• ベストアンサー

好きな人に話しかけることができません・・・

pack1129の回答

  • pack1129
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.1

こんばんは^^ 青春ですね。 “成せばなる。成さねばならぬ何事も。”ってご存知でしょうか? 自分は何事も、行動しなければ変わらないと思うんですよね。 相手に変化を求めるより自分で行動したほうが多分、いやきっと手っ取り早く仲良くなれると思うんです。 もし質問者さん自身が相手の立場だったら きっと話しかけてこないし挨拶してこないしで、なのにメールはしてるわで混乱するのでは? 頑張って自分から話しかけてみてください。 きっと質問者さんが悲しむ結果にはならないと思います。 俺も只今絶賛片想い中です。笑 お互いがんばりましょーね^^

関連するQ&A

  • 好きな人からのメール・・・そっけなくて悲しいです。

    最近3年ぶりに好きな人ができました。 過去に何度か彼にどうすれば振り向いてもらえるか、などの質問を多くさせていただきました。 嬉しいことに皆様、彼にはもう気持ちが伝わっているし相手も確実に意識してくれている、という回答をいただいていました。 彼はとても優しく、嫌だとか拒否するようなことを一切しない心の広い人です。ついでになかなかのヲタクです。過去に彼女がいたということも無さそうな人です。 私は彼以上の異常なヲタクなのですが、見た目は普通の女の子です。化粧も薄くはしています。性格は・・・彼とは正反対な気がします; その彼なのですが、メールをしていてもとても素っ気なくて・・・絵文字はお互いほぼ使わないのですが顔文字すらないです。 内容も私の質問に答えるのみぐらいで、私に対しての質問は今までほぼないです。 返信も早いわけではないのですが、私の気持ちがバレた(多分)時期あたりからは最初の頃と比べてとても早くなりました。 ただ、メールはたいてい彼の方で止まってしまいます。 一昨日も私が疑問符なしのメールを送った後、そのまま彼で止まってしまいました。そして次の日には挨拶くらいしようとしたのですが、恥ずかしくてできず仕舞い・・・という感じです。 これは彼は私に興味がないということでしょうか? 私の好意自体は迷惑がってはいないと感じるのですが・・・一体今のこの状況はどういう状況なのでしょうか? 皆様、こんな私にご意見下さいませ!! 宜しくお願いします。 参考に、過去の質問を載せておきます↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html

  • 告白しようと思っています!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3790654.html←ここで質問させてもらった中3の男です。 来週あたりに告白したいと思っています。でもまだアドレスを聞けていません!どうやって聞けばいいでしょうか?その子はいつも2~3人で話したりして遊んでいます。やっぱり一人になったときに勇気を出して聞くべきでしょうか?どうやってアドレスを聞けばいいか教えてください!実際に経験された方のアドバイスはとても役立つと思うのでよろしくお願いします。

  • 好きな人いる?って質問は(2)

    以前質問させていただいたものですが大分流れてしまって、返事こなさそうで、でも急いでるので以前のもを締め切って新たに建てさせてもらいました。 以前は「高校生です。 女子とメールしてたら、他の話題とプラスαで 「ところでさぁ・・好きな子とかいるの?」って聞かれました。誰かに頼まれて聞いたってパターンならそれで納得いきますが、もし頼まれてなく自分の意志で聞いてきたとしたらそれは裏を返せばどういう意味なんでしょうか。実は僕はメールしてる女子のことが好きなんです。」という質問をしました。 いろいろな意見をもらったのですが、その後さらに追加で疑問がうまれました。「「いない」って思わせるようなメールを送ったところ、メールなんで曖昧すぎますが、「な~~んや・・おらんかったん。」「おらへんの・・」みたいな期待というよりかはがっかりした雰囲気がありました。どう返事かえそうかまよってます・・。」です。 だれか回答お願いします。急いでます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3365651.htmlを参考にしてくれてもかまいません。

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • このままではどうしても嫌なので・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208568.html その後彼とはちゃんと話せる機会はなく・・・。 ですが、絶対挨拶だけはして帰ろう!!と心に決めてから は「お疲れ様です。」や「こんにちは」って言うようにしています。 その後に勇気を出して会話を切り出せばいいのですが・・・・。 なかなかタイミングが合わず、挨拶の一言で終わってしまいます。 もちろん、トレーニング中はイヤホンをしているのでわざわぜ彼の所まで行くのは邪魔になるといけないので相変わらず見てるだけです。 彼は全くと言っていいほど休憩もすることがないので帰りに待ち伏せすることしかできず・・・でもそれも毎日だと変に思われたり、気がつくと帰ってたりで。こんな状態がずっと続いています。。。。。 一度だけ彼から挨拶はしてきてくれたもののたまたま私の前を通りかかっただけでした。 そんなこんなで・・・何も進展しないまま毎日が過ぎています。 で、思い切って帰りに待ち伏せして「なかなか話しかけづらいのでよかったらメールアドレス交換しませんか?」って言おうと思います。 これってやっぱり引くでしょうか? 早すぎでしょうか? もし私がこう言ってアドレス交換を断られたらもう脈はない!!って ことですよね? アドレスを書いた手紙を渡そうかとも考えていますが、なんて書いたらいいのかがわかりません。。。。 どうか何でもいいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 好きなあの人に電話したいです

    昨日ここで相談させていただいたものですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537056.html、メールの返事が来ないんです。やはり、相手はしょうがなくアドレスを教えたのかもとか考えて しまいますが、しっかり真相がわかるように電話したいと思います。 1時間ほど前に、3連休にどこかに行けないかと誘ったのですが、まだメールが来ないんです。 なにか気がついたことがあれば、回答お願いします。

  • 好きな人を二人での誘い方?

    26歳男ですm(__)m 以前より色々お世話になっております^^ もう悩むのは止めて誘い方を聞いてみたくて投稿しました。 最近は仲良くなれて、ゴールデンウィークは土曜日にカラオケを行こうって言われて娘と3人で言ってきました。(40歳バツ1、娘14歳) 後、木曜も空手の自主練習を他の人がいなかったので二人でやったのですが、その後は二人じゃどうかなってことで、子供も入れて3人で行きました。 最近は機嫌がいいのもありますが、接すると笑ってくれる時間が長くなりました。 風邪の時とかお見舞いをしたら本当に喜んでくれました。 頑張り屋だってほめてくれたり、色々気遣っていると(実際、色々大変そうなので)楽しそうに色々話をします。 いい奴だって接してくれます。 二人でいても向こうは嫌な感じは無いのですが、二人でって誘うのはいいのでしょうか? 例えば、空手での練習の後子供がいない時に流れでも二人で行こうって言ってもいいんでしょうか? ただ、相手の性格はその時思ったことでそのまま生きているような我侭な人です・・ よく笑って楽しそうに生きていて自分以外の人でも仲良しって感じではありますが、最近は自分が一番仲良しみたいです。 駄目って言うよりは方法や考え方のような前向きなのが良いですが、どんな投稿でもうれしいです^^ 長くなりましたが、よろしくお願いしますm(__)m 以前質問した内容です。もし読んで意見の参考にしてくださればうれしいです^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2883007.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2820083.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779101.html

  • これもからかいのうちに入りますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2592056.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2576193.htmlで質問した者です。 しつこいと思いますがよろしくお願いします><; 実は九日の始業式に彼にアドレスを聞かれました。 どういう状況で聞かれたかというと いつも通り帰ってると「●●(私)さ~ん」と呼ばれたので振り返ったらA君とその友達(同時に私のクラスメートです)がいたんです。 それでアドレス教えてと言ってきたので教えてあげました。そして、A君の友達が「こいつ、変なメール送ってくるよ」と忠告?を受けました。その時は「平気だよ☆」といって気にはしませんでした。 その後メールが来たのですがセンターが近いのか分かりませんが返事がありません。それ以降メールはしてないです。 そこで私が後々に疑問に思ったのは ○何故教室で聞かなかったのか? 私は女子の団体(といっても4人)にいたのですが全員A君と話した事あるしある程度仲がいいんです。 普通男子は仲がいい女子に堂々と聞きますよね?しかもA君は2、3回ぐらい私のグループで会話に参加してきます。(A君の友達の席が近いので) 何で1人の時に聞くかが分からないです。 私はわざと1人の時を狙ってアドレス聞いてからかってやろうとか何か企んでると思うんです。そして、今までの行動は偽者ではないかとも思えてきました。 私は今までいろんな人(特に男子)にからかわれてきたので正直信用していいか分かりません><;本人に聞いても本当の事いうか分からないし・・・。 彼は何か企んでるのでしょうか?要点がしぼれず長々とすいません。 分からない所があれば補足致します。よろしくお願いします。

  • 視力が落ちたので検索していたらいい方法を

    見つけたんですけど分かりません。 中学三年の受験生です。春に視力を測ったときは両目とも2.0だったのに今は両目とも1.2になっていました。 病院では遠くを見るように言われたんですけどなかなか遠くを見ることができないから悪くなったんです。 視力回復センターに行こうと思って調べてたら老眼鏡をかけたら視力が落ちにくいとみたんですけど 老眼鏡をかけても害にならないですか。 似たような質問もあったので載せときますね、 答えがみつからないんで誰か偉い人教えてくださいませ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa879155.html「遠視、斜視を誘発するらしい」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975342.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5391394.html

  • 好きな人が指輪を

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3899545.html 以前このような質問を書いた者です。 三年になってから、彼女に話しかけようと努力していましたが、彼女はいつも友達と一緒に話をしているうえ、クラスも遠くなのでなかなか話せずにいました。 それにここ数週間、彼女は明らかに僕を避けているように思えました。 それで今日、彼女が一人でいるところをみつけて話しかけようと思ったのですが、彼女の指に指輪があったので、勇気をなくし話しかけられなくなってしまいました。 うちの学校は装飾品禁止で、彼女もルールは守る方だと思うので、これは彼氏ができたと考えるのが妥当ですよね? 学校で話しかけるにしても、避けられていますし、前の質問でも書いたように、メアドも知らないので、メールをして聞くこともできません。彼女のメアド知っている友達も、僕の周りにはいないので聞くこともできません。 前の質問の時に、彼女の家電に電話するというのは相手にとって迷惑だろうと言われたのですが、今、彼女と連絡を取る手段は家電しかないので・・・(古くさいですが・・・) 何か他にいい方法はないでしょうか? フラれるでしょうが、それよりも彼女に思いを伝えたいという気持ちの方が強いです。曖昧な終わらせ方は嫌なので、返答よろしくお願いします。