趣味🙄それって才能なのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.6

後悔しない。 後悔したら繰り返さない。 繰り返したら自分を知る。 自分を知ったら変える努力をする。 目標のある人生を楽しむ。

noname#254897
質問者

お礼

後悔って先にたたないんですよねぇ😱少しくらい先は考えて生きないと?目標があれば頑張る事に夢中になるって感じですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.5

何事も喜ぶ性格になることです。 コップに水が半分しかないと悲しむか コップに水がまだ半分もあると喜べるか 同じことでもどう感じられるかは人次第。

noname#254897
質問者

お礼

幸せも自分の心の持ちようっていいますもんね。私は心が貧しいからなぁ…🤣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

きづく、妄想しない。欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。害さない、助ける。ほほえむ。冷静に。焦らない。嘘つかない。

noname#254897
質問者

お礼

妄想は無理🤣人間の強めの欲求ばかり😱

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.2

①興味のある事を全てやる事です。周りの意見に流されず自分のやりたい事をやりたいようにやる事です。本当にできるかどうかは関係ありません。興味のある事は全部やります。 ②もう一つは、日常の些細な事を全て変化させることです。例えばですが毎回、買い物のたびに新しい食べ物を買います。食べた事ない食べ物はおいしいか分かりません。だから失敗するリスクがあります。ただその食べた事ない食べ物が、もしも世界一おいしい食べ物だったらどうしますか?人生大損ですよね。私はそう考えるのでいつも食べた事のない新商品を選びます。食べた事ない食べ物はとてもワクワクして楽しいです。 ③常にレベルアップを目指す事です。基本的に人間の成長は二十歳くらいで止まります。あとはずっと劣化していくだけです。脳も体力的なものもずっと落ちていきます。なので、レベルアップなどありえないのですが、それに何とかして抗うということです。今でも興味のある新しい事があればすぐに始めます。自分に出来そうもなくても始めます。それはいつもそうです。

noname#254897
質問者

お礼

仕事に直結すれば人生イージーモード😎みなさん深く考えてるんですね…すごいなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

やりたいことを先送りしない。平均寿命まで生きられる保証なんて無いから。

noname#254897
質問者

お礼

それね、ほんと🤔

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生をやりなおせるとしたら…

    おめでたい元旦からこんな質問もなんですが…(x_x) もしも、“過去に戻ってもう一度人生をやり直せる”としたら…皆さんはいつに戻りたいですか? たくさんのご回答お待ちしています☆

  • 人生とは何ですか?

    初めまして。 難しい質問ですが回答お願い致します。 一言、人生とは何ですか? 私は30歳ですが、今まで一度の楽しいと感じた事は有りません。皆からじゃあ、何で生きているのと質問されます。私は答えます(死ぬのは良いけど自分で死ぬ勇気が無いから生きていると) 私は、8才の時から死に関する事を考えて生きてます。 私の考えは変ですか?

  • 人生を楽しく感じられるようになりたい

    昔はいろんな事にチャレンジしたりして楽しい事もあったのですが どうも飽きっぽい性格らしく やりたいなというような趣味を一通り経験してしまった後は 楽しいと思える事がなくなってしまいました・・・ 女性に対しても同じです 最初は楽しくてもそのうち何もかもが面倒になってしまいます 何回か経験していくうちに同じものや似たようなものには興味がなくなってしまいます 今なにかしたいこと、興味のある事、ほしいものが特に浮かんできません 人生を楽しんでないなとつくづく感じるのですが どうしたら人生を楽しめるようになるでしょうか やりたい事、興味のある事、ほしい物はどうしたら沸いてくるでしょうか

  • 人生についていろいろ悩んでます

    みなさん、こんばんわ。 いつもお世話になっています。 意味もなく毎日が憂鬱な気分で辛い日々を過ごしていましたが、最近ではそんなこともなく平和に過ごしています。 なんですが、それでもやはり未だに自分の人生について悩んでいます。 趣味もないし、好きなこともない。 だから、語れることもない。本当に無趣味で物事に興味がない。 ただただ人生を生きてるというよりは、死んでないだけの人生を過ごしている感覚です。 なんか自分の存在がくだらないもののように思うことも多いのです。 生きていて面白いと思わないし。 楽しいと思うことも少ないです。 それをある時、ある人に相談した時に 「恋愛をしていないからじゃない?」 と言われたのですが、恋愛する気もないしなぁって思ってる自分がいます。彼女が欲しい!と強い思いもありません。 (というか、彼女を作るということに恐怖感があるのかも) 自分の存在ってなんだろう…って本気で思ってしまいます。 こんな感じなので、自分は暗い性格だなぁと思う方も多いと思いますが、実際お話とかすると『ハキハキと話す』とか『受け答えがしっかりしている』とか『明るい性格』など言われます。 (実際は内心はオドオドしてることもなくはないのですが…) だから、なおさら自分ってなんだろうって考えてしまうんです。 暗い性格なのか明るい性格なのか…。 楽観的なんだか悲観的なんだか…。 文章がまとまりがなくて申し訳ないです。 ただずっとこんな感じでは、人生を適当に生きて終わりな感じがしたので、何方かアドバイスを頂けたらと思い書き込みました。

  • 人生のやり直しが出来るのは何歳までですか?

    漠然とした質問で申し訳ありません。タイトルに書いている通り、 皆さんは人生のやり直しが出来る(可能な)のは何歳までだと思い ますか?皆さんの人生観や経験からどう思われますか?漠然とし過 ぎな質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 人生で学んだことを一言にまとめてみると・・・

    お見合いを繰り返している知人女性が一言つぶやいていました。 「残り物に福はない・・・・」(笑) 近所のおばはんが、しみじみ語りました。 「長いものには巻かれろ」 羽振りのいい金持ち主婦が言い放ってました。 「世の中、お金で解決つかないことはないわよ」 息子と二人暮らしの母親(病身)が淋しく言いました。 「お金はどれだけあっても、困るものではないわね」 男子学生は言いました。 「朝、可愛い子を見ると、その日は一日中ハッピー気分」 さて人生で経験したこと、学んだこと。 アナタがつぶやくとすると、何て言いますか?

  • 人生の楽しさ

    みなさんが人生で一番楽しいと感じることを教えてください。 華やかな大旅行でも、日常のひと時でも、お仕事の魅力でも、プライベートな趣味でも、なんでもいいです。 ご回答お願いします。

  • 大泣きするような人生がいいのか

    連投失礼いたします。 32歳男性です。 挑戦、勝負しなかった人生だったと思います。 ずっと、過去を引きずる性格でもあるなと思ってます。 単刀直入に言います。 日々に全力で挑戦して、失敗したら大号泣するような 人生がよい人生なのでしょうか? 私にはどういった生き方をすればいいのか分かりません。 回答宜しくお願い致します。

  • 人生に行き詰ったとき

    今、とても人生に行き詰っています。 将来の自分をどうしたいのか、何をしたいのか。 小さなことでも考えすぎてしまう性格ですので、 しばらく現実逃避のために本を読んだりしております。 (仕事は続けております) しかし、こんなことを続けていても埒があかないと思い、 少し早いですが来年の豊富として、自分発見のために色々 な勉強をがむしゃらにしてみようと考えております。 そこで皆様に、人生に行き詰ったときに試してみた経験 談や、私の今の考え方はどんなものかご意見を聞かせて いただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 人生観について

    今まで生きてきて、自分の人生観・価値観がガラッと変わった方、いらっしゃいますか? 様々な経験をしてきて、ある分野の価値観などは変わることはありますが、人生観そのものが変わってしまった。という経験が私にはありません。 私の周りで人生観が変わったという人たちは、しばらくインドに行っていた人や、日本以外の国で生活した人など、 数人しか出会ったことがありません。 変わった。と聞くだけで、その後どうなったのかちゃんと聞いたことがなく、わかりません。 人生観が変わるということは、極端にいうと考え方・生き方・性格なども変わってしまうのですか? 変わった時ってどんな気持ちなのでしょうか? 変わってから、どうして、どうなったのですか? その後、生き方にどう影響したのか大変興味があります。 今までの人生観がガラッと変わってしまった方の話を聞いてみたく、質問しました。