• 締切済み

クリスマスパーティーの誘い方

私は中学生です☆ 今度、私の家でクリスマスパーティーをする予定です。そこで、好きな人を誘いたいのですがどうしたらいいでしょうか?メルアドを持っているので、メールで誘うのでいいですか? 他には、女子1人ともしその男子にOKをもらえたら、その男子が選んだ男子をよんだのでいいと思いますか? 質問したい内容をまとめると…。 ・誘うメールの内容(文面)はどうしたらいいですか? ・場所は私の家でいいですか? ・まず、女子を誘おうと思うのですが、「男子も呼ばない?」と言ったら、変に思うと思いますか? ・人数は男子2人、女子2人でいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.1

そこは好きな人を誘うべきだと思います! 私も同じ中学生ですが、私がもじもじしていたせいで一緒に行く祭りもダメになってしまいました。。。 だから後悔しないように誘った方がいいと思いますw 誘う内容のメールは、そのまま「クリスマスパーティーするんだけどこない?他男子も呼ぶからw」みたいな感じはどーでしょう 女子だけの中に男子一人は嫌ですから他の男も呼ぶからは入れていた方がいいと思いますww 誘う場所はどこでもいいと思います☆ 女子もそこはちゃんとわかってくれる人を誘った方がいいと思いますw その女友達もすきなおとこのこを誘ってWデートみたいな方がいいんじゃないですかww

関連するQ&A

  • クリスマスパーティの場所

    以前、告白の件で大変ありがとうございました。残念ながら駄目でしたが、皆さんのおかげで言えて良かったです。 サテ本題 こんどクラスの一部の男女でクリスマスパーティをしようという計画が発案されました。 来る人はあらかじめ決めておくことになりました。 そこで、人数は私(男子)と計画者の女子を含めて男女比6:6になりそうです。 これで問題が持ち上がりました。どこでやるかです。 誰かの家だと人数的に不可能に近いです。誰かの家の庭も難しいかもしれません(寒いので) かといってレストランを取ろうといっても予約が要るし中学生なのでお金に問題があります。 そこで、いくつか提案を出しました。 1.人数を減らして誰かの家 2.寒いの覚悟で外(庭など)でやる 3.予約してレストラン(親などに頼んで) どれがいいでしょうか?これ以外にもいいのがあれば教えて下さい。

  • クリスマスパーティー

    私は中学一年生の女子です。 今度、友達3人と一緒にクリスマスパーティーをやる予定です。 だけど、なかなかやることが決まりません。 お昼にピザを頼んで、スポンジケーキをデコってプレゼント交換を するまではいいんですけど、 時間が余ってしまうんです。 お買い物に行くとか映画を見に行くとかあるんですけど、 もうちょっと楽しくお家で安くできることはないんですか?

  • 11人でクリスマスパーティーを出来る場所。

    中学生です。 部活の友達とクリスマスパーティーをやろうと思っています。 人数が、11人で、誰かの家でパーティーをやるというのは 少しきついかなと思っています。 ケーキをみんなで買って、食べたいと思っています。 何か、おすすめのいい場所は、ないでしょうか。 良い場所、良いアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 付き合ってもないのにクリスマスプレゼント

    高校1年の女子です(^^) 同じクラスに好きな男子がいるんだけど 今度のクリスマスにプレゼントをあげたいって思ってます(#^.^#) それでできたらメアドとか教えてほしいって思ってるんだけど。。。 いつもは向こうからよく話しかけてくれたりするんだけど、恥ずかしくてあんまり上手く話せたりしてないのです(´・ω・`) なのでちょっと勇気出して、冬休みになる前にアピールしようかなって思ってるのです(〃ω〃) 付き合ってもないのにクリスマスプレゼントって変ですか?

  • クリスマスパーティー

    今度サークルのクリスマスパーティーでプレゼント交換をするのですが、時間がなくて、 探し回る余裕がありません。 男の方が人数多いので、プレゼントは男にまわる可能性が高いです。 何か皆さんのおすすめとかありますか? 便利グッズ、おもしろグッズなんでもかまいません。 ご意見お待ちしてます。

  • クリスマスプレゼントといえば?

    私は、中2の女子です。 近々女友達と男友達でクリスマスパーティーをするのですが、その時プレゼントを渡すことにしました。 女子に渡すものは大体決まっているのですが、男子に、となると何をあげるべきかわかりません。 中学生の男子が貰って嬉しいプレゼントってなんでしょうか?是非教えてください。

  • クリスマスパーティー

    気が早いかもしれませんが、よろしくお願いします。 今年は知り合いの子を集めてクリスマスパーティーを 開こうと思います。 年代は中学生~大学生くらいまでです。みんなそこまで顔見知りということではありません。ちなみに企画者の私は大人です。 会場は、自宅です。 いま企画していることは、クリスマスツリーを飾って、フライドチキンやケーキ、アイスを買って食べるだけです。 ふと考えると、つまらなさそうですね。 だけど予算を考えると大掛かりなことはできません。 1.こんなパーティーでもこどもにとっては思い出に残りますかね? 2.自分の家でパーティーを開くだけでこどもたちは満足するものですか? 3.パーティーは何日ごろ開くとよいでしょう?12月24日?25日?それともそういう日は自宅で祝ってもらって23日とかにしたほうがよいですかね?

  • クリスマスパーティーのことで困っています。

    クリスマスに先輩の家で鍋パをやるんです。それは別に問題ないんですが、手ぶらで行くのもどうかなぁと思いまして…。 クリスマスケーキはちょっと買いづらいので(値段もどのくらいか分からない)普通のケーキとかプリンみたいのを買ってこうかなとか思っているんですが、もし先輩がケーキとか作ってあったらマズいかなぁと。前もってケーキ作りますか?とか聞いてもいいですかね? それともし自分がケーキやプリンなど持って行くことになった場合、先輩の家にお邪魔させてもらうわけなのでその先輩の家族の分も買って行った方がいいのでしょうか?それともそのパーティーに参加する人数分だけでいいでしょうか?

  • クリスマスパーティのメニューは・・・

    来週、我が家でクリスマスパーティーをすることになり何をしたらよいのか悩んでいます。家族4人に主人の仕事先から19歳のイギリス人の女の子2人と私のお友達とその子供さんを入れて9人になるんですが大人数のため大きなお皿に盛り付けできるような料理にしたいと思っています。外人さんにも喜んでいただけるようなメニューを考えているのですがお肉系はあまり口にされないとのことです。 何かいいメニューがありましたらお教えください。

  • クリスマスパーティについてです

    今度、私を含む何人かでクリパをします。今、中1です。今、決定しているのは私と友達(女)2人です。男子も呼ぼうという話になったのですが、何人誘ったらいいと思いますか?  また、私も呼びたい人がいるのですが、その子はあまり女子とは遊ばないそうです(:_;)どんなふうに誘ったらいいですか? 質問&補足など何かあればお願いします_(_^_)_