• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「会えなくてごめん」というメールについて)

「会えなくてごめん」というメールについて

chupa-chupの回答

回答No.2

女性です。 私も質問者さんと同じで現在メールをやりとりしている男性がいます。まだ会った事がないので、質問者さんほど親密にはなっていないのですが、すごく気持ちがわかります!! まめにメールが来ていたのに、急にパッタリ来なくなると不安になりますよね? 私もそんな時があります。 ですが、意外と仕事が忙しかったり、時間がなかったりという理由だったりすると思うんです。 悪い方向に考えない方が良いと私は思います。 不安で、こちらからメールで意思表示しすぎると、かえって相手が余裕を持ってしまうと思うので、ここは耐えて少し待ってみてはいかがでしょう?

scenicdrive
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 同じ境遇の男性がいらっしゃるということで、私も本当にお気持ちがわかります。まめな男性が急にメールを送信してこなくなると、不安で胸がつぶれそうになりますよね。 でもその裏には、おっしゃる通り、本当に時間がなかったり、仕事が急がしかったりと、ありふれた理由が隠されているのかもしれないと思います。男性は女性とは違い、細かなことをいちいち報告したりはしないのが一般的だとは思うので、そのあたりは「男性とはこういうものだ」と割り切らなければいけないのでしょうね。難しいですが・・・。 悪い方向に考えると、とめどなく負のスパイラルに陥ってしまい、抜け出すのがとても困難ですよね。それは過去の経験で痛いほど学んだことなので、私の望む誠実さを」持ち合わせた彼にまず感謝をし、必要のないネガティブ思考は排除していこうと思います。 心強いお言葉、ありがとうございました。 chupa-chupさんも近い将来、お相手の男性に実際にお会いできるとよいですね♪応援しています。

関連するQ&A

  • しばらくメールを休みたい

    初めまして、こんにちは。 どうしたらいいのか分からず…こちらに質問させて頂きました。 私は30代の女性です。 相手は社会的地位のある40代の男性です。 お付き合いが始まって、一ヶ月。 普通にメールのやり取りや、週一のデートを重ねてきました。 それが突然、今月の半ばに彼と連絡が取れなくなり…電話はこちらからは出来ないので…電話も出来ず。 とにかくテンパってしまい、メールで 何かあったの?大丈夫? と、日を変えてですが4通送ってしまいました。 4通目を送った日に彼からの返信があり 「ちょっと疲れたので、しばらくメールはお休みしたい」 との一言だけ…。 この言葉を受けて、またしてもあたふたしてしまい… 「負担をかけてごめなさい。分かったよ。待ってます」 とだけ、返信しました。 私は少し男性に対して精神的な依存の傾向があるので、それで何度か突然音信不通にされた事が過去何度かあります。 ですので、今回は気をつけていました。 しつこく会いたいも言わなかったですし、淋しいとかも言いませんでした。 ただ、気楽に日記のようなメールを送りつけてしまっていました…。 そのメールに対して彼も普通に返信してくれていたので…嫌がって迷惑だと彼が感じていたとしても、私には察する事ができませんでした。 今はとても、後悔と彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 一般的に見ると彼からのメールの言葉は「お別れ」の意味なんでしょうか? 私は彼が好きなので…彼からの言葉をそのまま受け取り、待ちたい気持ちです。

  • メールはもらえるのですが・・・

    サークルのコンパで知り合った女性(23歳)と2ヶ月くらいメール交換してます。1回だけデートしましたが、それ以来誘っても会ってもらえません。でも、メールだけは、こちらが送ればほぼ毎日返信してくれます。メル友以上に関係を進展させたいのですが、会えないのでなんともできません。会ってもらえないのはやはり、彼女がメール以上の関係を望んでいないからでしょうか? 女性は特に好きでもない男性に毎日のようにメールするのでしょうか?

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 30代の女性とのメールについて

    自分は28歳の男性です。 最近1か月くらいの間に30代の女性3人と知り合い、それぞれの方とアドレスを交換しました。 こちらからメールをするのですが、返信が来るまでけっこう間が開いてしまいます(半日から翌日くらい)。 なので、いろいろ話をするというわけにもいきません。 それぞれの女性とも仕事をしているので、わからないわけではないのですが、やはり返信が遅いというのは年下だということもあるのでしょうか? ちなみに、20代の女性は仕事をしていても結構返信してくれるように思います。

  • 出会った女性からメールが来ない・・・

    クラブ(ダンスクラブ)で女性と出会いました。 僕から声を掛けたのですが女性に気に入られて 名刺ちょうだ~いと言われました。 写真を撮らせて~と言われました。 翌日、メールしましたが返信が来ません。 電話を掛けましたが繋がりません。 今日、メールをしましたがメールが来ません。 質問です。 1、男性に質問です。 初対面の女性と出会いメルアド交換し、 メールをして返信がない場合、あなたは何回メールして返信がなければ諦めますか? 2、女性に質問です。 初対面の男性と連絡先を交換した場合、 まずはメールと電話どちらで連絡が欲しいですか? 3、女性に質問です。 初対面で男性と連絡先を交換した場合、 会うまではメールだけのやり取りと電話だけのやり取りどちらが好きですか? 4、女性に質問です。 メールのやり取りの場合、男性から届くメールは短文と長文どちらが好きですか? ※あなたの年齢と性別もお願いします。

  • メールに対する女性の考え方、心理について。

    メールに対する女性の考え方、心理について。 はじめまして。 自分はメール依存ではないと思うのですが、やはりメール返信や返信までの期間イコール、相手の気持ちの度合い?と思ってしまう30代前半の男です。 幼稚な質問かと思いますが、皆様の御意見をお聞かせ頂ければかと思います。 相手は20代後半で、知り合って一月弱、3~4回のデートを重ねて付き合う事になりました。 それまでは一日に1~2回のメール交換をしていて、それぞれのメールもお互い丁寧な長文でやりとりをおこなっていました。 付き合う事になってから、急に相手のメールの頻度や返信までの期間が長くなり、今は2日間放置されています。 メールの頻度が減ったから気持ちが冷めた?などの安易な考え方はしたくないですし、逆に付き合う事になって距離が縮まったから・・・等、ポジティブに考えないといけないかなと考えるようにしてはいるんですが。 自分としてはメール=気持ち、と考えてしまうのですが、あまりメールに依存しない方々の御考えを御聞かせ頂ければかなと思い御質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • メール送っても大丈夫?

    20代後半、30代女性に質問します。 付き合っていませんが、3カ月前に知り合った女性と月に一度のペースでデートをしていました。今回また会う約束をしましたが風邪を引いてしまったと、会う前日に断られました。また別の日にお願いします。ということだったので、元気になったらメールを下さいと返信したら、ありがとうございますと返事がありました。それから2日経って少しは良くなった?とメールしたら返事がきませんでした。それから3日経ちますが連絡がほしいなといつも思っています。こちらからメールを再度しても大丈夫でしょうか?メールするならどういうことをメールしたら女性は返事をしやすいですか? 私はこの女性とできたらお付き合いしたいと思っています。女性も私が好意を持っていることは知っています。これまでのメールのやりとりは1日1通程度していました。女性の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • メール不精で・・・

    気になる女性(年下の方です)がいるのですが、いわゆるメル友からはじまって、先月初めてデートをして、実際に会ってから彼女の存在が僕の中で急速に大きくなって、恋のニオイが僕の中から漂い始めました。 これを機に彼女との距離をより近づけたいなと思っているのですが、二つ程難題があって困ってます。 一つは、僕が知っている彼女の連絡先は携帯のメアドだけであること。今まですべてのコミュニケーションがメールで完結していただけに、デートした時に電話番号を交換する発想が出てきませんでした。 二つ目は、彼女はメール不精で1週間1回くらいしかメールの返信がありません。特に嫌われてるとかそういうことではないと思うのですが、3回送ったら1回くらいしか返ってこない3割バッター(ほとんどの人は10割バッターでしょうが)なんです。 これをどうやったら僕のメール打率は上がるのでしょうか。どうにかして、彼女のバッティングのペースを僕のペースに巻き込みたいんですが、いい策が思いつきません。だからデートに誘って、成功する確率も自然と3割台まで落ち込んでしまってます。しつこいと思われるのも嫌だし、ただただ返信が来るのをじっと待ってるのはなんとも歯がゆいものです。 とてもマイペースでちょっとドライな女性なので、 メール返信率10割ともいわず、8割になるようないいメールテクニックがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 突然の誕生日メール

    突然の誕生日メール 頻繁にあってデートをしていたのに段々と疎遠になり、彼からの電話もなくなり、自然消滅みたいにして関係がなくなった男性から、4ヵ月後「誕生日おめでとう。いい年にしよう!」とメールがありました。 「ありがとう、がんばります」と一日遅れで返信をしてメールのやり取りは終わってしまいました。 こういうメールをしてくる男性の気持ちが知りたいです。そして復縁の可能性は?

  • お誘いメールの返事がきません。

    一度デートをしてすごく楽しく過ごせた男性に、勇気を出してお誘いのメールをしてみたのですが、返事がきません。 前回のデートの後も何回かメールのやりとりをしていて、1ヶ月ほど前の彼からのメールには「もう少し仕事が落ち着いたらまた一緒にどこか行こう」と書いてあったのですが、その後向こうから誘ってくれる様子はなく、メールも減ってしまいました。 社交辞令だったのでしょうか…。 メールを送ってから5日経ってしまって、もう返事は来ないような気がしてきました…。 忙しくても、相手に興味があればとりあえず返信しますよね!? いつもすぐに返信してくれる人だったので、このような展開に落ち込んでしまっています。 もう一度メールをするのは逆効果でしょうか?(…といっても、何と送ったらいいのか考えてしまいます。。) それとも、一度も電話をしたことのない相手ですが、思い切って電話してみた方がよいでしょうか!? アドバイスよろしくお願いいたします。 (特に、男性のご意見をいただけましたら嬉しいです。)