• ベストアンサー

自由に空を飛べるとしたら

ogojo3の回答

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.3

昔、アニメであった 『うる星やつら』のラムちゃんのように、 自在に飛びたいですね♪ で、ついでに雷も出してみたい(笑) ・・・ 知らなかったらごめんなさい^^;

mikasa1905
質問者

お礼

もちろん知ってますよ♪ でも実はあんまり観たことないんです。 超能力方式だったかな? らんま1/2の方がよく知ってるんですが、 あかねちゃんにぶっとばされて空を飛んでみたいですw ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 空を飛びたい

    ドラゴンボールなら、舞空術 スレーイヤーズなら、翔封界 (レイ・ウイング) 自由に空を飛んで見たい…質問です。 さて、空を自由に飛べる様に成りました。 貴方なら… 1. 何処に行きたい? 2. 何がしたい? 3. その他 ※3. には何か一言、無い場合は、なしと記載。

  • もしも空が飛べたら

    もしも空が自由に飛べたら、どうゆうふうにその力を使いますか? ドラゴンボールの舞空術 見たいな感じで。 きっと上のほうは寒いし、風が強いし、酸素ないだろうし。 航空写真を撮ってブログに載せるとか、技術を伝える伝承者になるとか 私が思いつくのはそんな感じですが。 あ、とりあえず目立たないところで思い切り楽しみます。

  • 舞空術とか 自力で空を飛んだら 航空法は?

    魔術にしろ、ドラゴンボールの舞空術にせよもしヒトが、道具(魔道具)・機器類一切無し、肉体起源・精神力を問わず純粋に体一つで 長距離航空機と同等の浮遊・特に飛行力を行使しえたら、交通省とか航空管理局はどう対処するのでしょうか? 公共の安全を無視できなくても、禁止したら新たな人権問題になりそうですが

  • ヤムチャって…

    ドラゴンボールのヤムチャは舞空術使えましたっけ??

  • 「夢」のなかで、、、

    僕は『ドラゴンボール』の孫悟空やクリリンみたく、舞空術が使えます。 子供の頃見てた、悟空たちが羨ましくて修行しました。 もちろん夢の中の話です。 条件は「夢の中で、これは夢だと気づくこと」です。 それさえできれば自由に飛べるのですが、最近それができなくなりました。 もし、気づくコツとか技を知ってるひとがいらっしゃいましたら、ぜひ伝授していただきたい!! お礼に舞空術の極意を教えます。 たいしたことじゃないけど、、。

  • ドラゴンボール舞空烈戦の操作方法

    説明書を紛失してしまいました。 どなたかドラゴンボール舞空烈戦の基本操作方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 空を飛ぶ夢

    空を飛ぶ夢 皆さんは空を自由自在に飛ぶ夢を見たことがありますか? また、どんな時にそんな夢をよく見るような気がしますか? かろうじて浮いていたり、飛ばされているのではなく、ドラゴンボールのみんなのように自由自在に飛ぶ夢です。 私はかろうじて浮いている夢を見た事はあるのですが、一度自由自在に空を飛んでいる夢をみてみたいです。

  • 人間が空を飛ぶ道具!

    飛行機や気球とか大きな乗り物ではなくて、 人間一人が気軽に空を飛ぶ道具はないですか? 肩に背負うボンベ?からジェットを出して飛ぶのをテレビで見たことあるけど ああいう機械が、いつか実用化されて販売されるんでしょうか?

  • 無重力の筋肉衰退について知りたいです。宇宙飛行士が

    無重力の筋肉衰退について知りたいです。宇宙飛行士が宇宙空間の無重力状態から戻ってきた時全然身体が動かさなくなってますよね?無重力空間にいると立てなくなるほど簡単に衰えてしまうんですか?日本の宇宙飛行士 の誰かは宇宙空間でもトレーニング欠かさなかったから動けたみたいな事あったような気がします。 無重力って例えば水に浮いてるのも無重力ですよね?水の中に何日もいれば立てなくなっちゃうんですか? だとすると逆に地球の1Gより大きい10Gのところで生活すると、とんでもなく身体能力が上がる?ドラゴンボールみたいな話ですが、重力室で何日も生活すればあっという間にオリンピック選手以上の身体能力になるという事ですか?

  • 飛魚が進化し続けると、鳥のように飛べるようになりますか?

    飛魚は波間を100メートルくらいは飛べるようです。 実際にみたことありますが、かなりの飛行能力があると思いました。 もし飛魚がこのまま進化した場合、鳥のように自由に空を飛べるほどになりますか? 「空飛ぶ魚」の可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いします。