• ベストアンサー

空を飛びたい

ドラゴンボールなら、舞空術 スレーイヤーズなら、翔封界 (レイ・ウイング) 自由に空を飛んで見たい…質問です。 さて、空を自由に飛べる様に成りました。 貴方なら… 1. 何処に行きたい? 2. 何がしたい? 3. その他 ※3. には何か一言、無い場合は、なしと記載。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.7

1.山のてっぺんとか、水面に突き出ている岩や小島などといった、道が無いため陸路では到達する事が難しい所を色々と。  但し、自力移動では、体力や速度の関係で遠距離移動は難しい(及び乗り物を使った方がはるかに便利)と思われますから、距離的には歩いて行ける程度の近場に限ります。 2. 1で挙げた様な所に行く。空の散歩を楽しむ。鳥などの飛行能力のある生物と並走(?)する(並走された相手にとっては迷惑かも知れませんが)。 3.幾ら飛べたとしましても呼吸が不要になる訳ではありませんから、あまり上昇し過ぎますと高山病に罹る心配がありますし、症状が重ければ飛行能力を維持出来ずに墜落する恐れもあるかも知れませんから、ギリシャ神話のイカロスではありませんが、あまり高く飛び過ぎない様に気を付ける必要があると思います。  それと、人間は地上を移動出来るのにもかかわらず、現に自動車や鉄道が存在している事からも判ります様に、幾ら人間が飛べる様になったとしましても飛行機の需要は無くなりません。  そうしますと、人間が飛べる様になった場合には、飛行機が人間を轢いてしまわない様にするためや、飛行機の運航を人間が阻害してしまわない様にするために、航空法がややこしい事になりそうです。  少なくとも、高度200m以上は航空法が適用される領域ですから、人間もラジコン機などと同様に、勝手に飛行してはいけない領域という事になると思われますので、ラジコン機などと同様に人間の飛行高度も150m以下に制限される事になるのではないかと思います。  また、地上とは異なり、空中には道路標識の様なものを設ける事が難しいため、如何にして人間が勝手に航空路に侵入する事を防ぎ、空中での移動マナーを守らせるのかという事も問題になるかも知れません。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

良い考え方です。 3. に関して…バーチャルリアリティ http://matome.naver.jp/odai/2141818858706911601 VR が将来解決してくれそうです。 将来的には、空間投影が現実になるかも?

その他の回答 (8)

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.9

こんばんは 1:どこへでも行けるから飛びたいのです。 2:飛べるようになれば、取りあえず高所恐怖症の傾向があるのでこれを克服したい! 3:飛べるようになれば就職はどこが良いですかね?ビルの窓ふきなどですかね?

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

現実的

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.8

他の国にそのまま飛んで入れば領空侵犯になりそうな。 外国行くなら先ずパスポートを国内で発行してもらうためにそこに行く。  1・地平線が丸く見えるくらいの所。 2・顔は見えないようにマスクでも被って、TVの動画番組にでも出たい。  3・飛行場の近くは吸い込まれるので行きたくない。銃所持が許されている国は撃たれるので行きたくない。紛争地帯も同様。大きな鷲のいる国は捕まるので嫌。   

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

公海上

noname#209623
noname#209623
回答No.6

1、ナスカの地上絵 2、飛べるようになったら考える 3、なし

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

ナスカ …ゼビウス思い出す。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

1. 何処に行きたい? 世界中の山巡り 2. 何がしたい? 日の出を見たい 3. その他 1日でできるなら、初日の出を見まくりたいですね。 もっとも、自分以外でも使える場合は込み合いそうですけど。。。 まあ、若いんであれば恋人つれて空中デートとしゃれこむんでしょうけど。。。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

うらやましい 彼女居ないけど…

回答No.4

ただひたすら、 飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回って回って回ります

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

一発屋か…

回答No.3

渋滞知らずで通勤したい それだけです

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

現実的

noname#207100
noname#207100
回答No.2

3 飛べば!? 崖からでも スカイツリーの天辺からでも・・・ そうすれば まともになりますよ・・・

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

スカイツリー 行った事ないな…ハルカスにもまだなのに

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

疲れるなら、飛びたくない 疲れないなら、とりあえず浮かんでから決めます

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

無言

関連するQ&A

  • 自由に空を飛べるとしたら

    自由に空を飛べるとして、あなたはどんな飛行方式を選びますか? 鳥になる? 蝶になる? 乗り物や道具を使う? 私は超能力でスイ~ッと飛んで行きたいです。ドラゴンボールの舞空術みたいな感じで重力を無視して自由自在に浮いて飛びたいです。

  • もしも空が飛べたら

    もしも空が自由に飛べたら、どうゆうふうにその力を使いますか? ドラゴンボールの舞空術 見たいな感じで。 きっと上のほうは寒いし、風が強いし、酸素ないだろうし。 航空写真を撮ってブログに載せるとか、技術を伝える伝承者になるとか 私が思いつくのはそんな感じですが。 あ、とりあえず目立たないところで思い切り楽しみます。

  • ヤムチャって…

    ドラゴンボールのヤムチャは舞空術使えましたっけ??

  • 「夢」のなかで、、、

    僕は『ドラゴンボール』の孫悟空やクリリンみたく、舞空術が使えます。 子供の頃見てた、悟空たちが羨ましくて修行しました。 もちろん夢の中の話です。 条件は「夢の中で、これは夢だと気づくこと」です。 それさえできれば自由に飛べるのですが、最近それができなくなりました。 もし、気づくコツとか技を知ってるひとがいらっしゃいましたら、ぜひ伝授していただきたい!! お礼に舞空術の極意を教えます。 たいしたことじゃないけど、、。

  • ドラゴンボール舞空烈戦の操作方法

    説明書を紛失してしまいました。 どなたかドラゴンボール舞空烈戦の基本操作方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 空を飛ぶ夢

    空を飛ぶ夢 皆さんは空を自由自在に飛ぶ夢を見たことがありますか? また、どんな時にそんな夢をよく見るような気がしますか? かろうじて浮いていたり、飛ばされているのではなく、ドラゴンボールのみんなのように自由自在に飛ぶ夢です。 私はかろうじて浮いている夢を見た事はあるのですが、一度自由自在に空を飛んでいる夢をみてみたいです。

  • 舞空術とか 自力で空を飛んだら 航空法は?

    魔術にしろ、ドラゴンボールの舞空術にせよもしヒトが、道具(魔道具)・機器類一切無し、肉体起源・精神力を問わず純粋に体一つで 長距離航空機と同等の浮遊・特に飛行力を行使しえたら、交通省とか航空管理局はどう対処するのでしょうか? 公共の安全を無視できなくても、禁止したら新たな人権問題になりそうですが

  • ドラゴンボールの戦闘らしさを忠実に再現できているのはどれですか?

    コンシューマソフトでドラゴンボールゲームソフトは多数発売されていますが、鳥山明の描く戦闘シーンを忠実に再現できているのはどれですか? ちなみにわたしはラッシュバトルシリーズが良い感じで表現出来ているんではないかと思います。 ・偉大なる孫悟空伝説(SUPER CD-ROM2) ・偉大なるドラゴンボール伝説(PS1) ・舞空烈戦(DS) 他に(たぶん)SEGAがアーケードで出した一人称視点のも良かったです。(スティックを回してかめはめ波を出すやつ) また、PS2以降のシリーズはやったことが無く、Sparkingが今までにないタイプのドラゴンボールに観えましたが、これまでのタイプとどう違うんでしょうか。

  • 空の領収書を切ってしまったのですが...

    今日、仕事先(施工現場)で代金の支払いの際にお客さん(といってもその現場を請け負っただけの業者)から代金を頂き、施工代金の領収書を渡した際に 「空の領収書ってもらえます?実は他の業者が領収書持ってこなくて、その金額をお客さんに見せないといけなくて、 金額と但のみの記載で、お客さんにこれだけの金額がかかったよ~て教えるからさ、お願い。」 と言われ拒否したのですが、 「金額見せたら捨てるから」と言われたため先に渡した他にもう一枚1枚そのまま書いてしまいました。 今になってかなり後悔しています。 正直に渡した私がバカでした。 絶対捨てるはずがありません。 1枚目に宛名を書いているのに2枚目で宛名なしだったのを思い出して 「あ、マズイ」ってなって血の気が引きました。 連絡して返してもらおうにも、連絡先すら教えてもらってません。 (私自身も知り合いの業者から紹介されて請け負っていました。その知り合いも名前しか聞いておらず、結局電話しようにも連絡できない状態です。) 次にその方から仕事の連絡が入っても拒否します。 切った領収書は複写になっていて金額も分かるので万が一悪用された場合のこと考えてその金額を私自身が売り上げに入れれば大丈夫なんでしょうか? それともどこかに相談したほうがいいんでしょうか?

  • 原作があるアニメは、アニメと漫画、どっちが面白いですか?

    オリジナルストーリーが入っているドラゴンボールや、ギャグがほとんどオリジナルに変えられているボボボーボ・ボーボボも、それでも原作のほうが好きですが、他の人はどっちが好きなんですか? アニメが原作の漫画はなしですよ。