• ベストアンサー

児童ポルノから児童を守る方法

児童ポルノ禁止法改正案には反対だが、 児童は守らなければならないと言う人々は、 児童を守るために何をすべき だと、主張しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

何も主張していません。 ただ、政府がやることが気にくわないから 反対しているだけです。 あれです。 自衛隊が憲法違反というのと同じです。 自衛隊の必要性とか、国防云々は彼らには 関係無いのです。 ただ反対しているだけです。 その証拠に、今まで反対していた政党でも 政権を採ると、自衛隊を認めるようになります。 原発もしかりです。 与党時代は、是認していても、野党に落ちると 猛反対になります。 彼らに共通しているのは、代替案など念頭にない ということです。 そもそも、児童ポルノを、どうして表現の自由で 守らなければならないのか。 児童ポルノで誰が儲けているのか。 児童ポルノを禁止して、困るのはそれで儲けている 人だけです。 一部の変態さんだけです。 それ以外の人は誰も困りません。 社会や国家が健全、清潔になるだけです。 メリットしかありません。

その他の回答 (5)

• rikukoro2
回答No.5

二次元や3D-CGなどの 被害者のいない児童ポルノの普及推進  いわゆる『ガス抜き』効果狙い

cat0o
質問者

お礼

ありがとうございました。

• daidou
回答No.4

いや、一般的にいって「児童ポルノ禁止法」やその改正案に反対している人たちは その法律の問題点を指摘し、反対しているのではないのでしょうか? 「児童を守るために何をすべき」という主張はしていないように思います。 もちろん「児童は守られるべき」は当然でしょうけれど、 その前に「この法律はおかしい。」と言う事だと思います。 人によっては「この法律では児童を守る目的は果たせない」と言いますし 「児童を守る名目で表現規制を行おうとしている」と言う者もいます。 漫画家団体は「表現の自由の侵害(=憲法違反)」として反対の立場のようです。 私としては創作表現物の規制や単純所持の規制が 「児童の性犯罪被害抑止」という目的を果たすか懐疑的です。 (表現や所有が犯罪を助長するという主張については根拠がありません。) 根拠無き規制により、憲法で保証される人権を侵害される事はあってはならない。 そう考えております。 制度制定に対する疑義、異議は代案の有無を問わず行われてしかるべきです。

cat0o
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.3

貧しい家庭から養子縁組という名目で売られた子ども、さらわれた子ども、実の親のこずかい稼ぎで何回も売られた子ども。 脅されて大人や動物と性交されられるのは虐待です。ただの裸をさらすだけではなく暴行です。 ポルノを買う人がいるから作る人が後を絶たない。子供の被害者が次々と出るという仕組みです。 根絶するために使用者から手繰っていくしかありませんが、子どもがポルノに使われないように、見て興奮した大人の性的虐待を受けないようにする方法を講じたいです。

cat0o
質問者

お礼

回答No.2

何もしなくていいよ。 どこの児童ですか。 誘拐とか痴漢じゃないのでしょう。 親はなんて言ってんの。 政治活動家のネタです。その偽善詐欺師どもの不正を取り締まれ。 アフリカの飢餓児童と同じ詐欺グループです。一味ですか。 関係ないんですよ。誘拐とかじゃないんだから。そんな話題を連日意識していたら国民はバカになります。

cat0o
質問者

お礼

回答No.1

ゾーニングでしょう。

cat0o
質問者

お礼