• ベストアンサー

お粥について

炊飯器で自分で作った出汁でおかゆ作りたいのですか、塩入れなくでも大丈夫でしょうか?よく炊き込みご飯で塩入れないと雑味が出て美味しくないと聞いたのでちなみに出汁は、市販の削ったカツオ塩入ってない種類です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

大丈夫てす、ただし、うまみは少し塩味があると強く感じるので、食べるときでも良いので、少し塩味を加えることをお勧めします。

riyokutiya
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりましたまだ炊飯中ですか初めて作るので楽しみです!笑