• ベストアンサー

悩んでいます

今年から新卒で営業で就職した者です 6月から違う部署で研修が始まりました あと、今日から就かせていただいている上司の方から課長に資料の提出を頼まれて渡しに行きました。 その後、帰る時に課長に挨拶に行くと資料に間違いがあり、訂正を言われました。 ちょうど、同じ課の上司の方が来てくださり対応してくれて、机に戻って一緒に訂正し終わったあと、 資料、課長に提出してきましょうかと言ったら大丈夫と言われ、先に帰っていいよと言われ帰ったのですが、もう一度、課長に帰ること、訂正終わったことを伝えるべきでしたか?資料は、 何かアドバイスいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brian12
回答No.4

上司が修正の対応をすることを課長が認識していれば、問題は無いでしょう。 認識していないのであれば、課長に修正終了と提出のことを報告するべきだったと思います。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.3

決まった決まりはありませんので、帰っていいと言われて帰ったのだから、それでいいと思います。たまに後で怒られる時がないとは言えないですが、そうなら、今度からは確認しようとか思えばいいだけです。

• hiro_1116
回答No.2

会社によって、部署によっても習慣が違いますから、先輩に聞いてみるのが一番ですよ。

• hiro_1116
回答No.1

それはそれで大丈夫です。 後になって心配する性格なのは自分で良く分かっているでしょうから、そんな時は先輩に、課長のところに挨拶に行ってから帰る方がいいですか?と聞いてみましょうね。

gjagpja
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 一度挨拶はしたのですが、訂正後挨拶に行かなかったことは失礼にあたりますでしょうか? よろしくお願いします