• ベストアンサー

学校での悩み。

学校での悩み。 高3/女子です。 今年家庭の事情で引越しをしました。 新しい高校では初めは慣れなかったけど今は友達もできました。 だけど最近仲良かった1人の女の子が意地悪で悩んでます。 普通に喋ったりはします。 けど私には少し意地悪な事やきつい言葉を使ってきます。 他の子にはそんなことないんです。 前はもっと優しかったと思うのですが・・・・・・ 考えすぎかも・・・・・・ とは思うのですが・・・・ アドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202562
noname#202562
回答No.2

高校生は 傷つきやすい時期だと思いますので 意地悪な人のこと割り切ってください。意地悪をいうひとにとって 傷つけている気持ちがないかもしれません。でも、ご質問者様にとって 嫌な気分だと思いますが・・話すときに いやな人と割り切って 卒業後の事を お考えになってください。高校の時 仲良しの友達でも 卒業すると 友達として続くかどうか 疑問です。そんなものです。新しい学校で 嫌な人がいても 気にしないように してくださいね!がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も最初は他の子と同じ様に喋ってたのに、仲良くなるときつくなる友達がいました。 その子は、そんな事ないよ、って言ってましたが・・・ 他に友達がいるなら、その子と話した方がいいと思いますよ。 一緒に他の友達といたら、その子も他の友達に気を使って、きつくなくなるかもしれませんし。 分かりにくい文章ですみません。考えすぎじゃないと思いますよ。

1992329
質問者

補足

その子は他の友達と一緒にいても言います(泣)

回答No.1

友人関係が上手くいかないって、本当に辛いですよね。しかも仲が良かった人と。 あなたが最初は転校生で周りのことに慣れていなくて、その子に頼っていた部分があったと思うのです。だけど、今は新しい学校ににも慣れて、友達もでき、どんどん自立していくあなた。そんなあなたを面白く思っていないのかもしれませんね。もしかしたら、あなたの人気が出てきたのでちょっとヤキモチを焼いているとか? でも普通に喋ることができるのなら、本当にあなたを憎んでいるわけではないと思うので、あまり気にしない方がいいと思います。それでも気になってしまうのなら、思い切ってその子と少し離れてみてはどうですか? 高校三年生は大事な時期です。就職や進学・・・それに最後の高校生活。そんな大事な時期を一人の人間の言動で嫌な思いをしながら過ごすなんて、とても損だとは思いませんか?その子とは一生付き合っていくわけではないけれど、あなたの人生は一生あなたのもの。「適当に付き合っていく」って、とても無責任な言い方かもしれませんが、これからあなたが進学したり就職した先ではきっと新しいお友達ができると思います。楽しいことも沢山あると思います。確かに毎日学校へ行って、毎日顔を合わせる人との関係が上手くいかないのは辛いと思いますが、あと一年もしないで卒業です。先のことを考えて、悔いの無い高校生活を送って下さい。

1992329
質問者

補足

嫌味を言う子と一緒にいても楽しくないので少し距離をとってみました。 でも、何だかお互いに距離をとってしまって 微妙な空気でだから今は一緒にいます。 確かに本当に私の事が嫌いとかじゃないとは思うのですが やっぱり嫌味うぃ言う子は好きになれません(涙)