tourlikeのプロフィール

@tourlike tourlike
ありがとう数784
質問数97
回答数755
ベストアンサー数
146
ベストアンサー率
34%
お礼率
37%

  • 登録日2006/06/17
  • 愚痴ですすみません

    10ヶ月の息子がいます。 完母でしたが足らなくなり混合にして 離乳食もよく食べるので、今は昼寝するときと夜中の授乳だけになりました。授乳の回数が減り夜中の授乳でおっぱいが足りていないように感じます。飲む量が少なければ少ないほど、すぐに起きてしまいます。夜中に何度も泣いたり、髪を引っ張ったり、上に乗っかったりで起こされます。赤ちゃんのうちは夜中に起こされる事はしょうがない事当たり前だと分かってはいるのですが、痛いぐらい髪を引っ張るのでイラっとしてしまいます。。「痛いってばー」とちょっと強く言ってしまったり、知らないフリをしたりしてしまいます。。こういう事は夜中だけでそれ以外では、イライラしたりすることもなく、楽しく育児が出来ています。朝起きて、子供が笑顔でじゃれてくると、夜中の事を思い出し母乳が足りていない事を申し訳なく思うのと同時に、ダメな母親だと自己嫌悪に陥ります。。大切な可愛い我が子に冷たい態度を取ったりしてしまう自分が嫌でたまりません。 こんな愚痴を人に喋りたくなかったので、ここに書き込んでしまいました。質問を書くところにすみません。書いたら少し気分がスッキリしました。

  • 結婚式招待の子連れについて

    今年結婚式を挙げる20代後半女です。 招待客について悩んでることがあります。 結婚式に招待したい友人のうち5人が0才から2才の子持ちです。 わたしは親戚以外の子どもを結婚式に呼びたくないので友人に子連れNGを伝えたいのですが、伝えづらくて… 昨年、結婚式を挙げた友人が子連れゲスト大歓迎だったので友人数人が子連れで参加しました。 (その時に招待された友人グループと、わたしの結婚式の友人グループはほぼ一緒です。) その時にわたしの結婚式の話になり「もっとオシャレさせて行くね」と、まだ招待していないのに、もちろん子どもと一緒に参加するよ!という感じです。 子連れ大歓迎の結婚式では子供用の引き出物やママ用の控え室など子連れゲストへのおもてなしもあり、可愛い衣装の子どもたちは花嫁以上に注目を集めママたちは満足そうでした。 しかし披露宴中に子どもを連れて出入りが多く一緒にいて落ち着きません。 そしてベビーカーのような大きめのベッドがおかれテーブルの間隔がせまく邪魔で、感動の場面なんかでも泣かれたらせっかくの演出も台無し…。 なのでわたしの結婚式には親戚以外の子どもを呼びたくありません。 でもどうやって断ればいいのか…子連れ大歓迎の結婚式を経験してる友人なので、今回も子連れで参加するつもりでいます。 そんな中、どうしたら子連れNGを上手く伝えられるのか悩んでます。 どうかお知恵をお貸しください。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 専門学校と就職について。

    はじめまして。進路の事で悩んでいます。 専門学校に行きたいんですが、なりたい職業がありません。なので、専門学校に行く事で就職が有利になる所、就職に直結できるような分野はどういう所がありますか? 最終的には自分の力でしかないというのは分かっています。 少しだけ興味があるのが料理なんですが、ものすごく下手です。下手なので学んでみたいという気持ちはあるんですが...いつか料理教室などに通えればいいなって感じです...。 頭が良くないので大学は考えていません。高卒も考えていません。 長くなりましたが回答お願いします。

  • 21歳フリーター、大学か専門学校進学について悩み

    初めまして。 他のサイトでも同じ質問をさせていただいてます。 21歳フリーター男性です。 高校卒業後、自分でも あまりに世の中をなめていると反省していますが、フリーターを3年やってきました。 しかし同級生が就活を始めるにあたって色々な悩みなどを語っているのを見ると同時に焦りと絶望感を感じました。 すでにかなり絶望的な状況に立たされているのが自分でもわかり色々な声を聞こうと思いここで質問させていただきます。 とりあえず親はもともと進学には大賛成な人なので、大学の費用はすべて出してくれると言っています。 勉強面も一応進学校に通っていたのですごく苦手という訳ではないです。 一応高校では理系でした。 そこで提案されたのは看護師の資格を取れる学校に行ったらどうかなどです。 職を選べる立場ではないのですが、看護師は女性社会で看護師は男性でもまともに定年まで働けるのか不安になります。 かといって普通の大学にいっても就職があるのかといったら同級生の状況をみても自分の年齢的に厳しいものがあるように感じます。 看護師以外にもいまから就職できる資格はあるでしょうか? 医師や薬剤師のような難しい資格以外で教えてもらいたいです。 また医療職以外でも大学や専門学校でこの業界のことを学べばまだ就職はある!というところがあったら教えてもらいたいです。 お願いします。

  • 結婚に際してかかる費用はどのぐらいですか?

    既婚者の方にお聞きしたいです。 結婚する際どのぐらい貯金がある状態で結婚されましたか? 婚約指輪や結婚指輪 結婚式 家賃などの生活にかかるお金 などかかると思います。 はじめの2年ぐらいは子供を作るつもりはないので 出産費用や子供のための養育費などはその2年の間で貯めたいと思っています。 彼の年収は正社員で300万ほど。 私の方は派遣で年収100万~150万ほどです。 今は彼・私の二人ともほとんど貯金が無い状態です。 3~4年後には結婚したいと思っています。 これから結婚に向けて彼と具体的に貯金の目標を決めてがんばりたいと思っています。 皆様がどのぐらい貯金がある状態で結婚されたのか、参考に教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。