• 締切済み

モヤモヤする

今日体験学習で高校に一日いってたんですが、それで気になってる男子と登下校することになってたんですけど 女子3人に対して男子1人はきついって言われてことわられてました。 ですが、下校のとき女の子5人と彼がいて、しかもある女の子と二人で歩いてて・・・ 別に二人は付き合ってるわけでもないんです。 それを見てわたしは「女子多数のなかに男子1人はきついって言ったじゃん」とおもい イライラ・・ さらに家について彼からメールでその女の子のメアド聞かれて・・ 「自分で聞けばいいやん・・なんでうちにきくと?!」わたしはべつにその子と仲がいいわけでもないのに・・ そしてまたイライラ・・ と思いきや、左胸がチクチクと痛くなり、ついには過呼吸になってしまいました。 数時間まえのことですが、その光景を思い出すだけでモヤモヤします・・・ なんかの病気ですかね? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

それは、恋わずらいだね。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  病気ではなくストレスが溜まったのだと思います。  いろいろと考え過ぎて嫌なことばかりとなるとストレスが溜まり胸が痛くなったり、過呼吸やモヤモヤするのもそれらだと思います。  良くないことは余り気にしないことです。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちで異性と下校は

    高校生女です。付き合って1年半たつ彼氏がいます。今まではいつも一緒に登下校していましたが、彼氏が塾に行き始めたため、下校は一緒ではなくなりました。 心細いのもあり、今日はクラスの男子A君と駅まで下校しました。仲は良くて、彼氏もその子のことを知っています。実は以前に一度A君と下校したことがあります。そのことも知っています。 今回は、下校途中に色々な人とすれ違ったようです。彼氏と同じ部活の女子と男子B君、彼氏の友達?(私は知らない人)である男子C君など…。B君と私は仲が良くて、降りる駅も同じです。A君は方向が違う電車なので、駅でわかれました。電車に乗ったとき、B君が話しかけてきました。 色々言われたのですが、要約すると ・彼氏じゃない男子と帰っていてイライラした ・C君もすごいイライラした顔で見ていた、C君はこれと同じようなことがあったのですごく嫌そうだった ・彼氏はそういうの気にしなさそうだけど、よくないことだよ ということです。 弁解というか、私の本心も話しました ・彼氏のことはちゃんと好き ・一緒に帰れる女友達がいない ・彼氏が女の子と2人で帰っていても、気にとめることは絶対ない こんな感じの内容を話したら、典型的なダメ女だと言われました。 これ以上何か言っても言い訳っぽく聞こえてしまうだろうし、黙りました。 でも、疑問に感じます。なぜ彼氏でもない人にイライラされなければならないのでしょうか。彼氏持ちで男子と下校することがそんなにも他人に影響を及ぼすんでしょうか。 強気に書きましたが、「イライラした」との言葉にだいぶ傷つきました。それに、A君にも申し訳なくなりました。(A君は彼女もちではありません)彼氏が私と他の男子と帰るのをもしかしたら嫌だという気持ちがあるのかもしれませんが、ちゃんと私のことを信じてくれています。 私はどうすべきなのでしょう? 乱文申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • モヤモヤ

    ただいまサークルに友達と二人で入っていて、友達が1年の女子が少ないのでこの時期になって別のサークルに入っている友達をこちらのサークルに誘っていました。軽く冗談みたいな感じだったのですがその子は意外と乗り気でした。 私はというと女子は少ないけど男子が数名いるし、少数のほうがみんなと仲良くなれていいんじゃないかと思います。それにその子が入ると3人という微妙な人数で気を使って疲れてしまうし、なによりその子はとってもかわいい子なのでサークルにいる私が気になっている人が取られてしまうんではないかと不安なんです…。 それとなく友達に言ってみるべきでしょうか?

  • 女子中学生同士のキスって流行?

    下校途中の女子中学生二人が別れ際に軽いキスをしていました。 二人はそのまま何事も無かったかのようにバイバイして帰っていきました。 大変驚きましたが某アイドルグループの女の子達もキス(口と口)をしていると聞きました。 最近の若い女の子の流行なのでしょうか? こんな光景見たことありますか? また実際にされてる方、これはタダの挨拶代わりなのでしょうか。

  • 男子が女子と一緒に夜更かしするときについて。

    部活の合宿で夜更かしをしました。 一緒の部屋で夜更かしをしたのは、私ともう一人の女子と男子の3人です。 3人でずっと遊んでいたりして(寝転がりながら)、女子二人は無防備でした(当たり前ですが…) そしてついに一人の女の子が寝落ちしました。 当然2人きりで話すことになりました。 もちろん、変な展開には陥らなかったです。 そこで質問です。 女の子二人と男の子一人で夜更かしをするとき、男子はどんな気持ちなのか知りたいです。 少しは変なことを考えてしまうのかなと思って、どうなるんだろうと思いましたが、別に何ともなかったです。 (決して、私は変な展開を望んではいません。単純に男子の心が知りたいだけです。) 御回答よろしくお願い致します。

  • 難しい!

    高1男子高校生です。 今日の放課後、男子3人(僕を含めて)と女子4人で話していました。 でも、誰一人として、男子はその中の女子の、女子はその中の男子のメルアドを知りませんでした。 そこで、女子のメルアドを知りたい僕としては、メルアド交換会を持ちかけたかったのですが、やっぱり勇気が出ません。 他の男子2人もおとなしいので、そんなことは考えてもいないでしょう。 明日も放課後残る予定なんですが、どうすればメルアド交換できるでしょうか? 僕は小心者なので女子にメルアドを聞く勇気が出ません… 頭の中ではシュミレートできているんですが、口に出せません。 ホントにどうすればいいんでしょうか?

  • 中学生 脈あり判断お願いします!

    どーも!中1の女子です! 私の好きな人(K)は、同じ地区で家も近いです!いつも一緒に登下校しています!(とはいっても下校の時先輩もたまにいますが…。)前まではKから誘って来たのですが、最近はそれがあたり前すぎて誘われないでそのまま二人で行きます(笑) この前は、下校する時私がKを待つこともありますが、私が遅れてしまった時(最終下校5分前)、正直「もう行っちゃったかな…」と思っていたのですが、なんと門の前で待っていてくれました!まぁ、男子と話していたけど…(笑)もう嬉しかったです! 最近は、学校から帰ると「暇だから~」とか言って何故か私の家に入って来ます(照)時間が6時に近いので正直不思議ですね(笑)昨日は、私の家にあったカメラで異常なほど私を撮られました(照) 私の前だけですると思われる言動は、よくからかってくることですかね。男子にはよくからかっていますが、Kは女子には、あまりからかってないっぽいです。むしろからかわれてたり普通に接してるらしいです(笑) あと自分のことをよくアピールしてます(笑)また昨日のことですがカメラで撮っている時に「俺撮るの上手いかも(笑)」って言ってたり、姉のPCをKがやっていた時に偶然Kの前使っていたキャラが出てきて「え~俺もっと格好いいし」とか言ってました(笑) ということです。 あ、木曜日に校外学習があったんですけど、家の番号はクラス全員分紙に書いてあるのですが何故か私に聞いてきました(照)男子なら普通男子に聞くと思うのですがね…(笑) 全部話すとさらに長くなるためまとめました(笑)↓ ・授業中とか休み時間等によく目が合う ・自慢話をよくしてくる ・いつもからかってくる ・同じ地区で家が近い ・学校帰りに家にくる ・登下校を一緒にする ・お互い前の好きな人は知っている(え) ・Kがたまに優しくなる ・隣の席になる率が超低い(一回しかない)悲しいよ… ・3DSの交換日記ソフトで二人だけで話している(Kの方が投稿早い) んー他にもあるような気がするけど一旦終わります。 出来れば同じ中学生の方に判断してもらいたいです! 長文失礼しました&判断お願いします!!

  • クリスマスパーティーの誘い方

    私は中学生です☆ 今度、私の家でクリスマスパーティーをする予定です。そこで、好きな人を誘いたいのですがどうしたらいいでしょうか?メルアドを持っているので、メールで誘うのでいいですか? 他には、女子1人ともしその男子にOKをもらえたら、その男子が選んだ男子をよんだのでいいと思いますか? 質問したい内容をまとめると…。 ・誘うメールの内容(文面)はどうしたらいいですか? ・場所は私の家でいいですか? ・まず、女子を誘おうと思うのですが、「男子も呼ばない?」と言ったら、変に思うと思いますか? ・人数は男子2人、女子2人でいいと思いますか?

  • 下校時のトラブルを先生に伝える手紙

    息子(小4)と同じクラスの女子のお母様から下校時に息子がその子を殴ったと連絡いただきました。 話によると、男女3人ずつで、男子が通せんぼをする形で女子を囲んで殴ったりしたらしいです。 息子に確認するとそんな事はしていないし、触ってもいないと言うので、もう1人の男の子のお母様に連絡して確認したら、その子も何も無かったと言っているようです。 それでその男の子のお母様がその時に一緒だったという別の女の子のお母様に連絡したら、もう1人の女の子はうちの息子が殴ったところを見たような気がしたと言っているようです。 それでも男の子は女の子とは何も無かったと言っているようで、皆の意見が違うので、明日学校の先生に話をしていただくようにお手紙を書くことになりました。 その場合、どのように書いたらよいでしょう? 文章の書き出し等宜しかったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女の子に負かされたら男子は屈辱?

    女の子に負かされたら男子は屈辱? 練習試合で後輩の女の子に惨敗したテニス部の男子や、他校との交流試合で相手校の自分よりも二回りぐらい小柄で華奢や女の子に、大勢の生徒の見ている前で絞め落とされて、おしっこまで漏らしてしまった柔道部の男子を、実際に高校生の時に見たことがあります。 二人とも、悔しさや惨めさに耐えられずにその場でしゃくりあげるように泣いていました。 この二人の男子の、女の子に負けまいと必死に抵抗する様子は見ていて切なくなるほどでしたね…。 やっぱり、スポーツや格闘技で女子に負かされるのは男子にとってそれほどまでに屈辱なのでしょうか? また、そのような光景を見て、どう思いますか? 男女両方の意見を聞かせてほしいです。

  • この男子は嘘は付いてませんか?

    私と仲良いバイト先の男子がいます。その男子のこと私は好きです。 その男子はいろんな女子と仲良くてその中でも仲のいい女の子と 上がる時間が同じ日があり一緒に帰ったのかなと気になり、昨日どうやって帰ったの?とわざと聞きました。そしたら、思い出すようにえーとと迷いながら返答少し遅れて 昨日は歩きだよ。と返答してきました。 その女子と帰るなら多分車です、 別に誰と帰ったのか聞いてるわけじゃないのに… 実際2人で帰っているとこは見てません。 私がこんなに詮索する権利はないと思いますが 気になってしまって…

専門家に質問してみよう