pack1129 の回答履歴

全146件中1~20件表示
  • 好きな人に話しかけることができません・・・

    こんばんわ 好きな人がいます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4458606.html参考。 それで、話しかける前にメールアドレスを教えてもらいました。 メールでは普通に話せるんですが、直接になると無理です。 話しかけようとしても仲良しの女子がいたりして話しかけられないし 一人だけのときも勇気がでなくて話せません。挨拶でさえできないです。。。 相手からも離しかけてこないです。 遠くから彼女を見つめてたら目があったりはするんですが。。。 どうすればいいでしょう・・・

  • 高校について

    中学3年生です。 僕はある学校に受験して受かったのですが、その学校には行きたくないと思っています。 しかし、親はその学校以外の学校には行かせないし、お金も払わないと言っています。 どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • nemu010
    • 高校
    • 回答数8
  • 中学校の部活動。

    僕は中学校三年生で、陸上部に入っています。クラブチームに入っているので入らないつもりだったのですが、入っといたほうがいいと親に言われたので、学校の中で一番だらけて?いて、クラブチームの休みの日だけでもOKだったので。去年までは陸上の得意な顧問が時々一緒に走ったり、アドバイスをくれたりしたのですが、その先生が移動され、新しくなった先生は失礼ですが運動のできないおばちゃんとおじちゃんだったりします。もちろんアドバイスとか無し。今はこんな状態なので、去年までは練習の3/5ほど出ていたのですが、今年はほとんど出ていません。部活も余計だらけましたし。家で自主トレしています。そこで質問です。 Q1.そもそも部活とは何のためにやるものなのか。 (上下関係云々とかあると思いますが、そのスポーツをうまくなるためではないのでしょうか?大概の人は、自分の好きなスポーツをもっとうまくなりたいから入っているんだと思うのですが。) Q2.退部した場合、払った部費って帰ってきますか? (1月に1~6月分の部費を払ったので…) Q3.退部したら、内心点に響きます? (スポーツ推薦は狙っていませんが、普通の推薦(勉学のほう)の推薦は少し狙っています。) それぞれの学校にもよると思いますが、アドバイスや体験談をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kk13
    • 中学校
    • 回答数6
  • カラオケの練習法

    最近、友人とカラオケに行くのが多くなりました。 しかし、自分は音痴なので空気を壊してしまいます。 なので、練習をしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 PCでカラオケを練習するフリーソフトはありませんか? あったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校について

    中学3年生です。 僕はある学校に受験して受かったのですが、その学校には行きたくないと思っています。 しかし、親はその学校以外の学校には行かせないし、お金も払わないと言っています。 どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • nemu010
    • 高校
    • 回答数8
  • クラス

    私は去年入学したときから専門学校を二年次に入る前に辞めると心に決めていてクラスの人たちとは関わりのないようにしてきました でも計画が狂って二年次にも通うことになりました 自分でも思うのですが一年次でかなりコミュニケーション能力が下がってしまい 話しかけられなければ話さないという現実にせばられています  どうすればいいですか? ちなみにもう話しても避けられているのであまり話さないようにしています どうすればいいですか? ちなみに精神不安定で毎日ないています

  • 自分ばっかり…と文句ばかりの友人

    友人のことです。 いつも「自分ばっかり…させられる」という考えを持っています。 職場でも「自分ばっかり電話を取らされる」「自分ばかり厳しくされる」「仕事の内容を教えてくれないのに怒られる」「前からいる社員が偉そうだ」と多くの人に同じ愚痴をこぼします。 そういう心持なので仕事が長続きするはずもなく、仕事を点々としています。 それもストレスらしく、自分の条件に合う仕事がなかなか見つからないとまたまた愚痴。 また、我が子の学校のボランティア活動を引き受けた後でも「自分は○○をやらされた」「押し付けられた」「はめられた」「忙しいのに」と事あるごとに、本当に自分が陥れられたかのように言いまわります。 時に、引き受けてくれたことに感謝をされると、今度は逆に「私は○○を何年も引き受けたから良く知ってる」と鼻高々です。 自分の価値観や意見と合わない人に対しては、人格否定すらする始末で話を聞いてウンザリしてしまいます。 こんな彼女ですから近所の人や友人たちとの人間関係トラブルが絶えず、色んな人が彼女と距離を取ってしまっています。 しかし彼女は、自分に非があるなんてこれっぽっちも思っていなく、相手が悪いと思い込んでいます。 友人達と、彼女を傷つけないようヤンワリとアドバイスするのですが、完全に自分を正当化してしまっているのでそれも伝わりません。それでも周りの空気や疎遠になる知人達が増えていく中、いつか気づくだろうと思っていましたが、なかなか… それよりも以前にも増してパワーアップし、今では被害者意識の塊のようになっています。 彼女とは今後も色んな組織で一緒にやっていかなければならないので付き合いを止めるわけにもいかず… どうすれば彼女は自分の姿に気づいてくれるのでしょうか?

  • 「良い人なのに不幸に遭う理由」をスピリチュアル視点で教えて!

    「気が弱いから騙されやすい人」などではなく、いつも 善行を心がけ、前向きで慕われている人が、騙されたり 無残な死に方をすることがありますよね。 そういった方は、なぜ不幸に遭ってしまうのでしょうか? 他人に与えすぎたから? 良い人だから死などが際立ってしまうだけだ、という 現実的な視点も理解できますが、スピリチュアルな観点から 答えられる方がいましたから、是非教えて下さい。 因みに、良い人なのに不幸な人は、それを乗り越えて 成長させようと神が試練を与えている、という話を聞いて 面白い考え方だなあと思いました。

  • エッチしすぎかな・・・

    最近付き合ってる彼女と一晩に5回もしてしまいました。 やっぱりたまには、エッチしないようにするほうが、長く続きますよね?

  • 宝石に興味ないわ。

     ご意見をおねがいします!   いわゆる熟女がいます。(40代後半~)  お召しになっているものは、ブランドばかりで、いいものばかり着ている印象があります。  けれど、アクセサリーはほとんど付けず、あるいは付けていても、どうでもいいものばかり。  本人曰く「わたくしは、宝石には興味ございませんのよ」  このセリフを聞いたら、あなたはどう思いますか?  そのままとりますか? あるいは・・・? (また、そういう人って身近にいますか?)

  • 保育園についてあれこれ言う友人

    このたび、2歳半の娘を保育園に預け、働くことを決めました。 こうして文字にすると簡単なようですが、本当に毎日毎日悩みましたし、自問自答を繰り返し、決断したことです。 こどもと離れるのが寂しくもありますし、不安もあります。 私自身の考えとしては、今のうちに貯蓄したいのと、そろそろ集団生活をさせても大丈夫なのでは、というものです。 これは個人差がありますし、家庭の事情がありますし、一概にすべての人にあてはまるものではないと思いますが、仕事をしたいという気持ちは強かったものの、私は2歳半までは自分のもとで娘を育てました。 これからの貯蓄、教育資金、2人目のことなど考え、今が働くチャンスだと思ったのです。 あまり大勢に話すつもりはありませんでしたが、頻繁に会っている友人には報告しました。 すると、こちらは新生活に向けただでさえ忙しいのに、質問の嵐で・・・。 しかも、保育園に預けちゃうの!?かわいそう! という姿勢なんです。 そして自分は幼稚園までは預けないと強調しつつ、質問質問。 どうしてもトゲを感じてしまう言い回し。 どこの保育園?料金は?週何日?何時間?仕事の内容は?どういう業種?慣らし保育は? どうせ預けないのになぜ知りたいのでしょうか。 きわめつけが、「フルタイムなんてたいへんだね。」「忙しくなるね。」を何度も。 悪気はないのでしょうか・・・。 私は今まで、友人からこういった報告を受けても、本人が決めたことなので受け止めてきました。 正直ここまでいろいろと言われるとうんざりしています。 私が、「お金がないのでフルタイムで働きます」といえば満足なのかな? 決して私の主人のお給料は年齢からしてみても少なくないです。 でも、人生設計は人それぞれ。 そして主人は年下でまだ20代。 彼女自身もご主人も私たちよりだいぶ年上ですし、私はランチのたびに2000円も出せないのです。。。 贅沢するより、お弁当もって公園に行きたいタイプなので。。。 今まで、わりと気は合うと思っていたのですが、ショックです。 こういうときはどうかわせばいいのでしょうか。 風邪で高熱がでて間もない娘さんを連れて、仕事が始まらないうちに遊びにくるといってますし、移されたらとっても困るのに配慮もありません。 これまでどおりにはいかないのでしょうか。 残念です。 ちなみに私は、専業主婦でそばにいてあげられるのがもちろん一番なんだけどね!と彼女のスタイルを尊重しています。 それは言葉にもしているのですが、なんだか複雑な彼女の心理がうかがえて困っています。

  • ノリのいい曲をご紹介下さい

     ノリのいい曲をご紹介下さい。    音楽にうとい者です。  さっき、ハービー・ハンコックの「Rock it」という曲を聴いて、体が動いてきました。  レコード盤をシャキシャキ動かすのは何と言いましたかね。あれが好きですね。    ヒップホップなどを踊れるような、速いテンポのノリのいい曲をご紹介いただけますでしょうか?

  • NEWSの山下智久さんの画像を探しているのですが

    NEWSの山下智久さんの画像を探しているのですが、山下さんの画像がたくさん載っているサイトとか知っていませんか?知っていたら教えてください。できればプロポーズ大作戦の時の山下さんの画像がいいですw

  • 勉強する気になれません。

    中3の♀です。 今、受験勉強の真っ盛りです。 でも、最近まったく勉強する気になれません((汗 皆さんはこういうときどんなふうに乗り越えていますか? 教えて下さい。

  • なぜ女性は腋毛を処理するのか?

    こんにちは。20代男です。 なぜ男は腋毛を処理しないのに,女性は処理するんですか? いつから,またなぜこんな風習が根付いたんでしょうか? あと,これって万国共通なんですか? よろしくお願いします。

  • 何の為に生きてるんでしょうか?

    僕は何の為に生きているんでしょうか? 何が正しくて何が間違っているのかわからない 将来やりたこともなく、ただ学校に通っているだけ 学校では毎日授業受けて友達と言えるのかわからない人に 何か頼みごとされる時に二言三言だけ喋って帰宅 それから何もすることがないからテレビゲームをする 虐められてる訳じゃないのに学校が嫌い 中学生の時に比べて成績もすごく下がった 中学生の時はなんでも笑えていたのに今じゃ笑う気も起こらない 喋るのが怖い 相手に興味がわかない、喋っている相手が誰かすらわからない どうすればいいですか、教えてください

  • 立ち直りたい自分

    こんばんは 自分を見失ってから、2年以上経ちました。 なかなか立ち直れません。 クラブの部長をやり、成績も1度だけですが学年1位にもなった中高校生活。 友達も多く、先輩、先生、後輩にも恵まれました。 しかし、様々なツライ現実を知り、高2の時、鬱のような症状になりました。 家庭も乱れるものの、どうにか頑張りましたが。 体調不良もあり、高3の夏に力尽きました。 容姿が良くなく、スポーツもできない。でも、輝いていた、あの頃の自分から何が無くなってしまったのか…。 大学受験を決め、予備校に通うも、どうも上の空です。 自分には何が足りないのでしょうか? わかりにくい質問かもしれませんが、お願いします。

  • 高校生の妊娠

    突然聞かされてパニックになっています。 高三の息子のことですが、中高と野球部に所属してがんばっていました。高三になり部活も終わり、受験勉強をする時期ですが今まで遊ぶ 時間もなかったので、少しぐらいは遊んでもいいかと信じて外泊も 許していました。 最近になってどうも元気がないと思っていた所、突然話しがあるといわれると、子供が出来たどうしたらいいと言われました。 テレビでは良く聞く話でしたが、まさか自分の子供から聞くとは 思わず凄い衝撃でした。相手の女の子は産みたいと言っている様で、息子も同じ様な考えだといいます。いろいろな話をして、親としては許せないという結論を伝えました。息子は理解してくれた様ですが、相手との間に入って悩んでいます。明日、彼女に会って話しをする予定にしていますが、どの様に対処するのが良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 人を殺してはいけない理由

    最近テレビで殺人事件を聞いても、あーそうなんだって感覚が鈍ってきたようで怖いです;; ふと考えてみると、もしも幼い子供に「どうして人を殺してはいけないの?」 って聞かれたとき、多分子供を納得させられるような答えが自分には見つからないと思います。。 自分自身に聞いてみても、他人の権利を・・とかそういう後から取ってつけたような理由しか見つかりません;; テレビでは「だめなものはだめと教えないといけない」みたいな風に言われますが、 好奇心旺盛な子供や、悩みがちな思春期の子供は、納得してくれないと思いますし、実際自分もどこか「・・・?」ってところがあるし・・、 真剣に答えてあげるほうがいいのでは、と思います。 どなたか、単純明快な答えを宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ”美”はどこからくるの?

    人は何故”美”を感じるのでしょうか? 人はどんなところに”美”を見出すのでしょうか? ”美”にはどんな意味があるのでしょうか? 真・善・美といった何かに集約される”美”というのはあるのでしょうか? 広く皆様の意見を聞かせてください。