• ベストアンサー

学校での悩み。

maximirionの回答

回答No.1

友人関係が上手くいかないって、本当に辛いですよね。しかも仲が良かった人と。 あなたが最初は転校生で周りのことに慣れていなくて、その子に頼っていた部分があったと思うのです。だけど、今は新しい学校ににも慣れて、友達もでき、どんどん自立していくあなた。そんなあなたを面白く思っていないのかもしれませんね。もしかしたら、あなたの人気が出てきたのでちょっとヤキモチを焼いているとか? でも普通に喋ることができるのなら、本当にあなたを憎んでいるわけではないと思うので、あまり気にしない方がいいと思います。それでも気になってしまうのなら、思い切ってその子と少し離れてみてはどうですか? 高校三年生は大事な時期です。就職や進学・・・それに最後の高校生活。そんな大事な時期を一人の人間の言動で嫌な思いをしながら過ごすなんて、とても損だとは思いませんか?その子とは一生付き合っていくわけではないけれど、あなたの人生は一生あなたのもの。「適当に付き合っていく」って、とても無責任な言い方かもしれませんが、これからあなたが進学したり就職した先ではきっと新しいお友達ができると思います。楽しいことも沢山あると思います。確かに毎日学校へ行って、毎日顔を合わせる人との関係が上手くいかないのは辛いと思いますが、あと一年もしないで卒業です。先のことを考えて、悔いの無い高校生活を送って下さい。

1992329
質問者

補足

嫌味を言う子と一緒にいても楽しくないので少し距離をとってみました。 でも、何だかお互いに距離をとってしまって 微妙な空気でだから今は一緒にいます。 確かに本当に私の事が嫌いとかじゃないとは思うのですが やっぱり嫌味うぃ言う子は好きになれません(涙)