• ベストアンサー

ホラー映画やネットのグロ画像を好むのは、何故男性が多い?

Fall_Operaの回答

回答No.2

ホラー映画やグロ画像を見ると、脳内でα波が見られます。 即ち奇妙なことに「リラックスしている」のです。 性別のファクターは十分に考えられます。脳内の情報の往来の量が盛んな 女性に「ホラー好き」が多いのではと推測されます。 これは脳の「橋」の部分が男性に比べて大きいためです。 男性が理数系に強い方が多く見られるのは「橋」が女性に比べて小さ炒め 「まとまった」情報が往来するため理路整然としているというわけです。 女性は男性より若干大きいので、脳内の「感情部分」が脳内を往来しやすいようです。 この為、女性は感情的な方が「若干」多く、本能に「若干」近く生きているため リラックスできるホラー映画を好むと推測されます。 *自信は有りません。色んな知識を総動員させただけです

mangoshower
質問者

お礼

やはり#1さんのご回答からも、女性の方がホラー好きが多いんでしょうか・・? 私の回りの女性でホラー好きと言うのは聞いた事が無く、ホラー好きは男性ばかりでした。 なので正直言って「悪趣味・・・(>_<)」と思っていました。 でも、実は私の彼もホラー好きで、DVDを借りてきて見る時はホラーを見たがります。 一時期は、事故やイラク等のグロ画像もよく見ていました。 私は、本当に苦手なので映画に関してのみ妥協して、3回に1回位は一緒に見ています(-_-;) 彼に何故ホラーが好きか聞いたのですが、「そんな事考えたことも無い!」と言われてしまいました。 すみません。長文のお礼になってしまいました。 ありがとうございましたm(__)m