彼とのコミュニケーションの進展方法

このQ&Aのポイント
  • 彼とのコミュニケーションを進展させるためには、挨拶から会話につなげることが重要です。
  • 彼の都合に合わせて挨拶のタイミングを見計らい、メールアドレスの交換を提案するのも一つの方法です。
  • アドレスを書いた手紙を渡すのも良いですが、具体的な内容は慎重に考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままではどうしても嫌なので・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208568.html その後彼とはちゃんと話せる機会はなく・・・。 ですが、絶対挨拶だけはして帰ろう!!と心に決めてから は「お疲れ様です。」や「こんにちは」って言うようにしています。 その後に勇気を出して会話を切り出せばいいのですが・・・・。 なかなかタイミングが合わず、挨拶の一言で終わってしまいます。 もちろん、トレーニング中はイヤホンをしているのでわざわぜ彼の所まで行くのは邪魔になるといけないので相変わらず見てるだけです。 彼は全くと言っていいほど休憩もすることがないので帰りに待ち伏せすることしかできず・・・でもそれも毎日だと変に思われたり、気がつくと帰ってたりで。こんな状態がずっと続いています。。。。。 一度だけ彼から挨拶はしてきてくれたもののたまたま私の前を通りかかっただけでした。 そんなこんなで・・・何も進展しないまま毎日が過ぎています。 で、思い切って帰りに待ち伏せして「なかなか話しかけづらいのでよかったらメールアドレス交換しませんか?」って言おうと思います。 これってやっぱり引くでしょうか? 早すぎでしょうか? もし私がこう言ってアドレス交換を断られたらもう脈はない!!って ことですよね? アドレスを書いた手紙を渡そうかとも考えていますが、なんて書いたらいいのかがわかりません。。。。 どうか何でもいいのでアドバイスください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewel111
回答No.3

No.2です。 よかったですね♪ とりあえずアドレス交換できたんですね。 独身で彼女がいないなら、ひとまず安心ですね。 これから連絡とりあって、距離が縮まるといいですね(^^)v 私の場合は会員さんじゃなくてトレーナーなので、中々難しいですね。 その方のスタジオとかは結構出てるから、気さくに話しかけてくれるけど、トレーナーさんはみんなに優しくて親切だから、分からないんですよね(^^; でも前はその方のスタジオとかに出るのも恥ずかしいくらいだったんですけど、今は堂々と出てますので、自分でもある程度慣れてきたのかなと笑。 最近は身体を動かすのが楽しくて仕方がないので、それなりに楽しんでやってます。 自分の話を延々としてしまってすみません。 うまくいくことを願ってます(^^)v

diva28
質問者

お礼

回答、度々ありがとうございます。 結局・・・・アドレス交換したものの彼はからは私が送らない限り 全くメールはなし・・しかも私からの返信にはホントに一言です。ジムで話しかけても、ただ尋問をしているような状態・・・。「会話」を交わしたことは今まで一度もありません。 脈がないのかな・・・と思う反面私のためにCDをつくってくれたりはしたのですが・・・。 いまいち彼の気持ちはわかりません。 jewel111さんの場合はトレーナーさんなので ホントに難しいですね。。。 少しでも優しくしてくれたりすぐ勘違いしちゃいそう。。 お互いうまくいくといいですね!!!!! 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• jewel111
回答No.2

前回も回答した者です。 う~ん・・なかなか話す機会なさそうですね。 ものすごいテレ屋なのかなぁとちょっと思いました。 私も通ってるジムであこがれてるトレーナーさんがいるのですが、恥ずかしくて普段は挨拶がやっとです。もしそうなら彼もそうなのかなと思ったりしますけどね・・。 diva28さんの通ってるジムではイベントとか無いですか?私の通ってるジムではボーリング大会とかパーティーとかたまにあるみたいです。そういうのがあれば一緒に参加しませんかって誘えるんですけどね。 前回の質問からそんなに日数は経ってないので、もうちょっと様子見してみてはどうですか?じれったいかもしれませんが(^^; もしアドレスが聞きたいのであれば、あなたのアドレスを一方的に教えてみては?それで返事が来るか来ないかで今後どうなるか決まると思います。 交換ってなると、抵抗があったりすると困りますしね。私も初対面の人とか異性とは中々交換する気にはなりませんね。好きな人だったら別ですけど・・。 頑張ってください!

diva28
質問者

お礼

今回も回答してくださってありがとうございます。 実は昨日思い切って彼が帰るのを待って話しかけました・・・。 彼がいつも聴いている音楽を私も聴いてみました!という内容で 明るく話しかけたのですが・・・・彼の反応はそっけなくて。 やっぱり無理なのかな・・・なんて思って会話が終わりそうだったのでダメもとでアドレス交換しませんか?って聞いたら「いいですよ!」って言ってくれたんです。 なんか強引すぎたのかな?!と思いましたが・・・ 迷惑ではないと言ってくれたので! これってやっぱり少しは期待していいのでしょうか???? もし嫌なら交換なんてしませんよね? ちなみに彼は独身、彼女なしでした。 jewel111も頑張ってください!!!!! 私もホントはこのままでいいと思ってたのですが。 友達に後押しされた結果こうなりました。 かなりの勇気がいりましたが。笑。

• blazin
回答No.1

どうかな~貴方の都合だからね。その物言いは。 相手は交流を求めてジムに来ているわけじゃないし。 そもそも進展というものを直ぐに求めすぎている気もしますし。 気持ちの温度差がありすぎると相手からしたら違和感も出るし、 その一度の行動で今後の関わり方が変わってしまうからね。 もう少し焦らないで、ゆとりのある女性として関わらないとさ☆

diva28
質問者

お礼

いつも回答してくださってありがとうございます。 >相手は交流を求めてジムに来ているわけじゃないし。 確かにそうです。。。 もしかしたらこういう気持ちは彼にとっては迷惑なのかもしれませんね。。。。 先日「話しかけられるのは迷惑ですか?」って聞いたところ彼は「いいえ、そんなことないです。」とは言ってくれたものの「はい、迷惑です。」なんていう人なんていないよな~なんて思ってしまいました。 >その一度の行動で今後の関わり方が変わってしまうからね。 ですよね・・・。 いい方向に行くっていう確立は今のところ全くないような気がします。 やっぱり気持ちを伝えるのは怖いのでしばらくこのままで我慢しようと思います。 ありがとうございました。