• 締切済み

児童ポルノについてのアンケートにご協力ください。

児童ポルノ対策のボランティアをやっている(やり始めた)大学生です。皆様の忌憚無いご意見を賜りたいと存じます。 1. 児童ポルノの所持を禁止するのは行き過ぎだと思いますか?理由をお聞かせください。 2. 児童ポルノの取り締まりを強化すると表現の自由を侵害することにつながると思いますか? 3. 児童ポルノを実際に目にしたことはありますか?それはどこでですか?(インターネット、コミックス等) ご協力どうもありがとうございました。

みんなの回答

noname#100944
noname#100944
回答No.1

性で遊ぶことは何歳からって明記がない限り反対ですね。 15から性遊びしてもいいよって建前として書かれてるなら15のエロ本持ってて何が悪いと。 いま女子だと16ですよね。結婚。 ですから女子なら16から性遊びしてもいいよって解釈します。 男子もあるけど、めんどいから女子のみで言うけど、 1. 16以上の規制はおかしい 2. その法律の中身知らないw 16以上ならSMだろうが可w 3. それ悪問だね。この設問のせいで回答減りますよw

関連するQ&A

  • 児童ポルノについてのアンケートにご協力ください。

    児童ポルノ対策のボランティアをやっている(やり始めた)大学生です。皆様の忌憚無いご意見を賜りたいと存じます。 1. 児童ポルノの所持を禁止するのは行き過ぎだと思いますか?理由をお聞かせください。 2. 児童ポルノの取り締まりを強化すると表現の自由を侵害することにつながると思いますか? 3. 児童ポルノを実際に目にしたことはありますか?それはどこでですか?(インターネット、コミックス等) ご協力どうもありがとうございました。

  • 児童ポルノ法が改廃されない理由

    現在、単純所持も禁止する児童ポルノ法改悪案が強行されようとしていますが そもそも児童ポルノ法は、憲法で保障された 表現の自由・自己決定権・法の下の平等などに違反しているにも関わらず 改廃されないのは何故ですか?

  • 「児童ポルノ」の規制の強化

    自民・公明両党と日本維新の会は、いわゆる「児童ポルノ」の規制を強化するため、子どものわいせつな写真や画像などの所持を新たに禁止する「児童ポルノ禁止法」の改正案を衆議院に提出しました。 18歳未満の子どものわいせつな写真や画像などの「児童ポルノ」を巡って、自民・公明両党は「被害者となる子どもをこれ以上増やさないため規制強化を急ぐべきだ」として、児童ポルノ禁止法の改正案をまとめ、29日、改正に賛同する日本維新の会と共に議員立法の形で衆議院に提出しました。 改正案では、今は禁じられていない、子どものわいせつな写真や画像などの所持を新たに禁止したうえで、みずからの性的好奇心を満たす目的で所持した場合は1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科すとしています。 また、法律の施行から3年後をめどにインターネットでの児童ポルノの閲覧の制限について検討し、必要な措置を講じるとしています。 提出者の1人、自民党政務調査会の西川京子副会長は「罰則は無いものの、単純に所持すること自体を禁止したのは啓もうの意味がある。今の国会は日程が窮屈なので成立は不透明だが努力したい」と述べました。(NHKニュース) 入手経路はともかく、単純所持ですよ?わいせつの定義は?服着ているほうがいい人もいるんじゃないですか?これは大変だ! 気まぐれ妖精

  • 児童ポルノ対策でネットが死ぬ

    児童ポルノ対策でネットが死ぬ 2010年3月25日付け、毎日新聞夕刊一面を見ていてショックを受けました。 児童ポルノ対策としてユーザーが当該サイトを閲覧する際に、プロバイダー側で法律上強制的にサイトへのアクセスを遮断できるようにできるかどうかを議論していると言うのです。 これは完全にネットの自由を奪う行為であり、到底許されるものではありません。 私は児童ポルノを擁護するつもりなんて毛頭もありません。問題はネットの自由を侵すところにあるのです。 ネットは本来国境もなく、公権力の制限を受けずに、真の意味で一人一人の人間が表現の自由と知る権利を得られる場所であるはずです。 それに対して規制をかけるなどと言うのはいかなる事情があると言えども言語道断、断じて許せるものではありません。これはネットに対する完全なるテロ行為ではないでしょうか。 児童ポルノが悪いのなら児童ポルノそのものをなんとかすれば良いのであり、強制的にプロバイダーレベルでブロックするような話ではないはずです。 この論拠だとまるで、車は事故を起こす事があるから走行を禁止しましょうと言っているのと同じぐらい過激な発想に見えます。 中国がグーグルの検索サービスに対して検閲をかけていて、中国はネットの自由を侵害するのかと騒がれている最中だと言うのに、このような公権力レベルでネットに規制をかけようだなどと言うのは、まったく時世に反するのも甚だしい限りです。 現在のところ議論は先送りにしたらしいですが、くれぐれも当該機関には自重をして頂き、ネットに対する不当な行為は避けて頂きたいと思います。 一度でも規制をすると雪だるま式にあれもこれもとなりかねませんからね。 ただ規制を強化すればなんでも良いと言う発想自体怖いです。そう思われませんか?

  • 児童ポルノについて

     児童ポルノについて聞きたいのですが、所持も禁止されるらしいですが、所持しているかどうかどうやって調べるのでしょうか。  サイトなどから購入すると逮捕になるのでしょうか。そのサイトを運営している人が逮捕されたら、こちらも逮捕されるのでしょうか。教えてください。

  • 児童ポルノ禁止法の単純所持とキャッシュについて。

    最近になって児童ポルノ禁止法は単純所持も禁止と なりましたが、「キャッシュ」が残っていても単純所持に なりますか?先日Youtubeで音楽を聴いていたところ、 うっかり児童ポルノ禁止法に抵触していそうな 動画を押してしまったのですが・・・

  • 海外における児童ポルノ

    日本では現在児童ポルノの単純所持は違法ではありませんよね。しかし、アメリカやヨーロッパ諸国では単純所持を禁止している国もあります。 そこで思ったのですが、日本から前述の国にサーバーがあるホームページ(児童ポルノのサイトです)にアクセスして画像を見たりダウンロードしたりすることは違法なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 児童ポルノ法に関して・・・

    現状では児童ポルノ法では、単純所持は禁止になってるのでしょうか?(個人で見たりする事) 見る気は無かったんですが、見てしまい不安です。 よろしくお願いします。

  • 児童買春・児童ポルノ禁止法はもっと厳しくすればいいんだよ!

    「児童ポルノ」をめぐり、国会で激しい応酬が繰り広げられていて、衆院法務委員会で6月26日、児童買春・児童ポルノ禁止法改正案が審議入りしたが、意見の食い違いが目立ち議論は一向に進まないそうです。 日本ユニセフ協会によると、「単純所持」を禁じていないのは、主要8カ国(G8)で日本とロシアだけだで、与党は昨年6月、単純所持を禁止した上で、「性的好奇心を満たす目的」の所持には罰則を科す改正案を衆院に提出しました。 対する民主党は単純所持の禁止は「画像を一方的に送りつけられただけで犯罪となる恐れがある」と批判し、繰り返しの取得を禁じる「取得罪」を柱とする改正案を今年3月に提出したそうですが、そもそも現行法は「児童ポルノとはなにか」の線引きがあいまいなんですよね! もっと厳しくすればいいと思いませんか? なんで、「単純所持」を禁じていないのは日本とロシアだけなんだろうね?????

  • 児童ポルノ禁止の規制の強化について

    児童ポルノ禁止の規制に単純所持やマンガ・アニメ、準児童ポルノ(18以上の人が見方によっては中学生や高校生に見えるもの)を含めるのはどう思っていますか? (1)あなたの性別 (2)賛成か、反対か  (3)その理由 僕は、 (1)男です (2)反対です (3)規制の強化はしたほうが良いと思いますが、されるのは売る側、作り手側のはず。 また規制しすぎると必ず性犯罪がふえると思う(アメリカやヨーロッパのように)。   

専門家に質問してみよう