Fall_Opera の回答履歴

全47件中1~20件表示
  • 愛称は超有名なのに、本名が知られていない人・・・

    ジーコ、ルパン3世、チャー、亀仙人・・・ この人たちは超有名人なのに、私は彼らの本名を知りません。  ジーコは、何回も本名を聞くんですけど、絶対に憶える自信がありません。  ルパン3世は、本名があるという説と、本名と言われているのも実は偽名だという説があるとか?  チャーは、昔から顔はよく知っているのに、本名は一度も耳にしたことがありません。  亀仙人は、本名が出てくるシーンがあるのでしょうか。 皆さんはどうでしょうか。愛称は超有名なのに本名が知られていないといえば、どんな人が思い浮かびますか? 実在の人物でも架空の人物でも、どちらでも結構です。 宜しくお願いします。

  • ホラー映画やネットのグロ画像を好むのは、何故男性が多い?

    ホラー映画(惨殺系)やネットで流出しているグロ画像を好んでみているのは、女性より男性の方が多いように思います。 一般的に「女性の方が男性より痛みに強い。」と聞きます。 (出産時の痛みは男性には耐えられないであろう・・・とか、病院に行くのも男性の方が臆病だったり) また血に関しても、女性は毎月、月経時に見ているのである程度は見慣れている(例えが悪ければスミマセン)、のに女性の方がホラー映画やグロ画像の血は耐えられない人が多いと思います。 私は女性ですが、あえて惨殺系のホラー映画やグロ画像を見ようとは思いません。 変に感情移入してしまうところがあり、考えすぎかもしれませんが「もし自分や自分の家族だったら・・・」と思ってしまうのです。 なぜ、男性はホラーやグロ画像を好む人が多いのでしょうか? もし、私が『男性が多い』と思っている事に反したご意見があれば、それもお聞きしたいです。 ちなみにどのカテゴリーに投稿して良いかわからず、心理学にしてしまいました。

  • 杖道はなぜ、八相の構えをするのか?

    剣道は中段に構えるのが普通でしょうけれど、なぜ杖道は八相にかまえるのですか?

  • 杖道はなぜ、八相の構えをするのか?

    剣道は中段に構えるのが普通でしょうけれど、なぜ杖道は八相にかまえるのですか?

  • いい先輩とは?

    情けないことに、大学2年になって初めて後輩というものを曲がりなりにも持つ事になってます。 大学2年といっても主にバイトの話です。うちのバイトは、活動内容がバイトのインカレサークルといった感じで、大学の学年とバイトの学年がほぼ完全に平行しています。 しかし、1年の頃は典型的なイジラレキャラだったことや、元々は人と話すことが非常に苦手なこともあってか、後輩との折り合いも今のところ良いものとはいえません。 新歓もあったのですが、自分の前の1年達は同級生同士で話したそうでした。 今度、自分含めた上級生が2人、1年が6,7人?というメンバーで食べに行くことになっています。 一体、どう振舞えばいい先輩に見えますか? いじる側には到底なれそうもないです。 おねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#58917
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • いい先輩とは?

    情けないことに、大学2年になって初めて後輩というものを曲がりなりにも持つ事になってます。 大学2年といっても主にバイトの話です。うちのバイトは、活動内容がバイトのインカレサークルといった感じで、大学の学年とバイトの学年がほぼ完全に平行しています。 しかし、1年の頃は典型的なイジラレキャラだったことや、元々は人と話すことが非常に苦手なこともあってか、後輩との折り合いも今のところ良いものとはいえません。 新歓もあったのですが、自分の前の1年達は同級生同士で話したそうでした。 今度、自分含めた上級生が2人、1年が6,7人?というメンバーで食べに行くことになっています。 一体、どう振舞えばいい先輩に見えますか? いじる側には到底なれそうもないです。 おねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#58917
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • ドラマや漫画の決めゼリフ・・・もしあなたが言われたら、何と答えますか?

    ドラマや漫画には、主人公の決めゼリフというものがつき物ですね。 私はそんなセリフを聞くと、もし実際に自分が言われたら、何と答えたりどう対応したりするかなあ、と考えてしまうことがあります。 例えば『北斗の拳』・・・ケンシロウから「お前はもう死んでいる」と言われたら? 例えば『ゴルゴ13』・・・デューク東郷から「俺の後に立つな」と言われたら? 例えば『天才バカボン』・・・バカボンのパパから「これでいいのだ」と言われたら? 例えば『水戸黄門』・・・助さん(か、格さんか知りませんが)から「控え居ろう、この紋所が目に入らぬか」と言われたら? そんなことを考えたことがある方、どんな答え方を思い浮かべましたか? そんなことは考えたことがない方、どんな答え方があるか考えてみていただけますか? もちろん、上に挙げた例にはこだわりませんので、皆さん宜しくお願いします。

  • ドラマや漫画の決めゼリフ・・・もしあなたが言われたら、何と答えますか?

    ドラマや漫画には、主人公の決めゼリフというものがつき物ですね。 私はそんなセリフを聞くと、もし実際に自分が言われたら、何と答えたりどう対応したりするかなあ、と考えてしまうことがあります。 例えば『北斗の拳』・・・ケンシロウから「お前はもう死んでいる」と言われたら? 例えば『ゴルゴ13』・・・デューク東郷から「俺の後に立つな」と言われたら? 例えば『天才バカボン』・・・バカボンのパパから「これでいいのだ」と言われたら? 例えば『水戸黄門』・・・助さん(か、格さんか知りませんが)から「控え居ろう、この紋所が目に入らぬか」と言われたら? そんなことを考えたことがある方、どんな答え方を思い浮かべましたか? そんなことは考えたことがない方、どんな答え方があるか考えてみていただけますか? もちろん、上に挙げた例にはこだわりませんので、皆さん宜しくお願いします。

  • 外向性を高める方法はありますか?

    自分は内向的な性格の持ち主です。心理検査でもそう出ました。 この性格の為、外向的に振る舞う事が要求される場面において、かなり疲れてしまいます。職場での雑談であったり日常の様々な場面において、他人とのコミュニケーションが必要になります。 内向的な性格が原因だと思うのですが自分は、他人とコミュニケーションをとりたいという欲求が低いです。 どうしたら外向性を高められるのでしょうか? 本当に悩んでいます。外向性を高める方法を教えて下さい。お願いします。

  • 福岡で外国人の集まるバー

    行ってみたいなぁと思うのですが、どこかありますか? 一人で行っても大丈夫そうなところだと嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • 210623
    • お酒
    • 回答数1
  • 気合は何が一番良い?

    格闘技で技を出す時など、どんな気合が、一番力が出るのですか? 例えば「ヤー」とか「セヤー」とか、「ヨイショー」とかありますが、どれが一番いいのでしょうか?または、大きな声を出し易い気合ってなんでしょう?

  • お客の‘あだ名’

    最近、衣料品を扱う店に勤め始めたのですが、今日、他のベテランのパートさん同士での会話で、「きのうね、社長がきたのよ」といいます。社長とは、お客さんのあだ名です。この方、いつも女児の下着のみを購入して帰るそうです。 ま、それはお客さんの自由なのでいいんです(^^;) パートさんたちは、他の常連のちょっと目立つ変わった感じのお客さんにもあだ名をつけています。 そこで、お聞きしたいのですが、客商売で、お客さんに面白いあだ名をつけたことがありますか?そのあだ名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#131812
    • アンケート
    • 回答数4
  • もしも、ここが首都になったら・・・

    もう半ば忘れかけられているような気さえする、「首都機能移転」ですが、この際思い切って「遷都」にするのも考えたほうがいいかもしれませんね。 その場合、日本は地理や気候、或いは風土や人の気質も様々ですから、あまり先入観にとらわれずに、今まで考えられたことがないような地域も含めて、「ここが首都になったら、日本はこう変わるかも」と考えてみるのもいいのではないかと思いました。 例えば私の出身地「静岡県」が首都になったら・・・ ○地理的には、現在の首都東京と今や経済の中心である愛知県の橋渡しになるし、首都になれば、無駄の代名詞になりそうな静岡空港も、何とか生きかえるかも? ○でも、非常にのんびりした県民性なので、ビジネスマンがかなりイライラしそうですけど・・・(汗) ○政治的には、争いごとを好まない気質なので、今の都知事と違って、憲法第9条を守りそうな穏健な人が選ばれそうですけどね。 ○あと、黒はんぺんが普通のはんぺんを駆逐することにも、ちょっと期待しています(笑)。 皆さんの、いろいろな視点からのご回答をお願いします。

  • アルコール分解ドリンクについて

    酔い対策には、ウコンとか色々あると思いますが、 よく市販・通販でアルコールを分解するドリンクが売られていますよね。私はまだ試した経験が無いのですが、試された方の意見をお願いします。 謳い文句で「ドリンク飲用後5分でアルコール50%、60分後には90%を分解します」とか書いていますけど本当なんでしょうか? 泥酔状態でドリンクを服用しても、60分後には正常を取り戻せるのでしょうか? また、いろいろ種類が出ていますが、どのドリンクがお勧めでしょうか?

  • お酒の名前を教えて下さい

    カッコいい、印象的なお酒の名前を知っている方、教えてください。 お酒の名前と、できればどんなお酒かも教えて下さるとうれしいです。 シャンパン、ワイン、ウイスキーなど種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • 断食

    断食を始めてから今日で9日目になります。 断食をすると1日1キロのペースで痩せていくと聞いたのですが私の場合は9日で合計1.8キロ程しか痩せていません。 口にしているものはレモン果汁とメープルシロップに唐辛子を混ぜたレモネードとハーブティー、そして水のみです。 やはり断食しても痩せるペースは人それぞれなのでしょうか?ちなみに私は21歳、女です。 生活の乱れを直し健康的になることとダイエットする目的で14日間の断食と14日間の回復食を予定しているのですかこのまま続けていいのか疑問です。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 内向的タイプの社会への適応

    自分は内向的な人間です。性格が内向的タイプの人間が、成長するにつれて、円滑に社会に適応する為に外向性を高める事に成功した事例などを教えて頂けないでしょうか?(例、爆笑問題の太田光など。)

  • 古い洋酒の使い道

    引越しをするからと、頂き物でたまっていた洋酒をたくさんもらってしまいました。未開封ですが多分10-15年はたっているものだと思います。VSOP ナポレオン等・・・10本ほどいろいろな種類があるのですが当時は高かったんだろうなあ・・って思うようなものばかりでビンそのものにかなりの装飾が施されたものもあります。しかしながらすっかり焼酎党になってしまい全く飲まないので邪魔になってます。主人はいつかいるかも・・といっておいて置くように言われてるのですが、収納場所もなく困ってます。何か方法ありますか?

    • ベストアンサー
    • LL77s
    • お酒
    • 回答数5
  • 今まで鑑賞したことがない、日本の芸能は?

    日本の芸能といえば、代表的なものとして「歌舞伎」がありますね。 世界からも高く評価されていますが、テレビで鑑賞したことさえありません。 せいぜい、ニュースなどで断片を観るくらいです。 実は、歌舞伎座には一度入ったことがあるのですが、小学校低学年の頃に祖父に連れられてのことで、もちろん鑑賞というレベルではありませんでしたし・・・ あと、「落語」はよく鑑賞しましたが、「浪曲」は聞かなかったですね~ 昔は落語や漫才と同じように、NHKのラジオではよく放送されていましたが、さわりを聞いてはみてもどうしても面白さが理解できなかったと言うか、馴染めなかったですね。 皆さんはいかがですか? いろいろな日本の芸能がありますが、これは鑑賞したことがないなあ、と思いついたもので結構ですので、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 薬剤師会について

    薬剤師として働くうえで県や市の薬剤師会に所属すると思うのですが、これは自分の勤務場所の存在する住所の薬剤師会に所属しなければならないのでしょうか?それとも任意でどこの薬剤師会にも加入可なのでしょうか? 勤務地と現在住んでいるところの市が異なるのですが、できれば住んでいるところの薬剤師会に所属したいと考えているので・・・。 四月から薬剤師になるということで全く無知ですので、おかしな質問でしたらすみません。よろしくお願いします。