• ベストアンサー

ホラー画像が出て困ります。

最近パソコン画面上にホラー画像が出てきて困っています。(映画『リング』の貞子の子供の頃みたいな感じです。)これはいったいなんでしょうか? どういう経路で、なぜこのようになるのでしょうか?又、どのようにすれば元通りになりますか。初心者な為ただ画像が出るたびドキドキしています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10679
noname#10679
回答No.2

【ジョークソフト】 スクリーンセーバーの機能を悪用したジョークかな? 【確 認】(Win-XPの場合) 画面プロパーティから ディスクトップタブをクリック ディスクトップのカスタマイズボタンをクリック ディスクトップ項目で Webタブをクリック その中に何かあればすべて削除してください。 【その他】 インストールしてしまったアプリを確認して 不審なソフトがあればアンインストール 【サンプル】ジョークソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se217070.html?r

untoru
質問者

お礼

ありがとうございます。ジョークソフト(はじめて聞きました)であればとりあえずウィルス等と違うようなので安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#40123
noname#40123
回答No.5

No4ですが、ちょっと説明不足なところがありました。 >自分では入れていないプログラムソフトがあれば、アンインストールしてみてください。 最初から入っていたWordとかExcelとか、年賀状ソフトとかではなくて、 何か訳のわからない全然使っていないソフトがあればもアンインストールしましょう。 というのは、買ってきた当初のパソコンにはいろいろなソフトが入っていますが 自分では絶対に使わないソフトだと思えば、削除した方がよいです。 いろいろと入っていると動作が重くなりますし、そこから、ウィルスに入り込まれたりしますので。 あとは、ウィルス対策ソフトを入れて使っていますか? 最初買ってきたときには「プレインストール」という形で入っていて、一定期間使える場合が多いです。 それを使って、ウィルスからの感染防止しましょう。 使用期限が切れたら、使っているのを更新するか、 新たに別のウィルス対策ソフトを買ってインストールしましょう。 別の会社のウィルス対策ソフトを使う場合には、今まで入っていたウィルス対策ソフトは完全に削除してください。 そうしないと、パソコンの動作がおかしくなります。 あとは、WindowsUpdateやOfficeUpdate等、今パソコンで使われているソフトの修正プログラムが無いか確認してダウンロード・インストールしてください。 それらを実施することで、パソコンを快適に使えます。

untoru
質問者

お礼

ありがとうございます。プログラムが多すぎるせいもあってかとても重い感じはしていました。不安定な状態だと何かと良くなかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40123
noname#40123
回答No.4

他の方の説明通り、画面のプロパティでチェックするのと、 「プログラムの追加と削除」のところで自分では入れていないプログラムソフトがあれば、アンインストールしてみてください。 このようなソフトを次々と入れられてこないためです。

untoru
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • capelatta
  • ベストアンサー率53% (292/541)
回答No.3

有名所ですと、HIKARU でしょうか? 参考URL:窓の杜~HIKARU http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/21/hikaru.html ジョークソフトですね。 なにやら、ブラウザクラッシャーとしてサイトに埋め込んでいる場合もあるそうです。 ※勝手にインストールしよる! このばあい、アンインストールしてしまえば良いと思います。 参考URL:シマンテック~Joke.Hikaru http://securityresponse.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/joke.hikaru.html 参考URL:トレンドマイクロ~JOKE_GHOST.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JOKE_GHOST.A

untoru
質問者

お礼

ありがとうございました。まさにこれでした。サイトに埋め込んであるということは、いつのまにか勝手に入っているのですね。たいへん助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一度下のURLからダウンロ-ドしてスパイウェア検索削除して見たら。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD
untoru
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試しましたが残念ながら検出されませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トラウマになったホラー映画ある?

    若い頃からホラー映画が好きで、 DVDをレンタルして主人とよく見ていました。 子供が生まれてからは全く見ていませんが…(T_T) 今回のアンケートは トラウマになったホラー映画です。 ちなみに私は・・・ ◇「リング」 2週間ほど自室のテレビに布をかけていました。 ある日、部屋に入ってきた妹がそれを見て 「おねいちゃん、そんな小さなテレビじゃ貞子も出てこれないよ」 そう言われてちょっと安心。冷静沈着な妹よサンキュー。 ◇「タイトル忘れました…」 実在した猟奇殺人犯の映画でした。 スプラッターではありませんでしたが、 1週間ほど肉系の食事を前にすると吐き気がして食べられませんでした。 ◇「フォース・カインド」 映画を見終わった後、主人に 「トイレに着いてきて」と言いました←敗北感満載。 映画のタイトルと、それにまつわるエピソードを教えてください。 お待ちしておりますよー!

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 貞子対策はどうやりますか

    ホラー映画リングの登場人物貞子。 実際にテレビの画面から貞子が出てこようとしたらどう対策しますか? テレビの前に塩やお札を置けば成仏してくれるでしょうか。

  • 超怖いホラー映画教えて下さい!

    タイトル通り、凄く怖いホラー映画を教えて下さい! エイリアンやゾンビはあまり好きではないので 幽霊、人間などの映画を募集してます! 因みに大体有名な物や検索上位のホラー映画は全て見ました。 が、個人的に怖いと思う映画が中々無くて… トラウマになるぐらい怖い映画教えて下さい! 参考までに… 呪怨、リング、輪廻などは 怖いと思いませんでした(´・ω・`)

  • ホラー映画などは何歳頃から見せました?

    もうすぐ5歳の女の子なんですが、サスペンスドラマや ホラーものが平気(とゆうよりは好んで見る)なようで 見たがるんですが、子供にサスペンスやホラー映画(「リング」など) は見せないほうがいいような気もするんですが、どうなんでしょうか? みなさんのお子さんは見たがりますか? あえて絶対見せないとか、何歳から見ても大丈夫など一般的にあり ましたら教えて下さい。

  • 名前が分からないホラー映画

    タイトルの通り、あるホラー映画の名前がわからないので、質問してみました。 この画像なんですが、なんという映画か、わかりますか?

  • 皆さんホラー映画でお薦めは?

    ついさっき質問入れた者です。しかしここにお集まりの皆さん、すごい映画の知識ですね。嬉しくなってしまいました。 さっきの質問にも絡むのですが、私も子供の頃から映画好きで、しかも子供向映画よりもむしろホラー系をよく見ていました。 歳をとるに従ってホラーは見なくなりましたが、さっきの質問で子供時代のドキドキ感や顔を覆った手の間から覗いたスクリーンなんかを思い出しました。 前述したようにホラーを好んで見ていたのは僅かなのですが、今まで見たホラーで一番怖かったのは私の場合、「サスペリア」ですね。「サスペリア2」の方もタイプは違えど怖かったです。 豊富な知識を持つ皆さんはどんなホラーを見てこられましたか?お薦めがあれば教えて下さい。 私はどちらかと言えばぐちゃぐちゃなスプラッタより、精神的に怖くなるホラーが好きですね。 皆さんの体験で是非教えて下さい。

  • 98年頃以降のホラー映画

    02年頃?の【感染】という病院を舞台にした 映画。レンタルしようにも非常に人気でしばらく 待ちました。やっと借りてみたものの、そんなに 面白いか?が感想でした…。 98年頃以降の日本のホラー映画でこれは面白い っていうモノがありましたら、教えて下さい。 (おどろおどろしそうなので、【リング】の類 は避けてます。残酷なモノ、気色ワルイモノは NGとして…)

  • ホラー映画を観て、トラウマになったことありますか?

    私はホラー映画、特に日本のホラー映画が大の苦手で、 内容には非常に興味ありますが、 観れません… 子供の頃、キョンシー(殭屍)観ても、お風呂で思い出しておもいっきり転んで怪我した程… みなさん、こうゆうの苦手だけこ、観てしまい、トラウマになった方いるのでしょうか? 大丈夫なら、チャレンジしてもようかなと(=`ω´=)

  • 教えてください最強のホラー映画。

    現在高3です。 僕と友達のK君は友達に妙な理由で呼ばれることがあります。 “ホラー映画に興味があって見たいけど若干ビビって見れないから一緒に見て盛り上げてくれ”的な理由なのですが、こうなったのには理由がありまして、以前K君とか女友達とかと一緒に呪怨パンデミックを見たとき僕が怖いシーンでK君と要らない突っ込みとかをいれたら、意外とウケが良かったというのが広まりの原因なのですが…。 そこで思ったのですが、僕は今までホラー映画で怖がったことが一度もないんです。僕がおかしいのでしょうか?なんか幽霊役の女の人が“本当はこんな役やりたくなかったろうに”とか呪怨のあの子供を見て“パンツ一丁じゃん”とかいらない事を考えてしまうからです。 ここで誰か“これはどんな奴でもビビる!”ていうホラー映画があったら教えてください。ちなみに呪怨とリングは全然大丈夫だったのでそれ以外のもので…。