• ベストアンサー

三人組の軋轢

三人組の難しさ いまの若者にも ありますか? 趣味や価値観の合致や相違で どうしても2対1になりがち でした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.3

趣味や価値観の合致や相違で2対1になることが多い。だからいいのだという考え方もあるのです。これが4人になると、2対2に分かれてしまい決裂することもあるので、2対1ならば、多数決がいいというわけではないですが、1の人が妥協して2に合わせることが多く、集団適応能力を身に付けていくという理論です。 私は仕事で小中学生を相手にしているのですが、女子の3人は難しいですね。綺麗に2対1にならず1対1で中間に1人いる場合、その子を取り合って結構揉めています(笑)

MaxbeautyNHK
質問者

お礼

皆さんありがとうございました 一歩踏み込んだ考察 賢察 こちらのかたに秀逸回答 献上させていただきます

その他の回答 (4)

回答No.5

>2対1になりがち あるある! 2対1になっちゃうよね!!

noname#255227
noname#255227
回答No.4

不変のことなので今でももちろんあると思います こちらが参考になるかもしれません↓ https://tanshin-mama.jp/human-relationship-3-people/

回答No.2

三人ってトライアングルのようなもの 向かい合う面は二人です 首を横にするともう一人が見えますが その人が自分を見ていることに気が付かない 中学生の女の子は特に悩むようです 真ん中で手をつないでいるのが自分でないと気に入らないみたいですね 並行して歩けばいいのに 

• habataki6
回答No.1

目的に合った人と遊ぶことです、テニスができる人に プール行こうと誘っても、相手はテニスしたいでしょ うから、水泳できる人を見つけてください。