breeze-whisper の回答履歴

全474件中1~20件表示
  • イタリア 添乗員付き or 列車の旅

    50代の母と30代の私でイタリア旅行を考えています。 私はハワイとバリ島に、 友人に引率してもらっての添乗員無しで行ったことありますが、 ヨーロッパは初めてで、英語もイタリア語も挨拶しかできません。 ツアーにしたほうが楽なのかもしれませんが、 ・行きたくない土産物屋に8日間の旅行で4~5回も行くのは・・・。 ・ツアーの食事でなく、自分で見つけたお店で食事をしたい。 ・建物はバスからさっと見るだけでなく、ちゃんとその地に立って、体感したい。 という不満があります。 HISで、列車のチケットなど手配済みのパッケージ旅行(添乗員なし)を薦められたのですが、 http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/03A_20/NC-KRL8308-A/_2009_07 コロコロの荷物を持って列車に乗るのは、 母には負担過ぎるのでは?と、とっても迷っています。 ローマ(カプリ島含む)・フィレンツェ・ベネチアで、 8日間を考えています。 列車での移動の不安、自分で観光地をめぐる移動手段、オススメ荷物対策、オススメツアーなど、なんでもお教え下さい。お願いします。

  • 時間とお金は有る、ゆっくりと贅沢な旅がしたい

    時間とお金は有る、ゆっくりと贅沢な旅がしたい、という人向けのツアーをご存知でしょうか? 一般的な廉価版ツアーだと、とにかく忙しくて・・・うんざりです。 でも自分で全てのプランを立てて予約して、何て事はできません。 添乗員さんも必要ですし、海外の場合は言葉の問題もあり、やはりツアーが良いのです。 列車はグリーン車、飛行機はファーストクラス、ホテルも一流どころを希望します。 国内・海外を問わず、こんなツアーを企画されている会社をご存知であれば、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 食品の品質管理の仕事について

    現在就職活動中の大学三年生です。 管理栄養士の資格が取れる学部に所属しており、食品会社の企業を中心に回っています。 中でも「品質管理」の仕事に興味を持っているのですが、私の狙っている 「製パン会社」の品質管理の場合、製品の検査、衛生に関する社員の教育、設備の検査などがあるとありました。 こういった仕事は、やはり食品衛生管理者?か何かの資格があった方が 有利なのでしょうか?(私は持っていません) それと品質管理の部門は各工場に数人しかいらない狭き門なのでしょうか?? それからこの仕事につくならば、通勤時や勤務中の「化粧」は一切禁止なのですか? 質問が多くてすみませんが、品質管理の経験がおありの方、よろしくお願いいたします。

  • 淡路島旅行

    2月の中旬に大阪から淡路島に彼女と2人で1泊2日に泊まりに行く予定です。宿泊地は洲本です。車使用です。 そこで質問なんですが・・ 1.この時期淡路島ですすめの場所はありますかあ? 2.おすすめのランチが食らべれる店ありますかあ? 3.淡路島に渡るには明石海峡大橋の方が安いのですか?たこフェリーの方が安いのですかあ?

  • グアムに行くときスーツケースの鍵って閉める?

    行き先によっては、スーツケースに鍵をかけちゃいけなくて、かけていると壊されてチェックされるところもありますが、グアムはどうなのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 結婚祝い もらってうれしかったもの

    事情があって疎遠になってしまった友人(33歳)が先日結婚式を挙げました。 何かお祝いを、と考えています。 私は「現金が一番」という考えですが、 「そっけない」「気持ちがこもっていない」などと取る人もいると聞きます。 もう何年も連絡を取り合っていないために、 その様にとられてしまう可能性があるかもしれません。 最終的には 「とても悩みましたが、好きなものを買ってもらえると嬉しいです」 とメッセージを入れて10000円を包もうと思っていますが・・・。 もし金品以外で、もらってうれしかったものがあればぜひ教えて下さい。 ちなみに彼女は自分の実家で母親と旦那様と3人で暮らすそうです。 食器類や台所用品などは揃っていると思います。

  • 三宮駅周辺でキャリーバッグ

    急な出張で大きめ(一週間)のキャリーバッグがいるんですが、あまり使うものではないので安価なものを探しています。 三宮駅周辺でお手頃なかばん屋さん?を知っていましたら教えて下さい。

  • 海遊館への交通アクセス

    新大阪駅から、海遊館への最短ルートが知りたいのですが。 乗り換え駅などを詳細に知りたいのですが。 海遊館に入る為の割引プランは有りますか。

  • ローマの遺跡ガイドについて

    来週ローマにいきます。 遺跡をしっかり見たいと思っていますが、ガイド本を見てもフォロロマーノやパラティーノの丘の解説が少なく困っています。 ただ遺跡がありますよ、、っていうことではなく、この建物は何だったとかがわかるガイド本が欲しいのですが、みつかりません。 お勧めの本をおしえてください。

  • 粉チーズについて

    http://mognavi.jp/food/109983 この「雪印 パルメザンチーズ 80g」を探しているのですが、クラフトのものか雪印の赤と緑がほとんどで、なかなか見つかりません。 ちなみに東京都・神奈川県あたりで探してます。 もしどなたかお見かけになりましたら、その店舗名(チェーン名)を教えていただけませんでしょうか。 また、この粉チーズに似たような味だというものがありましたら教えていただけると幸いです。 お忙しい中大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#102048
    • 素材・食材
    • 回答数1
  • 結婚式にはやっぱり『電報』? 他はダメ?

    3週間後にいとこが結婚します。 近畿圏から四国へ嫁ぐのですが、私は出席しません。(招待されていない) 式は四国で行われます。 一般的にお祝いメッセージに『電報』を会場におくりますが、電報ではなく文具店にあるようなウエディングカードを会場に送るのはあまりない事なのでしょうか? また、電報やカード以外におくれる物といえば何がありますか?

  • GABAマンツーマン英会話の予約のとれやすさ

    GABAマンツーマン英会話に通うことを考えています。 電話で問い合わせたところ、レッスンを何回分でも予約を抑えておくことが可能というようにいわれましたが、実際には、週末の予約のとれやすさはいかがでしょうか? (毎週末3レッスンを受けたいと思っていますが。) ここで過去の質問では、2002年というかなり昔は、なかなか予約が取れないとありますが、今はどうなのか教えていただけませんでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa218217.html

  • 合唱用の楽譜でMaleって?

    混声三部合唱の楽譜で sopはソプラノ altはアルト だとわかるのですが maleというのはなんでしょうか?

  • グアム到着後に翌日のイルカWツアー申込できますか?

    はじめまして。今月、グアムへ行きます。 イルカウォッチング&シュノーケルツアー(もしくはスヌーバ)に参加したいと思っています。 友人6名と行くので、日本からツアー申込みをしていた方がいいのではないか(連休なので余計に)という意見でまとまっていたのですが、一人が現地に着いてから考えようと言い出し(もっと安いツアーもあるはず、と。)、収拾がつきません。 グアムに行ったことのある人間は私だけなのですが、10年ぶりなので記憶にありません。 彼を説得するのはなかなか難しく、かと言って彼以外の5人でツアーに申し込むのは彼が可哀そうで、現地で申し込もうかという話になりました。 でも、現地に行ってから(到着予定時刻15時30分)翌日の1便(8時までに出発)の予約は可能でしょうか。 現在、現地開催会社にメールで問い合わせ中ですが、日程が迫っていますのでこちらでも相談させていただきました。 また、翌日の午後には友人の挙式があるので、その限られた時間の中、イルカウォッチング&シュノーケル以上の楽しめるプランがあれば伺いたいと思います。 (ちなみに翌々日の早朝日本に帰ります。) よろしくお願いいたします。

  • 阪急豊中駅で

    本日9月16日、午後18時ごろ阪急豊中駅で演奏をしていた方々の名前が知りたいんです。 2人組みの中年の男性で一人はギター、もう一人は大きな縦笛のようなもので演奏しており、片言の日本語で話していました。 雰囲気からしてメキシコ系の方かと思うのですが片言すぎて日本語が聞き取れませんでした。 たまに来る人なので、おそらくインディーズだと思うのですが、全く分かりません。 CD4枚作ったといっていました。 分かる方、もしくは調べる方法が分かる方、もしくは、どこに問い合わせれば良いか分かる方、教えてください。 あとインディーズの方のアルバムっていくらぐらいするのでしょうか?

  • ヨーロッパ:現地の方とのイイ話

    皆さんが旅行先で遭遇した、「現地・地元の方とのイイ話」を教えて欲しいなあと思います。 ホテルのフロントで、街角で、商店で、乗り合わせた交通機関で。 アクシデントから救われた、思わぬサービスをされてしまった、盛り上がって時間を忘れて話し込んだ、 果ては伴侶とめぐり合ってしまった、、、 旅にはトラブルもつきもので、そういった「気をつけましょう」トピックも大事ですが、 当方、家族の都合で来春まで海外渡航自粛中です。 皆さんの楽しいお話で、旅に出られない寂しさを少しばかり忘れさせて下さい。 なお、エリアを広げればエピソードも増えるのでしょうが、 まずは、私が訪れるヨーロッパでの経験をと考えて、今回はこちらのカテゴリーにしぼって質問いたしました。

  • 泉佐野駅周辺

    今月末に関空から旅行に行くことになったのですが、集合が早い為、前日から泉佐野駅近くのホテル エアポートプリンスに泊まることにしました。 仕事が終わって一旦家に帰ってから行くので、すぐに家を出ても泉佐野に着くのは22時頃になってしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、泉佐野駅の近くにコンビニなんかはあるのでしょうか? 地図で見てみたところ、ホテルからも15分くらいは歩かないと行けないようなところにしかありませんでした。 夜ごはんと朝ごはんを食べれたら、コンビニでなくてもいいのですが。 大阪駅等で買って行った方がいいでしょうか? 近くにコンビニがなければ、朝関空に行ってから、朝食を食べることは可能でしょうか? 何年も関空に行ってないので、よく覚えていません・・ よろしくお願いします。

  • イタリア語できる方! アリタリア航空サイト

    再来週の 『ナポリ~ベニスの国内線』 をネット予約したいのですが、夕方便で良いのはアリタリアしか見つからず、 そのサイトが全てイタリア語なので、支払処理までするのが少々不安になっています。 心配なのは、(1)控えとして入力アドレスにメールが届き、それがE-TKTになるのか? 及び、(2)チケットのキャンセル等の規定なのですが、 どなたか簡単にで結構ですのでご説明頂ける方はいらっしゃらないでしょうか? ***次のように入力しました*** http://www.alitalia.com/IT_IT/home/index.aspx (アリタリア航空イタリアサイト) 左のタブで表示されている "ACQUISTA" に出発&到着空港を打ち込む。 片道なので、"Solo andata" を選択。 9月22日 Napoli - Venezia AZ1217 17:00-18:15 EUR 94.70 [CONTINUA] 1 adulto/i 25.00 tasse e supplementi 69.70 これは燃油付加料金のことですか?(・・・高い・・・) Accetto tutte le regole tariffarie relative a questo bigilietto にチェックを入れる [CONTINUA] Nome [名] Cognome [姓] *Casaの選択肢に日本がないので、Hotelにして、宿泊ホテルの電話番号を入れます。 [CONTINUA] ・クレジットカード情報を入力 (Codice di sicurezza というのは暗証番号ですか?) ・姓名とメールアドレスを入力 [PAGA ORA] を押すと購入ですよね? 以上です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 大阪城ホールの座席 Kブロック

    小田和正のコンサートのチケットが届き、 Kブロックのスタンド席でした。 ネットで調べると、どうもステージの後ろ側のようで、 (ステージをはさんでアリーナと反対側・・・) ちゃんと見えるのか、心配です。 小田和正の背中ばかり見ているのも寂しいですし・・。 どなたか、Kブロックについて知っている方がおられたら 教えてください。