彼とのコミュニケーションの進展方法

このQ&Aのポイント
  • 彼とのコミュニケーションを進展させるためには、挨拶から会話につなげることが重要です。
  • 彼の都合に合わせて挨拶のタイミングを見計らい、メールアドレスの交換を提案するのも一つの方法です。
  • アドレスを書いた手紙を渡すのも良いですが、具体的な内容は慎重に考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままではどうしても嫌なので・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208568.html その後彼とはちゃんと話せる機会はなく・・・。 ですが、絶対挨拶だけはして帰ろう!!と心に決めてから は「お疲れ様です。」や「こんにちは」って言うようにしています。 その後に勇気を出して会話を切り出せばいいのですが・・・・。 なかなかタイミングが合わず、挨拶の一言で終わってしまいます。 もちろん、トレーニング中はイヤホンをしているのでわざわぜ彼の所まで行くのは邪魔になるといけないので相変わらず見てるだけです。 彼は全くと言っていいほど休憩もすることがないので帰りに待ち伏せすることしかできず・・・でもそれも毎日だと変に思われたり、気がつくと帰ってたりで。こんな状態がずっと続いています。。。。。 一度だけ彼から挨拶はしてきてくれたもののたまたま私の前を通りかかっただけでした。 そんなこんなで・・・何も進展しないまま毎日が過ぎています。 で、思い切って帰りに待ち伏せして「なかなか話しかけづらいのでよかったらメールアドレス交換しませんか?」って言おうと思います。 これってやっぱり引くでしょうか? 早すぎでしょうか? もし私がこう言ってアドレス交換を断られたらもう脈はない!!って ことですよね? アドレスを書いた手紙を渡そうかとも考えていますが、なんて書いたらいいのかがわかりません。。。。 どうか何でもいいのでアドバイスください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewel111
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.3

No.2です。 よかったですね♪ とりあえずアドレス交換できたんですね。 独身で彼女がいないなら、ひとまず安心ですね。 これから連絡とりあって、距離が縮まるといいですね(^^)v 私の場合は会員さんじゃなくてトレーナーなので、中々難しいですね。 その方のスタジオとかは結構出てるから、気さくに話しかけてくれるけど、トレーナーさんはみんなに優しくて親切だから、分からないんですよね(^^; でも前はその方のスタジオとかに出るのも恥ずかしいくらいだったんですけど、今は堂々と出てますので、自分でもある程度慣れてきたのかなと笑。 最近は身体を動かすのが楽しくて仕方がないので、それなりに楽しんでやってます。 自分の話を延々としてしまってすみません。 うまくいくことを願ってます(^^)v

diva28
質問者

お礼

回答、度々ありがとうございます。 結局・・・・アドレス交換したものの彼はからは私が送らない限り 全くメールはなし・・しかも私からの返信にはホントに一言です。ジムで話しかけても、ただ尋問をしているような状態・・・。「会話」を交わしたことは今まで一度もありません。 脈がないのかな・・・と思う反面私のためにCDをつくってくれたりはしたのですが・・・。 いまいち彼の気持ちはわかりません。 jewel111さんの場合はトレーナーさんなので ホントに難しいですね。。。 少しでも優しくしてくれたりすぐ勘違いしちゃいそう。。 お互いうまくいくといいですね!!!!! 頑張ってください。

その他の回答 (2)

  • jewel111
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.2

前回も回答した者です。 う~ん・・なかなか話す機会なさそうですね。 ものすごいテレ屋なのかなぁとちょっと思いました。 私も通ってるジムであこがれてるトレーナーさんがいるのですが、恥ずかしくて普段は挨拶がやっとです。もしそうなら彼もそうなのかなと思ったりしますけどね・・。 diva28さんの通ってるジムではイベントとか無いですか?私の通ってるジムではボーリング大会とかパーティーとかたまにあるみたいです。そういうのがあれば一緒に参加しませんかって誘えるんですけどね。 前回の質問からそんなに日数は経ってないので、もうちょっと様子見してみてはどうですか?じれったいかもしれませんが(^^; もしアドレスが聞きたいのであれば、あなたのアドレスを一方的に教えてみては?それで返事が来るか来ないかで今後どうなるか決まると思います。 交換ってなると、抵抗があったりすると困りますしね。私も初対面の人とか異性とは中々交換する気にはなりませんね。好きな人だったら別ですけど・・。 頑張ってください!

diva28
質問者

お礼

今回も回答してくださってありがとうございます。 実は昨日思い切って彼が帰るのを待って話しかけました・・・。 彼がいつも聴いている音楽を私も聴いてみました!という内容で 明るく話しかけたのですが・・・・彼の反応はそっけなくて。 やっぱり無理なのかな・・・なんて思って会話が終わりそうだったのでダメもとでアドレス交換しませんか?って聞いたら「いいですよ!」って言ってくれたんです。 なんか強引すぎたのかな?!と思いましたが・・・ 迷惑ではないと言ってくれたので! これってやっぱり少しは期待していいのでしょうか???? もし嫌なら交換なんてしませんよね? ちなみに彼は独身、彼女なしでした。 jewel111も頑張ってください!!!!! 私もホントはこのままでいいと思ってたのですが。 友達に後押しされた結果こうなりました。 かなりの勇気がいりましたが。笑。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

どうかな~貴方の都合だからね。その物言いは。 相手は交流を求めてジムに来ているわけじゃないし。 そもそも進展というものを直ぐに求めすぎている気もしますし。 気持ちの温度差がありすぎると相手からしたら違和感も出るし、 その一度の行動で今後の関わり方が変わってしまうからね。 もう少し焦らないで、ゆとりのある女性として関わらないとさ☆

diva28
質問者

お礼

いつも回答してくださってありがとうございます。 >相手は交流を求めてジムに来ているわけじゃないし。 確かにそうです。。。 もしかしたらこういう気持ちは彼にとっては迷惑なのかもしれませんね。。。。 先日「話しかけられるのは迷惑ですか?」って聞いたところ彼は「いいえ、そんなことないです。」とは言ってくれたものの「はい、迷惑です。」なんていう人なんていないよな~なんて思ってしまいました。 >その一度の行動で今後の関わり方が変わってしまうからね。 ですよね・・・。 いい方向に行くっていう確立は今のところ全くないような気がします。 やっぱり気持ちを伝えるのは怖いのでしばらくこのままで我慢しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォーキングと体脂肪

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1611607 ここで質問したものです。 ウォーキングは1日どのくらいがよいですか?? 毎日やるのがいいのですよね? ただ、20分歩いて、その後休憩して、20分とかを毎日するのは効果がないですか??? 会社までを歩いて、20分くらいなので、その行き返りを歩きにしようと考えています。

  • 脈はあるのか?

    様々な大学が集まるサークルのイベントで、女の子からアドレスを聞きました。 一人は過去の質問にもあるようにどうやら脈なしです。。 けどもう一人、メールを聞いていた人がいました。 その人とはアドレスを交換しあったのですが、イベントが終わって解散になると、その後すぐに「お疲れ!また〇〇の行事で仲良くしてね」 とメールがあちらから来ました。 まぁ形式的なメールだろうと思い、テキトーに「お疲れ」とかえしました。 形式的なメールだからここで終わると思っていたのですが、「また話そうね!お疲れ!」というメールが更に返ってきました。 来週、また同じ団体のイベントがあるので、その人と会います。そこで遊びに誘おうと思っているのですが、成功すると思いますか? またこれは脈があるんでしょうか!? よろしくお願いします

  • 1年ほど前から職場に好きな人がいます。

    1年ほど前から職場に好きな人がいます。 好きだと気づいたキッカケは会社帰りに何度も入口で待ち伏せされたり、仕事中視線を感じたりすることでした。見た目も仕草もまずまずタイプだったし。 仕事で関わることがないので、挨拶しかしたことがありません。 勘違いかも知れませんが、相手が私に対して好意があるのかもと思ってしまいます。 友人に言わせると、その人ストーカー気質だねとの意見も。 こちらも好意があるので、待ち伏せして側から見たらストーカーみたいなことはやめて話しかけて欲しい、あわよくば告白してくれ!と思ってしまいます。 何かこの気持ちが進展する手段はないでしょうか? もしストーカーまがいのこの人と付き合ったら大変ですか?

  • ジムで気になる人 彼の行動

    スポーツジムで毎日のように目が合っていた人がいて、2ヶ月程した後だんだん気になってしまいました。 たまたま目があっていただけかもしれません。 緊張しながら思い切って3回程挨拶したら笑顔で返してくれました。 挨拶するようになった後から彼はよく、私がやっているトレーニングマシンの隣や、隣の隣に来るようになりました。 ですが向こうから話かけてはくれません。 ですので私から話しかけると、彼は両耳のイヤホンをとって話にのってきてくれます。 マシンでは一台ずつテレビが見れるようになっていてイヤホンをつけています。 私がイヤホンをしていたので話かけるのを遠慮したのだと自分を励ましていますが、わかりません。 沢山空いているマシンがある中で隣に来るのに話しかけてこないというのはどんな心境なのでしょうか? 6年位恋をしておらず、久しぶりに仲良くなりたいと思う人です。 勝手に一喜一憂しております。 こんな私ですがご指南宜しくお願い致します。

  • シャイな男性にお聞きします(長文です)

    私が勤めている会社はシャイな男性が多い会社です。 いつもこちらから挨拶をしないとしてこない方がばかりだったんですが 向こうから「お疲れ様です」と挨拶をしてくれる男性が一人だけ いるんです。 彼は他の社員さんには特に自分から挨拶をしない方みたいで 自惚れだとは思うのですが脈ありと思っていいのでしょうか? どうやらとてもシャイな方で 挨拶はしてくるんだけどその後の会話がきりだせないみたいで バッタリ廊下であっても挨拶のみで終わってしまうんです。 私から話しかけると会話を続けてくれるので こちらから積極的に話しかけるようにしているのですが 最近、すごく彼のことが気になってしまい つきあいたいなぁと思ってしまいました。 ただ、お局様達や他の男性から噂されるのではと 戸惑っています。 残業して人が少なくなったら声をかけてみたいと思って いるのですが彼とは隣のフロアなので行きにくいのです。 メールもログをとられるようなので変なメールは出来ないです。 彼とお昼行ったり、アドレスを交換できたらと思っているのですが 今まで男性と付き合ったことがないため ド初心者なんです(///) 皆様の知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 新しい職場の人間関係

     毎朝挨拶をしてもしかとする29歳の女性がいます、聞こえないのかなと思っていたら、昼の休憩で「挨拶しても返事がないのって悲しいよね」といっているのを聞いてびっくりしたのと悲しい気持ちになりました。トロい伯母さんにムカついているのかなとも思いましたが、帰りもお疲れさまでしたのかえしはしかとでした。仕事は気に入って続けたいと思ってるのですが、彼女の事考えると気が重いです。私も仕事以外は無視しようかと思うのですが。どうしたらいいのでしょう。今ならまだ本契約してないしなんて悩んでます。よろしくお願いいたします。

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • バイト先で好きな人が出来ました。

    バイト先で好きな人が出来ました。 私はレジで向こうは品出しの人です。 挨拶する程度で、まともに会話 したことがなかったのですが、、、 この間休憩室で座っていたら その人がきて、挨拶をした後に 更衣室に入っていったんですけど、 「よっしゃ」って聞こえたんです。 そしてその後、 私の通っている高校に 知り合いがいてると、 話しかけられました。 これはただたんに このことを話したかっただけでしょうか? それとも脈ありですか?

  • 気になる女性がいます。

    仕事の疲れを癒すために仕事帰りに近くの温泉に入りに行っているんですけど、そこの受付の女性が気になるんです。挨拶程度の会話はしているのですが、年齢は40代くらいの方だと思います。仕事帰りに毎日通っていて、挨拶をかわすたびにその女性と仲良くなりたいと思うようになりました。その女性と仲良くなるにはどうしたらいいですか?

  • 会話する機会がなく、頭が悪くなったまま

     社会人になって15年間は一つの業界で、営業や設計をしていました。  その時は若さもあってか頭の回転も良く、仕事も速く評判も良かったと思います。特に人と接する時は、ビジネス上でもプライベートでも、相手の見る目も対等というか、何の違和感も感じませんでした。  それが、5年前に全くの異業種に転職してから、180度変わってしまいました。仕事が出来ない。論理的に考えられない。会話もスムーズにできない。周りの自分を見る目も、以前とは全く違って、軽蔑まじりの視線で毎日が辛いです。  仕事は毎日勉強して、少しずつ覚えてきています。それでも、会話が戻ってきません。これは、今の仕事が全く会話する機会がないせいだと思っています。以前は営業的な立場もあったので、毎日何時間も打合せをしたり、電話もしょっちゅうしていたのが、全く無くなってしまったからだと思います。今は、朝の挨拶をして、たまに会話に入れてもらえて1,2分話をし、次は帰りの挨拶をするだけです。  そこで、自力で会話する力を取り戻したいのですが、何か良い方法、トレーニングは無いでしょうか?  よろしくお願いいたします。