• ベストアンサー

この男子は嘘は付いてませんか?

私と仲良いバイト先の男子がいます。その男子のこと私は好きです。 その男子はいろんな女子と仲良くてその中でも仲のいい女の子と 上がる時間が同じ日があり一緒に帰ったのかなと気になり、昨日どうやって帰ったの?とわざと聞きました。そしたら、思い出すようにえーとと迷いながら返答少し遅れて 昨日は歩きだよ。と返答してきました。 その女子と帰るなら多分車です、 別に誰と帰ったのか聞いてるわけじゃないのに… 実際2人で帰っているとこは見てません。 私がこんなに詮索する権利はないと思いますが 気になってしまって…

noname#234026
noname#234026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

八方美人な彼氏。 誰も傷つけたくない。 あるいは まだ特定の彼女を作りたくない。 仕事の上で 潤滑に・・・・

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

嘘を付いてるんじゃないか、と考えている質問者さんが、 嘘をついているように読める文章を書いてるので、 そりゃ嘘付いてると思いますよ。

• eroero4649
回答No.2

それ、ジョークでボケたつもりだったのじゃないかしら。 ただ、ボケかたとしては分かりづらかったと思います。「昨日、どうやって帰ったの?」に対する正しいボケかたは「歩いて帰ったよ」ですよね。 彼と仲良くなるには、そのボケを少なくとも気づいて笑ってあげる力量が求められる気がします。別にいい返しをする必要はないです。ものすごい上手な返しをされたらなんだか負けた気分になりますから・笑。 だからそのボケに対する正しい返し方は「そういう意味じゃない(笑)」というものですね。ボケを受け止めて(気づいて)、笑ってあげることです。 その彼と仲良くなりたいなら、いちいち真面目に受け取ってはいけないと思いますよ。

回答No.1

貴女は嘘をついていると思っているからこんなしょうもない質問を しているんでしょう。 そんなことをして毎日もやもやするなら自分から告白すればいい事。 片想いで居ても何の意味もないのでしょう。 好きだったら好きだといいなさい。今の時代は女性からアプローチする ものだよ。 私の娘は二人とも自分から告白して、一人は来週結婚します。 二女は来月婚約です。 二人とも付き合って1年とちょっとで婚約してますよ。 自分の幸せは自分で切り開いてこそ意味があると思いませんか。