• 締切済み

彼に対するモヤモヤ

色んなことが重なりモヤモヤしています。 私と彼は同じ職場で部署が違います。 職場恋愛は色々面倒なので隠してます。 先日、同じグループの社員さんから作業を手伝ってほしいと頼まれて、それで私は残業していました。 その作業の帰り、たまたま彼と彼と仲良い社員の女の子が2人で話しているところを通りがかりました。 その女の子から、残業ですか?と聞かれたので、そうなの〜と答えると、彼から「さばけねーな」と言われました。 冗談でもイラッとしたし、彼はその女の子の前で私を落とすような発言をちょくちょくするし、私が帰ってるはずの時間にそうやってその女の子と2人で話してることもモヤっとするし、、 その女の子に関しては職場の人なので、雑談してても仕事の話からそうなったのかもしれない、職場なんだから仕方ない、と割り切らないといけないのかもしれませんが、その子とすごく仲良いし、よく2人で話してるので妬いてしまうんです。わたしが妬いていることも彼は知っています。 〇〇さんの前だとあんなこと言うね、悲しいからもう言わないで、とラインしたら彼からごめんなさい、と返信がきました。 謝ってくれたんだからもう普通にしなくちゃと思い普通にしてますが、なんだかモヤモヤして彼とやりとりする気になりません。 以前こんなことがあったとき、好きな子には意地悪しちゃう、と彼に言われましたが、またその子の前で私を落とすな…と思っていまい、冗談だったかもしれないけどテンションが上がりません。 謝ってくれてるけど…私の心が狭いですか?忘れるべきでしょうか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

心が狭いかといえば、狭いでしょう。他人が聞いて、酷すぎて聞けないほどの貶め方をしているようには見えないので、それなりに仲良くて、いじってると思われるほどの事で、嫌だ嫌だ言ってるのはちょっと狭いと思います。だけど、狭いのが悪いわけではないですよ。言われて嫌な事は人によって違うので、それは辞めてね、ってお願いするのが悪いわけではないと思います。 男性は好きな女の子に対して、意地悪をしてその反応を楽しむところはありますが、それは少々子供っぽい行動だと思いますので、やんわりと辞めて、と伝えても大丈夫だと思います。

• BleethYou
回答No.6

相手をイジる、は、仲良しの証では? ただの異性同僚をイジる人はいません。 その女のこも「この人達仲良しだな」と思っているはずです。 でもイヤなら、LINEではなく面と向かって「私がヤキモチやくのわかっていての行動なら嫌がらせと捉える! そんなお前なんか嫌いだっ(`ε´)」くらい言ってやればいいんです。 本気を見せましょう。

• yume358
回答No.5

彼が職場であなたにそっけなかったり、故意にあなたを落とす発言は、職場に二人の関係がわからないようにするためには、必要なことだと思います。あなたとの関係が揺るぎないものだから、冗談のようにあなたを落とすことができるのです。結婚したら、「ウチのデブが…」とか「ウチのしょうもない奴が…」などと奥さんのことを貶めるのと同じで、許してもらえるという安心感がそうさせるのです。決して良いことではないのはその通りです。 彼と仲の良い女性にあなたが嫉妬してしまうのは、女性の気持ちとしては当然ですよね。彼にはあなたにちょっとやきもちをやかせたい気持ちがあるのかもしれません。しかしそこをあまり追及してしまうと、かえって彼はあなたに対して引いてしまうことにもなりかねません。例を挙げると、浮気をした旦那さんに奥さんが激しく怒って大事件にしてしまうと、遊びのつもりの浮気で奥さんを愛していた旦那さんが、逆に奥さんに愛想を尽かしてしまうということが起こったりするのです。平静さを保って二人だけの時に十分に甘えましょう。

• urcrackbb
回答No.4

社内恋愛してるあんたも彼も悪い。 距離が近すぎるっていう社内恋愛の弊害が出ているんだと思うよ だって、社外で普通に付き合えばこういう事は起こらないことでしょ 仕事してたら嫉妬や羨望、裏切り、陰口、なんでも発生してくる。 俺は面倒事が嫌だから社内恋愛はしなかった 社内恋愛してるのが悪いんじゃなくて、お互い社内恋愛する覚悟が足りないのが悪い

• yuzu7x1
回答No.3

モヤモヤしますよそりゃ。 ごめんなさいはこれからもよろしく って意味ですから、まあ仲良く出来なければしなくても大丈夫ですよ。 質問者様がモヤモヤしてるのを私は許します。 許さなければならないことなど無いです。 私は他人の前で彼を落とさない これが質問者様の褒められるべき点で 誇りを持てることだと思います。

• blazin
回答No.2

お互いに心が狭い同士、器が小さい同士で良いんだと思う。あなたのモヤモヤは当たり前。あなた自身が進んで自分の器の小ささを訴えたのと同じだから。私は人より器がうんと小さいから直ぐにチャプチャプしちゃうの!他の女性では受け止められる事も、器の小さい私では受け止められないの!直ぐに漏れちゃうの!(だから止めて、不安定になるから止めて)。そんなあなたのクレームに謝らせても、結果として彼から見たあなたの株は下がってしまっている。自分で株を下げた分、比較級であなたが妬いてしまうその女の子の株は上がった事になる。伝えて気持ちを分かってもらえたプラスと、伝える事で失った評価のマイナス。それが同じ位あるからこそモヤモヤしている。まだ彼は許して欲しいと思ってくれているからマシ。これで彼が逆ギレした途端、あなたは一気に不利な立場になる。→お前に他の異性の絡みであれこれ言われたくない。お前は交際相手だけれど、俺の管理者では無い。社内恋愛している自覚を持て。不安症なのは良く分かるけれど、中途半端に他の異性と自分を紐付けるな。俺の行動の前にお前の心から改めろ。しんどい云々言うならお付き合いを止めても良い。誰も知らない交際ならいつでも止められるから。もし彼がそっちにひっくり返ったら、あなたの立場は一気に弱くなる。そういう意味では気をつけた方が良い。今の状態は実はギリギリ。まるで自分が許す権利を持っているかのような悩み方をしているあなたは危険と言えば危険。これからも彼の彼女でいたいなら、切り替えた方が良い。面倒臭いゾーンにあなたの印象が少しでも触れてしまうと、一気に彼女という座席まで失うリスクが高い。被害加害の関係性は存在していない。社内恋愛しているからこそ、あなた自身メリハリを持って向き合っていく。彼の正式な彼女として「妬ける」のは世界であなたしかいない。嫉妬する感情も案外悪いものでは無い。そう思える大人性をしっかり備えた上で、健やかに彼と向き合っていけるあなたを。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

• tuyosik
回答No.1

そうかも