• ベストアンサー

皆さんが見るにはこれが正常な主張だと思われますか?

ある韓国人がこんなことを言いました。 「日本は非実在児童ポルノを禁止させることが必要に見える。" 「日本が非実在児童ポルノを禁止させるのが望ましいと思う」 「日本も非実在児童ポルノを禁止させ、もう正常に戻らなければならない」 何の理由であんな主張をするのかわかりませんが。 情況上、非実在児童ポルノが単純に不快な作品だという理由のようです。 これが正常な主張だと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

間違ってる。正常な主張では無い。

その他の回答 (6)

• kana1104
回答No.7

質問者様はマンガ等のような現実でなければ児童ポルノは容認されるべきだという考えでしょうか。 仮にマンガであれば実在の児童を出演させていないから大丈夫と、それが普通になった場合、次第に過激になったり現実と区別がつかなくなり実在の児童に手を出す人が出てきます。 そのため、非現実であっても禁止すべきと考えます。 ちなみに、韓国人であっても、その他の国の人であっても、同じ考えの人がいると思っています。 『知人』としないのは特定の国に対する行動なのでしょうか。

• citizen_S
回答No.6

実在の幼児・児童ポルノの消費および製造者数が世界規模でトップに入る、西洋のとある国では『児童ポルノ』という名称自体が意図的に誤解を招くものであり、それらの実態は例外なく「児童虐待」であるという事実から目を背けさせようとしているだけと指摘されています。 つまり、『児童ポルノ』なるものの異常性は人が拷問されて殺されるまでの過程を楽しむのと同じで、それが非実在であろうと実在であろうと「表現の自由」とすべきかが問われるものであると私は思っています。 それとはべつに、内容のみならず発言者の立場や意図も考慮した場合、質問文にある発言が上のような考えに基づくものか、たんに日本社会や文化へを非難する目的であって、日本以外の国ならそのような主張がでないのかは不明です。

• FattyBear
回答No.5

どこの国でも「非実在児童ポルノ」は不要だと思います。 ”非実在児童ポルノが単純に不快な作品”と考える人は多いのでは。 だから、その主張は異常だとは思えません。

• sknbsknb2
回答No.3

その人が、自分の希望や願望を言っているだけなら、特に異常ではありません。それは個人の自由です。 ただ、自分の主張に従うように他人や他国に要望するということであれば、正当な理由が必要であると思います。

• MT765
回答No.2

正常かどうか、で言えばその方の価値観の中では正常なのでしょう。 ただ、一般的な考え方として実在の人物が被害を受けないのであれば表現の自由の観点からも禁止はできないはずです。 日本ではゾーニングがしっかりしており見たくないものは見ないですみます。 こういうのに反対する人に限ってわざわざ見えるところに持ち出して騒ぐので手に負えませんね。

• w4330
回答No.1

非実在児童ポルノを禁止 なんですか?これは 実在しない物をどうやって禁止するのか? 実在しないなら禁止する意味がない