• 締切済み

児童ポルノについてのアンケートにご協力ください。

児童ポルノ対策のボランティアをやっている(やり始めた)大学生です。皆様の忌憚無いご意見を賜りたいと存じます。 1. 児童ポルノの所持を禁止するのは行き過ぎだと思いますか?理由をお聞かせください。 2. 児童ポルノの取り締まりを強化すると表現の自由を侵害することにつながると思いますか? 3. 児童ポルノを実際に目にしたことはありますか?それはどこでですか?(インターネット、コミックス等) ご協力どうもありがとうございました。

みんなの回答

noname#100944
noname#100944
回答No.1

性で遊ぶことは何歳からって明記がない限り反対ですね。 15から性遊びしてもいいよって建前として書かれてるなら15のエロ本持ってて何が悪いと。 いま女子だと16ですよね。結婚。 ですから女子なら16から性遊びしてもいいよって解釈します。 男子もあるけど、めんどいから女子のみで言うけど、 1. 16以上の規制はおかしい 2. その法律の中身知らないw 16以上ならSMだろうが可w 3. それ悪問だね。この設問のせいで回答減りますよw