chupa-chupのプロフィール

@chupa-chup chupa-chup
ありがとう数221
質問数42
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
28%

  • 登録日2009/06/03
  • 泣く

    考えすぎだと思うんですけど 進路が決まらなくて、将来不安で、今も学校行くのしんどくて、夜泣いて涙がとまりません。 心療内科に通院して薬をもらってますがどーにもなんないです。

  • 中2女子です。痩せたいです。

    私は、中2の女子です。 身長は大きい方ではなく154cmです。 足は22,5で小さい方なのでもう少しで伸びなく なるかと思ってます。 体重は48~49近くあります。 部活は文化部なのですが、特設の部で週に2~4回 朝か放課後に長距離を走っています。 周りは体重が軽いひとが多く、やはりデブなのではないかと 気になります。昔は軽いほうだったのですが、小6あたりから急に 食欲が増え、激太りしてしまいました。 できれば3キロ以上減らせればいいと思っているのですが、 どうすればいいかわかりません。 今のような時期にダイエットすると将来太りやすくなるとも 聞いたので余計わからなくなっています。 回答よろしくおねがいします。 長文ですみません。

  • 「会えなくてごめん」というメールについて

    30代前半の女性です。 2か月ほど前からインターネットで知り合った30代後半の男性とメール交換をしています。(この男性は外国人ですが、日本語も堪能で、私自身も英語を理解するので、コミュニケーションは日本語か英語のどちらかとなります。) コミュニケーションの問題はありませんが、メール交換とデートについて悩ましい点があり、皆さんのご意見をお伺いしたいと思い、質問させていただきました。 メール交換を初めて2週間で電話番号を聞かれ、週に2回ほど彼から(私からは電話はしたことはありません)他愛もない電話、毎日数回のメールが来ました。 1か月目で会おうと誘われ、お話も面白く、私も実際に会って話がしたいと思い、会いました。その際、少々のボディータッチや褒め言葉はあったものの、それ以上のことはされませんでした。それまでは彼のほうがガンガン意思表示をしてきてくれましたが、私は実際に会ってから彼への好意が上向きになりました。その気持ちもきちんと伝えました。 一度しか会っていないので、2度目に会いたい気持ちも伝え、彼もそのような気持ちを示してくれていましたが、初デート以来1か月、出会ってから2か月、ほぼ毎日メールもお互いが送りあう感じで、中距離でなかなか2度目のデートが実現しなくても、私なりに彼のまめなメールや心ある言葉づかいに、優しさと誠実さを感じています。 3日ほど前、いつものようにメールを送信しました。そのメールの返信で、「近いうちに会おうと思ってるけど、なかなか予定が決まらなくてごめんね」とメールがきました。 それに対し、私は「そう思ってくれていることを伝えてくれてありがとう。うれしかった。会える日を楽しみにしてるね」と返信したのが最後、3日ほどメールがありません。 彼が何を思っているのか、分からず、もんもんとした気持ちになってしまうので、こちらで皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。 これは、「男性が相手の女性に対して付き合いが安定してきたからメールを減らした」、「相手の女性に興味がなくなった」、「本当に忙しく、時間が取れない」、「近くに別の気になる女性ができた」などがなどが考えられると思います。 少しづつ彼への気持ちが強くなる中、まめだった彼が急にメールをくれなくなり、不安になっています。心を奪われすぎると、女性はつい思いつめたようにメールを送り続けてしまいますよね。私もそうなりそうな衝動を抑えて、趣味に打ち込んだりしてあまり考えないようにしています。 いかがなものでしょうか。ご意見をお聞かせください。このように心が少し離れている?と感じたときは、どれほどの頻度でメールをするべきか、どのような内容にするか、なども伴わせてご意見をいただければ、、、と思います。 よろしくお願いします。

  • 人生相談です。本気で悩んでおります。

    現在21歳の者です。 今は某私立大学の4回生なのですが、今後どのような道を進むべきかについてお聞きしたい事があり今回質問しております。 私は昔から芸人になる事が夢でした。 そしてそれは今も変わっていません。 本来ならば、今年大学を卒業して来年から某お笑い事務所の養成所に行くつもりだったのですが、最近本当に悩みに悩んで、今の大学を卒業したら他の大学にまた入り直そうかなと考えています。 ただ、芸人としての夢も絶対に諦める事は出来ないので大学へ行きながら養成所へ通うつもりです。 (かつてのオリエンタルラジオさんのお二人がそうであったようにです) また他の大学に行きたい理由は、現役時代第一志望の大学だったからです。  しかし残念ながら現役時代に自分の努力不足でろくに勉強をしなかったため、結局第一志望の大学のレベルとは雲泥の差がある今行っている大学に行く事になりました。  ですが、大学へ入ってからもずっと本当は第一志望の大学へ行けなかった事を後悔していました。 「別にこれでもよかったんだ。だって将来は芸人になるから大学なんてどこでもいいし。。。」みたいな事を自分に言い聞かせて、その後悔の気持ちを振り切っていました。 そうやって3年以上が過ぎ、もう今年22歳になる年になりましたがやっぱりまだその大学へ行きたいのです。 参考書だけでは学べない内容の授業を開講しているその大学で、学べるものを学びたいのです。 大学へ行く理由は就職へ繋げる為ではなく、自分の思考力や知識を磨く為に行くのであり、それ以外にありません(受験勉強の間に知識をつけるというのもありますが、一番の目的は大学へ入って学べるものを学ぶ為です)。 しかし、年齢も年齢なので夢であった芸人としての人生も同時並行でスタートさせたいと思っています。 そこで皆様に質問です。 客観的に見て、私が取ろうとしている選択をどう思いますか? 「もう今の大学を卒業したらさっさと芸人としての夢を追えばいい」 「大学へ行きたいのなら芸人の夢は諦めるべき」 この様に感じますか? 皆様の率直な意見をお聞かせください。 (学業と芸人の両立は大変かもしれませんが、実際に先ほどもあげた通り先例があります。 そして芸人を始める年齢ですが、ドランクドラゴンの塚地さんは24歳に養成所へ、ぐっさんは25歳、キングオブコメディの高橋さんは27歳で、若手の大蛇が村にやってきたの富山泰庸(オックスフォード大学大学院を卒業)は、29歳の時に養成所へ入っているので、年齢を気にする必要は無いと感じています。なので純粋に上記に挙げた質問について回答お願いします。)

  • 神、霊界が存在しているのなら、どうして人間にその存在を明確に示してくれ

    神、霊界が存在しているのなら、どうして人間にその存在を明確に示してくれる力がないのでしょうか。伝えたい内容(霊訓)はあるのに、納得いかないでしょう。伝えたい内容ばかり素晴らしいのはおかしいですね。