• 締切済み

高校生の妊娠

pack1129の回答

• pack1129
回答No.16

自分も兄が同じ立場でした。 その時は堕ろしたのですが、 今になってとても後悔しているようです。 思い出してみてください。 息子さんの小さい時。 毎日が疲れながらも楽しくなかったですか。 息子さんのいない生活は考えられなくはなかったですか。 自分がいて息子がいるのが当たり前じゃなかったですか。 子供を堕ろすということは、そういう未来を壊すということです。 親としては許せない。 では一人の人間としてはどうでしょうか? 少しでも情というものがあるのなら、本人に任せてあげてもいいと思います。 高校3年生といえど、仕事もできる立派な歳なので・・・^^ 相手も息子さんも色々考えた末の「産みたい」ですよね。 自分は男ですからよく分からないですけど 男性の方は一瞬で何の代償もないです。 でも女性の方は・・・と考えた時に 「産みたい」と思う女性の気持ちってどうでしょうか。 やっぱりふざけて面白半分で・・・っていうのは無理ですよね。 もうすこし、考えてみてください。 相手の気持ち、息子さんの気持ち。 周りの環境を変えるのはツラいですか?

mlb8423
質問者

お礼

回答 有難う御座いました。 お礼が遅くなりましてすいません。 彼女からは話を聞いて、こちらからの話もしました。