• ベストアンサー

もしも空が飛べたら

もしも空が自由に飛べたら、どうゆうふうにその力を使いますか? ドラゴンボールの舞空術 見たいな感じで。 きっと上のほうは寒いし、風が強いし、酸素ないだろうし。 航空写真を撮ってブログに載せるとか、技術を伝える伝承者になるとか 私が思いつくのはそんな感じですが。 あ、とりあえず目立たないところで思い切り楽しみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.10

コスチュームに凝る。

hosiboshi
質問者

お礼

カッコイイーーーーーー

その他の回答 (11)

noname#138477
noname#138477
回答No.12

ドラゴンボールの舞空術ですか。可能なら飛んでみたいですね。    第一候補はやはり毎朝の出勤ですが、あまりにも目立ちすぎますのでX。  現実的に考えますと、蒸し暑い夏の夜に、涼しくなるために空を飛ぶと思います。

hosiboshi
質問者

お礼

夏の空が人気ありますね。

• murasaki2
回答No.11

夏の夜空を飛びたいですね。 夜景がきっと綺麗です。

hosiboshi
質問者

お礼

夏とはいえかなり寒い気もします。 花火とかもいいですね。

• sentens
回答No.9

空中衝突の場面を写真機で取る。

hosiboshi
質問者

お礼

危なそうですね。

noname#55133
noname#55133
回答No.8

逆の視点で考えてみました。 走り高跳びや棒高跳びの競技がなくなる。 跳躍力や棒の反発力によるものなのか、舞空術の能力によるものなのかの判別がつかない。 バスケットボールはみんなダンクシュート。というより浮いてしまえばトラベリングも適用されない。ボールを持ったまま移動してそのままシュート、ということが可能になりつまらなくなる。きっとあるエリア以外は浮遊してはならないというルールが設けられると思う。 日常生活においては、 横断歩道や歩道橋がなくなる。 靴底が減らないかわりに、靴屋が減る。 空を飛べる格好として、女性はスカートを履かなくなる。 東尋坊が自殺の名所じゃなくなる。

hosiboshi
質問者

お礼

なくなるというより、一回飛んでみることになるでしょうね。 どこまで可能かという。 色んなシステムが変化しそうですね。 きっと全員は飛べないでしょう。

noname#58692
noname#58692
回答No.7

空中撮影のカメラマンにでもなります。 高度10mくらいから地上をとっても絵になるはずです。 (よくモーターパラグライダーから撮った映像ががありますが)

hosiboshi
質問者

お礼

カメラがやっぱり活躍しますか。 専門職になるとは…

noname#51846
noname#51846
回答No.6

寒くない程度の飛行がいいなあ。 オバQが時速40kmで飛ぶらしいので、そのくらいで。 病院に通院したり、デパート行ったり。 市内で間に合うところにフラッとお出かけしたい。 パーマンみたいに早く飛べなくていいや。

hosiboshi
質問者

お礼

随分現実的な速度だったんですね。 大変便利そうでした。 パーマンはマスク被っても、速過ぎると目が開けてられないくらいのスピードでしたね。

noname#48679
noname#48679
回答No.5

飛行機代が浮くので、どんどん海外に行こうと思います。寒くない低空を飛びます。能力を隠し続けるのは難しいので、どうせならみんなが飛べるようになって欲しいです。

hosiboshi
質問者

お礼

海外はすごい遠い気が… お隣とかだと割りと近いのでしょうか?

• fuss_min
回答No.4

国内線の飛行機で、国際線用の機体を使用した便に乗ったことがあります。 地図や、目的地までの距離、外気の温度などが表示されます。真夏でも上空は-50℃~-40℃位です。 雲の上なんか飛んだら、凍死しますね。 低空飛行ならオッケーですね。 やっぱり、タケコプターで空を飛ぶドラえもんみたいに、街を眺めながら飛びたいです。

hosiboshi
質問者

お礼

夢ですね。 ありがとうございました。

• 2914-0168
回答No.3

お金が貯まりますね! なんせ、どこに行っても交通費がかからないから・・・。 これって不純?

hosiboshi
質問者

お礼

節約ですし。 真面目 じゃないですか?

noname#61653
noname#61653
回答No.2

魔女の宅急便をやろうかな?バイク便より速いです!を売りに。

hosiboshi
質問者

お礼

本当に夢ですね。 catsfootさんは女性なんですね。 人気出るでしょうね。