ogojo3 の回答履歴

全1193件中1~20件表示
  • バイトを辞めたい

    私は高校生でバイトをしています。 まだ始めて1ヶ月と少ししかたっていません。 でも、辞めたいと思っています。 私が通っている高校はバイト禁止で、バレなければ大丈夫。という軽い気持ちで始めてしまいました。 でも、周りの人でバイトがバレて特別指導になった人が何人かいて、怖くなってきました。 今では、先生が来ないかドキドキしすぎて、仕事に集中できなくなり、ミスばかりしています。 こんなにビビリなのに何でバイトなんか始めてしまったのだろうと後悔しています。 そこで、バイトを辞めようと思って理由を考えたのですが、なかなかいい理由が見つかりません。 私が考えたのは「前期の成績が下がって、親に怒られててしまったので、辞めさせてください。」という理由なのですが、シフトは週2、3回で、しかも3時間ほどなので、バイトのせいにするのはおかしいなと思い、悩み中です。 なにか、いい理由があれば教えて下さい。 あと、まだ上の人にあったことがないのてますが、やっぱり会ってすぐに言うのは良くないでしょうか。

  • 働いているあなた、職場(部署)に必要な人間ですか?

    働いている方にお聞きします。 年齢や性別、役職の有無やパートか正社員かは問いません。 働いているあなた個人の主観で結構ですので回答願います。 『あなた、今の職場(部署)内において必要とされていますか?あなたがいないとかなり大変なことになりますか?』 ※いないと=職場に籍があるかどうかという意味 差支えなければ、 年齢・性別・職種とかもお願いします。 ちなみに自分は30代の男ですが、私がいないとかなり職場内が不便ですし、勤務状況そのものが一変するほど混乱します。 役職はありませんが、かなり重要なポジションにいます。 医療従事者です。

  • 自由に空を飛べるとしたら

    自由に空を飛べるとして、あなたはどんな飛行方式を選びますか? 鳥になる? 蝶になる? 乗り物や道具を使う? 私は超能力でスイ~ッと飛んで行きたいです。ドラゴンボールの舞空術みたいな感じで重力を無視して自由自在に浮いて飛びたいです。

  • ビールに合うおつまみ

    今度、彼の家に泊まりに行くことになりました。 すっごいビール好きで、夜は晩御飯を食べず、ビールにおつまみってカンジです。 から揚げやポテトなどの揚げ物系が好きみたいです・・・ スナック菓子と共に晩酌することもしばしば・・・ 軽くおつまみ的なのを1品でいいから作って欲しいと言われました。 私はお酒は少し飲めれば十分なぐらいで、どちらかというと、あっさり・サッパリしたものの方が好きなんです。 こってり系で簡単に作れるものってありますか・・・? 同じようにビール好きな彼、または旦那さんがいる方、教えていただけないでしょうか・・・・・・。

  • 生理がこない

    こんにちは。 28歳です。 今まで生理の周期に乱れがなく、毎月きっちりきていました。 ズレたとしても5日くらい遅れたとか、2日早くきた程度です。 私は今、自律神経失調症を患っております。 とくに強いストレスを感じている訳ではないと自分では思っております。 今まではストレスたまってるな~っと自分で感じていたり、自身に何かありひどく落ち込んだりしていても生理だけはどんなときもきちんときておました。 前回の生理は4/27にあり、その後不正出血が5/16から一週間ほどありました。 不正出血の色は生理の終わりかけのような色で量もショーツにつくかつかないか、においもありませんでした。 また、1年ほどエッチしていませんでしたが5/14にエッチしました。これはすごく痛かったのでこれが不正出血の原因かとも思ったのですが不正出血が1週間も続いたので不正出血が生理たっだのか?とも思ったりもするのですが。。。 ちなみに妊娠していないことは検査薬(2回とも陰性)で確認済みです。 病院に行きたいのですが傷病手当金の審査が長引いておりかなり金欠です。 いつになったら生理はくるのでしょうか? あの不正出血は何だったのでしょうか?

  • 違うクラスの男子のことが大好きになってしまいました

    中1女子です。 私は1年5組で、7組にいる男の子を大好きになってしまいました。 彼とは小6のとき同じクラスで、そのときも「可愛いな~格好良いな~」と 、密かに憧れていました。 だけど最近、その気持ちが強くなってきたんです……。 私と彼はなんの接点もなく、2度や3度学校のことで話しているだけです。 多分彼は、私のことは特になにも思っていないと:(;゛゜'ω゜'): 今日、男友達たちや女友達と帰っていて、彼を見つけました。 男友達の1人には、私が彼を好きなことは言ってます。 で、その男友達が、彼に向かって 「おーい! お前のこと好きなやつがいるぞー!」 と叫んでいました。 実はその男友達は秘密をバラすことで有名で、それを承知の上で、話したつもりでした。 もし男友達が彼に向かってバラしてくれたら、少しは彼も私のことを意識してくれるかな、と……。 だけどいざとなると恥ずかしくて、逃げてしまいました。 なので、彼の反応は見てません。しかも彼は、私の名前は出さなかったようで。 このままだと、彼は私のことを気にしないままだと思います。 私はどうすればいいのでしょうか……。 ちなみに彼は女の子にモテるようなタイプではないです(むしろ、ちょっと不細工などと言われてます^^;) だけどそれでも、大好きな彼なんです。彼が男の子の中で一番可愛くて、かっこいいんです。 みなさんならどうしますか? まだ中学は3年間ありますが、なにも発展しないまま卒業は、絶対にイヤです。 それと私は携帯を持ってないので(買うつもりはあります)、メールなどはしばらく無理です。もともとメルアドを聞くような仲でもないんですが(笑) それと、直接の告白はちょっと……もう少し接点を作った方がいいと言われたので;; そして、私は明るくはないんで、話しかけるのも難しいです。 回答お願いします。接点の作り方を教えてください! ※別サイトで質問し、なかなか回答が集まらなかったので、再びここで質問することにしました。文章はほとんど変えてません

  • ピアス可で長袖の制服のアルバイトってありますか?

    大学生の女子です。アルバイトは未経験です。 黒髪なんですがピアスは複数個あいてます。 事情により極力肌の露出を抑えた制服を希望してます。(タトウーなどがあるわけではないです) そのようなアルバイト先の情報ないでしょうか?

  • 皆さんの節約料理を教えて下さい。

    これから東京で一人暮らしを始める予定です。 食費を月1万円に抑えたいのですが、皆さんの節約料理を教えて下さい。 納豆とご飯、卵かけご飯などシンプルなものでも大丈夫です。 おいしく、安くできるメニューをたくさん教えて頂ければ助かります。

  • 皆さんの節約方法を教えて下さい。

    これから東京で1人暮らしをする予定です。 日々の生活でできるだけ節約して生活していきたいと考えています。 できれば食費を1万、光熱費1万に抑えたいと考えています。 食費はスーパーで納豆、お米など安く量が多いものを購入して、光熱費は普段シャワー、使わない時は電気を消すなど徹底すればなんとかと思っているのですが・・・。 皆さんの節約術を教えて下さい。

  • 現在うつ状態で披露宴に出席するか迷っています。

    現在うつ状態なのですが、先日同級生の結婚式の誘いがあり、また歌声に定評があったため披露宴では歌を披露することを依頼されています。鬱の原因なのですが、私は数ヶ月前まで海外に暮らしていました。そこで突然酔っぱらいに顔に暴行を受ける事故を経験したのですが、その地で仕事を持っていたため、なんとかビザが終わるまで気分を上げながらその時は楽しんで毎日を過ごしていました。しかし日本に帰って現在仕事に就いておらず、今後の方向性と、顔の見た目からはあまり分からないのですが完治していない状況から気分が沈むようになり、現在うつ状態になっています。ちなみに完治までもう少しなのだそうですが、完璧に完治するかはわかりません、信じてはいますが。 その結婚式は2ヶ月先で、私自身が鬱から回復する見込みは十分あるのですが、現在この状態が長く続いています。 同級生なので出席したい気持ちは山々なのですが、この気持ちで歌を披露できるか、やりきれるか悩んでいます。やるからには真剣にやりたいので。相手の予定もあるためもう出欠の返事を出したいと思っています。なにかいいアイディア、またはアドバイス等あればお返事頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 小学生の花粉症のお子さんをお持ちの方に対策を

     先日、怪しいと思っていた幼稚園に通う息子が、血液検査でスギ花粉症と判明しました。  私も花粉症で、この時期、薬を飲んだりマスクをしたりしています。  ただ眠くなったり、若干の副作用はあります。  息子も病院で薬を処方してもらいましたが、今後、小学生になり、勉強・スポーツと  本格的にするようになった場合、どのような対策を講じればよいのでしょうか?  子供用の花粉症の薬だと、大人より効き目が弱いような気がしますし、だからと  いって、飲まなければ集中力激減で、それこそ、何も身に付かないような気がして  おります。  小学生くらいのお子さんをお持ちの方は、どのように対処されていますか。  教えて下さい。

  • ミスした時の立ち直り方。

    閲覧ありがとうございます。 明日で入社して3ヶ月目になる新人です。 他の所のインターンシップを終えてここに中途で入ったのですが、 仕事内容は似ていますがほとんど違っており無知の状態で入社しました。 そんな中、上司と私の二人で仕事を回しているのですが、 先週から昨日まで上司が旅行に行き、一人で回していました。 海外ですので時差があり連絡も取りにくく… 4件ほど一気に来て納期ぎりぎりでしていたのですが、そのうちの1件が難しく、 納品しては何度も訂正が帰ってきたりし、 ミスがある状態で工事が始まってしまい結構問題になっているようです… 明らかに自分の勉強不足によって引き起こしたミスですし、 研修中といえどクビも覚悟しています… 完全に意気消沈してしまい、仕事が手に着かないのですが、 こういう時に立ち直る方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 馴れ馴れしい口調の販売は、アリですか?NGですか?

    馴れ馴れしい接し方で接客するスタイルは、業種によってはアリですか? それとも、やっぱり今の時代、それなりに品位統一した方がいいでしょうか? 個人的にの話をまず。↓ バイク屋の店長および店員というと、客に対してややラフな口調で接する事があると思いますが、 まあ、アリだと思います。(中古の自動車販売も) 移動販売、焼き鳥屋、たこ焼き屋など。もアリだと思います。 利用の頻度、気心知る程度などあると思いますが、 あなたの基準で、このジャンルであれば、、 「馴れ馴れしい口調あり」の職種があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#181154
    • アンケート
    • 回答数5
  • 友人二人に日頃の感謝をこめて、サプライズプレゼント

    をしたいと思っています。 何かいいアイデアはないかアドバイスください! 短大を卒業し、それぞれ違う道にいくため会う機会を減ると思います。 そこで、5日に三人でディズニーランドかシーへ行くので、そこでサプライズプレゼントを送りたいと思っています。 費用は~5千円程度がちょうどいいと思ってます。 レストランだと、さすがに高いと思いまして(._.) ですが、10日と20日それぞれ、 卒業パーティ、卒業式があるのですが、 荷物が多いと大変だと思い5日にしようと思っています。 また、手紙を渡したいのですが、卒業式に渡すか、ディズニーでサプライズプレゼントと渡すか迷っています。 どちらが良いと思いますか?

  • 女性の方々にアンケートです。

    今日から弥生3月!…出会いと別れ、桜、恋愛…の季節の到来ですね。 この季節は人それぞれ感じ方も思い出も様々かと思います。小さな頃の楽しみだったと思いますが今は?… 明後日は3月3日!桃の節句…女の子の日!ですね… (1)卒業や入試、就活…等々含め3月3日に何か思い出やエピソード…等々有りますか?…、 (2)雛人形を飾る…等々今回皆様方々は何か意義を込めてしますか?…又は、そうした事を止めたのは何歳頃?どうしてですか?… (3)どんな気持ちで3月3日を迎えますか?… (4)プレゼント…とか?誰かに何か期待しますか?…。 (5)気持ちの問題でしょうがホワイトデーとどちらが楽しみですか?…大切に思いますか?… (6)5月5日は子供の日(祝日)ですが3月3日は祝日では有りません。(今年は日曜で休みと言えば休みですが…)…どう思われますか?… 昔からの風習.慣習…季節感の社会的薄らぎや希薄化形骸化…をどう思われますか?…… (7)春は跳躍の季節と同時に1年間で恋のトキメキ(失礼な言い方かも知れませんが発情期)…を期待し感じ易い時期だとも思いますが女性の方々はこの季節!何を切っ掛けに恋愛感情…トキメキたいと思いますか?…。 以上をコメント含め桃の節句!…女性の方々ならでは…の御意見や御感想、御回答…等々、何卒、宜しく御願い致します。

  • 生理不順についてです。。

        前にきたのは、1月29日~2月12日の約2週間で、      最近きたのが12日で終わってから16日後の2月27日なんですが、   いつもなら、5日で終わって1か月空くと言う感じだったので、心配になりました。   生理不順は、どのようにして直せばいいでしょうか?        回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • あっちむいてぇ~、  ほいっ。

      「あっちむいて、ほいっ。」、って、やっていますか。 質問です。 空を見上げながら指をさしている人がいたら貴方はどうしますか。 1・指の方向を見てしまう。 2・その他。 宜しくお願い致します。

  • 仕事を休む時の理由

    仕事を休む時の理由について 来週の木曜日に、遠距離恋愛の彼氏を飛行機で見送るために 会社で一日お休みをいただきたいと思っているのですが 会社を一日休むに値するような理由って法事とか以外にあるんでしようか しかも平日の真ん中となると、どういった理由を使えばいいのかちょっと思いつきません。 当日に急に具合が悪くなってとか前日などに葬式で、という理由も考えましたが できれば事前に言っておける理由で、 休んでも仕方ないなと思えるような理由の方がいいです。 法事という理由は今回訳あって使えません。 ちなみに私用と言うと絶対何かきかれます。有給はないです。 ただ見送るだけで休みを取るなんてと思われてしまいそうですが 遠距離でまたしばらく会えなくなるので最後の一日くらい一緒にいたいんです・・・ なにかいい案があればよろしくお願いします。 月曜日に上司に言うつもりです。

  • ブラックジャック大全集の処分

    ブラックジャック大全集(1)~(4)巻まで購入しました。(全15巻) 1巻3600円くらいと、ちょっと高く、全巻購入を諦めて処分しようかと考えています。 本は、まだ一度も開いたこともなく、 ビニールに包まれた状態です。(新品同様) どこで処分するといいでしょうか?

  • 社交辞令で言ったつもりが・・・

    アドバイスを頂きたくて書き込ませていただきました。 私は知り合いから紹介された男性と、去年食事に行きました。 私としては、その人は「いい人」だったし、何も嫌だと思うところはなかったのですが 「2回目は会わなくて良いかな~・・・」と思う方でした。(かなり失礼ですね><ごめんなさい。) でも、相手の方は私のことを気に入ってくれた?みたいで、、 私は食事から帰るときに「また誘ってくださいね」と社交辞令で言ったつもりが・・・ 「本当ですか?それならばんばん誘っちゃいますね」と言われてしまい(X_X) 10月、11月、12月もばんばんお誘いメールが来たのですが 私はあまり会う気が無かったので、「その日は用事があって・・・」とか「今月忙しくて」と 口実を作って、食事の誘いをことごとく延長してきました。 延長しまくりだったので、そろそろこちらの気持ちには察してくれたかな?とは思ったのですが まだお誘いメールが来ます。 メールの返事をしなかったら良いことなのですが、「可哀想だな・・・」と思ってどうしても 返事を無視することができません><; 良い人だから、どうしても断るのも断れなくて・・・; どうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いします。