• ベストアンサー

もしも空が飛べたら

もしも空が自由に飛べたら、どうゆうふうにその力を使いますか? ドラゴンボールの舞空術 見たいな感じで。 きっと上のほうは寒いし、風が強いし、酸素ないだろうし。 航空写真を撮ってブログに載せるとか、技術を伝える伝承者になるとか 私が思いつくのはそんな感じですが。 あ、とりあえず目立たないところで思い切り楽しみます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.10

コスチュームに凝る。

hosiboshi
質問者

お礼

カッコイイーーーーーー

その他の回答 (11)

noname#138477
noname#138477
回答No.12

 ドラゴンボールの舞空術ですか。可能なら飛んでみたいですね。    第一候補はやはり毎朝の出勤ですが、あまりにも目立ちすぎますのでX。  現実的に考えますと、蒸し暑い夏の夜に、涼しくなるために空を飛ぶと思います。

hosiboshi
質問者

お礼

夏の空が人気ありますね。

  • murasaki2
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.11

夏の夜空を飛びたいですね。 夜景がきっと綺麗です。

hosiboshi
質問者

お礼

夏とはいえかなり寒い気もします。 花火とかもいいですね。

  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.9

空中衝突の場面を写真機で取る。

hosiboshi
質問者

お礼

危なそうですね。

noname#55133
noname#55133
回答No.8

逆の視点で考えてみました。 走り高跳びや棒高跳びの競技がなくなる。 跳躍力や棒の反発力によるものなのか、舞空術の能力によるものなのかの判別がつかない。 バスケットボールはみんなダンクシュート。というより浮いてしまえばトラベリングも適用されない。ボールを持ったまま移動してそのままシュート、ということが可能になりつまらなくなる。きっとあるエリア以外は浮遊してはならないというルールが設けられると思う。 日常生活においては、 横断歩道や歩道橋がなくなる。 靴底が減らないかわりに、靴屋が減る。 空を飛べる格好として、女性はスカートを履かなくなる。 東尋坊が自殺の名所じゃなくなる。

hosiboshi
質問者

お礼

なくなるというより、一回飛んでみることになるでしょうね。 どこまで可能かという。 色んなシステムが変化しそうですね。 きっと全員は飛べないでしょう。

noname#58692
noname#58692
回答No.7

空中撮影のカメラマンにでもなります。 高度10mくらいから地上をとっても絵になるはずです。 (よくモーターパラグライダーから撮った映像ががありますが)

hosiboshi
質問者

お礼

カメラがやっぱり活躍しますか。 専門職になるとは…

noname#51846
noname#51846
回答No.6

寒くない程度の飛行がいいなあ。 オバQが時速40kmで飛ぶらしいので、そのくらいで。 病院に通院したり、デパート行ったり。 市内で間に合うところにフラッとお出かけしたい。 パーマンみたいに早く飛べなくていいや。

hosiboshi
質問者

お礼

随分現実的な速度だったんですね。 大変便利そうでした。 パーマンはマスク被っても、速過ぎると目が開けてられないくらいのスピードでしたね。

noname#48679
noname#48679
回答No.5

飛行機代が浮くので、どんどん海外に行こうと思います。寒くない低空を飛びます。能力を隠し続けるのは難しいので、どうせならみんなが飛べるようになって欲しいです。

hosiboshi
質問者

お礼

海外はすごい遠い気が… お隣とかだと割りと近いのでしょうか?

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.4

国内線の飛行機で、国際線用の機体を使用した便に乗ったことがあります。 地図や、目的地までの距離、外気の温度などが表示されます。真夏でも上空は-50℃~-40℃位です。 雲の上なんか飛んだら、凍死しますね。 低空飛行ならオッケーですね。 やっぱり、タケコプターで空を飛ぶドラえもんみたいに、街を眺めながら飛びたいです。

hosiboshi
質問者

お礼

夢ですね。 ありがとうございました。

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.3

お金が貯まりますね! なんせ、どこに行っても交通費がかからないから・・・。 これって不純?

hosiboshi
質問者

お礼

節約ですし。 真面目 じゃないですか?

noname#61653
noname#61653
回答No.2

魔女の宅急便をやろうかな?バイク便より速いです!を売りに。

hosiboshi
質問者

お礼

本当に夢ですね。 catsfootさんは女性なんですね。 人気出るでしょうね。

関連するQ&A

  • 自由に空を飛べるとしたら

    自由に空を飛べるとして、あなたはどんな飛行方式を選びますか? 鳥になる? 蝶になる? 乗り物や道具を使う? 私は超能力でスイ~ッと飛んで行きたいです。ドラゴンボールの舞空術みたいな感じで重力を無視して自由自在に浮いて飛びたいです。

  • 空を飛びたい

    ドラゴンボールなら、舞空術 スレーイヤーズなら、翔封界 (レイ・ウイング) 自由に空を飛んで見たい…質問です。 さて、空を自由に飛べる様に成りました。 貴方なら… 1. 何処に行きたい? 2. 何がしたい? 3. その他 ※3. には何か一言、無い場合は、なしと記載。

  • 舞空術とか 自力で空を飛んだら 航空法は?

    魔術にしろ、ドラゴンボールの舞空術にせよもしヒトが、道具(魔道具)・機器類一切無し、肉体起源・精神力を問わず純粋に体一つで 長距離航空機と同等の浮遊・特に飛行力を行使しえたら、交通省とか航空管理局はどう対処するのでしょうか? 公共の安全を無視できなくても、禁止したら新たな人権問題になりそうですが

  • ヤムチャって…

    ドラゴンボールのヤムチャは舞空術使えましたっけ??

  • 「夢」のなかで、、、

    僕は『ドラゴンボール』の孫悟空やクリリンみたく、舞空術が使えます。 子供の頃見てた、悟空たちが羨ましくて修行しました。 もちろん夢の中の話です。 条件は「夢の中で、これは夢だと気づくこと」です。 それさえできれば自由に飛べるのですが、最近それができなくなりました。 もし、気づくコツとか技を知ってるひとがいらっしゃいましたら、ぜひ伝授していただきたい!! お礼に舞空術の極意を教えます。 たいしたことじゃないけど、、。

  • ドラゴンボール舞空烈戦の操作方法

    説明書を紛失してしまいました。 どなたかドラゴンボール舞空烈戦の基本操作方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 空を飛ぶ夢

    空を飛ぶ夢 皆さんは空を自由自在に飛ぶ夢を見たことがありますか? また、どんな時にそんな夢をよく見るような気がしますか? かろうじて浮いていたり、飛ばされているのではなく、ドラゴンボールのみんなのように自由自在に飛ぶ夢です。 私はかろうじて浮いている夢を見た事はあるのですが、一度自由自在に空を飛んでいる夢をみてみたいです。

  • 空を飛ぶ人物の出てくる漫画

    こんにちは。 タイトル通り、空を飛ぶことのできる人物の出てくる漫画を探しています。ジャンルは問いません。  空を飛ぶ能力があればほぼ何でもかまいませんが… こういったのは除いてください→ガンダムのような巨大ロボットに乗って飛ぶもの・戦闘機に乗って飛ぶもの 条件にあっていますが除いてください→「風の谷のナウシカ」                   「魔女の宅急便」                   「ドラゴンボール」                   「CLOVER」

  • ドラゴンボールの戦闘らしさを忠実に再現できているのはどれですか?

    コンシューマソフトでドラゴンボールゲームソフトは多数発売されていますが、鳥山明の描く戦闘シーンを忠実に再現できているのはどれですか? ちなみにわたしはラッシュバトルシリーズが良い感じで表現出来ているんではないかと思います。 ・偉大なる孫悟空伝説(SUPER CD-ROM2) ・偉大なるドラゴンボール伝説(PS1) ・舞空烈戦(DS) 他に(たぶん)SEGAがアーケードで出した一人称視点のも良かったです。(スティックを回してかめはめ波を出すやつ) また、PS2以降のシリーズはやったことが無く、Sparkingが今までにないタイプのドラゴンボールに観えましたが、これまでのタイプとどう違うんでしょうか。

  • ドラゴン、家、空を飛ぶ。夢診断お願いします。

    夢をみました。一回だけなのですが、強烈な感情を抱いたので誰かに診断してほしいのでここに書き込まさせていただきます。 家に私はいました。ペットのような感覚で等身大ほどのドラゴンがいました。 私はそのドラゴンが大好き(という感情を抱いていました)で、今から外に連れてって!って言って リビングの窓を開けて、背中をわし掴まれるような形で空に飛びだしました。 綺麗に飛べるわけではなく、せいぜい行って家の屋根上まで飛んで、それでも楽しんでいました。 そうしたら、家の横の道路で女性が坂道を上ってくる所で、空を飛んでいる私たちを見て目を丸くされていました。 ドラゴンもいるし、空を飛んでいるのを見られてしまった!やばい降りよう!笑 とドラゴンに言って 軌道がふらふらしてるよ~ちゃんと降りてね~ってげらげら笑いながら言って家のベランダに降り立ちました。 最後に、ドラゴンなのにどうしたのかわかりませんが(笑) 固いハグをして、 愛しい気持ちでいっぱいになって、大丈夫っていう気持ちが出てきたのを覚えています。 それで夢は終わりました。 強烈に覚えているのは、最後の愛しい感情です。 恋人(現実で)がいるのですが、彼は優しいハグです。今は遠距離ですが、その彼とはまた違う 抱きしめたら、さらに強い力で抱きしめられる、それで苦しいわけでもなく向こうもこちらも愛しい感情でいっぱいだったのを覚えています。 ドラゴンは喋れます。空を飛んでる時に 重いよう!笑 とか言ってた気がします。 あと、今いる状況が特別で、夏休みの間だけ長期でサマープログラムに参加し 寮入って勉強している毎日です。 初めは辛くて辛くて、誰も知らないし第2言語圏でコミュニケーションもままならないのが不安で つい泣いてしまうのもたびたびありました。 夢を見た日の前後は確か、気持ちの限界が来て大泣きをして気持ちが乱れ、寮監の人に心配されてハグをしました。それとだぶったのかもしれません。 今はだいぶ毎日になれてきて過ごしている感じですが、あの固い抱擁と愛しい感情が未だに忘れられません。 長文になってしまいましたが、誰かお時間ありましたら解析お願いします。