• ベストアンサー

空を飛びたい

ドラゴンボールなら、舞空術 スレーイヤーズなら、翔封界 (レイ・ウイング) 自由に空を飛んで見たい…質問です。 さて、空を自由に飛べる様に成りました。 貴方なら… 1. 何処に行きたい? 2. 何がしたい? 3. その他 ※3. には何か一言、無い場合は、なしと記載。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.7

1.山のてっぺんとか、水面に突き出ている岩や小島などといった、道が無いため陸路では到達する事が難しい所を色々と。  但し、自力移動では、体力や速度の関係で遠距離移動は難しい(及び乗り物を使った方がはるかに便利)と思われますから、距離的には歩いて行ける程度の近場に限ります。 2. 1で挙げた様な所に行く。空の散歩を楽しむ。鳥などの飛行能力のある生物と並走(?)する(並走された相手にとっては迷惑かも知れませんが)。 3.幾ら飛べたとしましても呼吸が不要になる訳ではありませんから、あまり上昇し過ぎますと高山病に罹る心配がありますし、症状が重ければ飛行能力を維持出来ずに墜落する恐れもあるかも知れませんから、ギリシャ神話のイカロスではありませんが、あまり高く飛び過ぎない様に気を付ける必要があると思います。  それと、人間は地上を移動出来るのにもかかわらず、現に自動車や鉄道が存在している事からも判ります様に、幾ら人間が飛べる様になったとしましても飛行機の需要は無くなりません。  そうしますと、人間が飛べる様になった場合には、飛行機が人間を轢いてしまわない様にするためや、飛行機の運航を人間が阻害してしまわない様にするために、航空法がややこしい事になりそうです。  少なくとも、高度200m以上は航空法が適用される領域ですから、人間もラジコン機などと同様に、勝手に飛行してはいけない領域という事になると思われますので、ラジコン機などと同様に人間の飛行高度も150m以下に制限される事になるのではないかと思います。  また、地上とは異なり、空中には道路標識の様なものを設ける事が難しいため、如何にして人間が勝手に航空路に侵入する事を防ぎ、空中での移動マナーを守らせるのかという事も問題になるかも知れません。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

良い考え方です。 3. に関して…バーチャルリアリティ http://matome.naver.jp/odai/2141818858706911601 VR が将来解決してくれそうです。 将来的には、空間投影が現実になるかも?

その他の回答 (8)

• kuro804
回答No.9

こんばんは 1:どこへでも行けるから飛びたいのです。 2:飛べるようになれば、取りあえず高所恐怖症の傾向があるのでこれを克服したい! 3:飛べるようになれば就職はどこが良いですかね?ビルの窓ふきなどですかね?

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

現実的

• corkwood
回答No.8

他の国にそのまま飛んで入れば領空侵犯になりそうな。 外国行くなら先ずパスポートを国内で発行してもらうためにそこに行く。  1・地平線が丸く見えるくらいの所。 2・顔は見えないようにマスクでも被って、TVの動画番組にでも出たい。  3・飛行場の近くは吸い込まれるので行きたくない。銃所持が許されている国は撃たれるので行きたくない。紛争地帯も同様。大きな鷲のいる国は捕まるので嫌。   

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

公海上

noname#209623
noname#209623
回答No.6

1、ナスカの地上絵 2、飛べるようになったら考える 3、なし

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

ナスカ …ゼビウス思い出す。

• mshr1962
回答No.5

1. 何処に行きたい? 世界中の山巡り 2. 何がしたい? 日の出を見たい 3. その他 1日でできるなら、初日の出を見まくりたいですね。 もっとも、自分以外でも使える場合は込み合いそうですけど。。。 まあ、若いんであれば恋人つれて空中デートとしゃれこむんでしょうけど。。。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

うらやましい 彼女居ないけど…

回答No.4

ただひたすら、 飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回って回って回ります

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

一発屋か…

回答No.3

渋滞知らずで通勤したい それだけです

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

現実的

noname#207100
noname#207100
回答No.2

3 飛べば!? 崖からでも スカイツリーの天辺からでも・・・ そうすれば まともになりますよ・・・

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

スカイツリー 行った事ないな…ハルカスにもまだなのに

• pigunosuke
回答No.1

疲れるなら、飛びたくない 疲れないなら、とりあえず浮かんでから決めます

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

無言