• 締切済み

生理がこない

ogojo3の回答

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

一番いいのは、やはり病院なんですけど・・。 ちなみに、基礎体温表は付けられてますか? もし付けていないようであれば 明日からでも付けてみることを オススメします。 私は、ご質問者様と違い ものすごく不順で 不正出血なども、何度かありました。 病院に行ったときは、 ストレスや、ホルモンのバランスが 崩れている・・と言われた記憶があります。 (飲み薬で、漢方を処方されました) 気にしていると、またそれがストレスになります。 色々大変かとは思いますが 安心のためにも、病院へ行かれることをお勧めします。 何の参考にもならず、すみません<m(__)m>

mh198506
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく先日から基礎体温をつけはじめました。 確かに生理が来ないことがかなりストレスになってしまっています。考えないようにしていますがやっぱり気になって仕方がありません。最近がのぼせたりもするのでやはりホルモンバランスが乱れているのでしょうか?どちらにしても不安です。 金銭面が解決したらすぐに病院へ移行と思います。 親身にご回答していただいてありがとうございます。こころが癒されました。

関連するQ&A

  • いつ生理くるの?

    こんにちは 先月の18日に生理がきて その一週間後の31日に 不正出血?生理?があり そのまた一週間後の今月の13日 にまた不正出血?生理?がありました。 これは次の生理はいつになりますか? 7月の生理は18日にきて6月は19日に きています。 不正出血は関係ありますか? いまはまだ生理がきていません

  • 不正出血なのか 生理なのか???

    約二週間ほど出血が続いてます。出血して一週間して、気になって産婦人科へ行ったら 「これは生理です。ストレスで周期が早まったのよ」と言われ、念のため血液検査と、薬を一週間服用して 出血も少なくなって もう一度念のため 産婦人科へ行き とりあえず 血液検査の結果も異常なく、やはり「ストレス」と言われて、今は当帰芍薬散という 漢方薬を服用して様子を見てる状態なんです。 まだ出血は続いていて、茶色っぽくて、量は多くはないんですけど  なんだか 心配です。 それほどストレスって 感じていないし、本当に生理なのか・・・ 前にも 不正出血のようなことがあったりで、ちょっと心配です。 なんか わかりにくい説明ですが アドバイスありましたら よろしくお願いします。 ちなみに前の生理は 3/12からで 今回の出血は 4/1くらいからなんです・・・・ 

  • 生理の出血が茶色い‥

    今生理中なんですが、出血の具合がどうもおかしいんです。色は茶色~黒で、血液は濃縮されたようなゼリー状というか固まりというか‥それが一週間くらい続いています。痛みはありません。 これはなんなのでしょうか‥生理?不正出血??ちなみに今までも同じような事が何度かありました。どなたか教えてください!

  • マーベロン28服用、不正出血後の生理について

    現在、9シート目です。 生理予定日の4日前に不正出血をしました。 心配になったので婦人科で受診をしたら、ホルモンバランスの乱れでの出血と言われました。 仕事などですごくストレスがかかった時なので納得できたのですが、 その後、不正出血は続き(量は多くないです)生理予定日の日に経血の血ではなようなのですが、多く出血し次の日からは、うっすらと出血するくらいになりました。 なので、不正出血なのか生理なのかよく分からず、不正出血した後でも普通に生理はくるものなのでしょうか? そのままピルを飲み続けて大丈夫なのでしょうか? 分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 生理?不正出血?

    3月22に生理がきて29に終わりました 一週間後ぐらいの4月5にまた 出血がみられました 最初は生理終わりぐらいの茶色 の出血だったので、排卵出血 かな?と思っていたのですが、 排卵出血にしてはまだ早いし 3日目くらいになると赤い血に なりました。そこからまた茶色に 戻って一週間くらいでおわりました 排卵出血は長くて3日でおわると ききました。 ということは生理が終わって一週間で また生理がきたということですか? それとも不正出血ですか? 色々心配なので回答おねがいします。

  • 生理が来ない(妊娠の可能性はありません)

    前回11月20日に生理が来たのですが、今月の生理がいまだに来ません。いつもの感じからすると、15日~17日あたりに来る予定でした。周期は25日~27日くらいです。 かれこれ16年ほど生理と付き合ってきましたが、今までちょっと早くとか、前月と同じ日にということはあっても1週間も遅れたことはありませんでした。 あと、11月のはじめ頃、生理後の不正出血が2度続いたため、婦人科受診し検査をしましたが、結果は、「子宮は筋腫も無くきれいだし、卵巣も異常ないので、ホルモンバランスの乱れから来る機能性出血です」とのことでした。 今回の生理の遅れも、ホルモンの関係なのでしょうか?また病院で内診代に乗らなきゃならないのかと思うと、とても憂鬱です。 ちなみによく言われるストレスですが、現在職場では大嫌いだったお局様も退職し、だいぶ良い環境の気がするので、あまりストレスは関係ないような気もしています。 ただ、今は生理がいつ来るか予測不可能なため、その点でのストレスはあると思います。 同様の経験がある方などからの助言おまちしています。 よろしくお願いします。

  • 不正出血と生理

    生理のことで悩んでいます。 前回(3/15)の生理が終わって10日目くらいに、不正出血しました。 出血といっても赤色ではなく、黒っぽい茶色でした。 おりものに混ざっていたり、おっしこをしてティッシュでふいた時についていたり…。 よく言われる「排卵出血」かなと思っていましたが、今回(4月)の生理予定日から11日が過ぎましたが、まだ生理がきません。 もしかして妊娠かな?とも思いましたが、思い当たるのは1/18で、その後の2月も3月も生理がきたので、これは違うかな~…。 もしかしてあの不正出血が生理だったのでしょうか? 私の生理は3週間ごとにきます。 これって早い周期ですか? 今まで遅れたことがあまりないので、とても不安です。 どうかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 生理?不正出血?

    初めて利用します。 いきなりですが 環境が変わった事や、今まで以上にストレスがかかっている事で、生理が約2ヶ月きませんでした。 しかし、先週の土曜日にやっと生理がきてとても嬉しかったのですが、月曜日に止まってしまいました。 私の中で考えられる理由として 1、ストレスのあまり泣き叫んでリストカットのような体を傷付ける行為をしたこと 2、体を傷付けた勢いで風邪薬などの薬を約40錠飲んでしまったこと 大量の薬が効いてしまって、そのせいでとまったと考えていいのでしょうか? 不正出血なのか一般的な生理なのかとても心配です。 妊娠による不正出血の可能性は低いと考えています。 なぜなら生理予定日の2週間後に市販の検査薬を使ったところ、陰性。その1週間後使ったところ、陰性。 そして先々週の金曜日に産婦人科に行って検査してもらったのですが、陰性で子宮が傷ついてると言われました。そして様子をみるために、2週間後にまた行くことになってるのですが、その前に約3日間の生理がきてしまい、とても心配です。 これは不正出血なのでしょうか? それとも生理なのでしょうか? 不正出血なら茶色のようなおりものや、鮮血と言われているように思いますが、私はいつもの生理の時と同様に、胸の張り、下腹部の痛み、肌荒れ等がみられました。 また生理が3日ほどで終わる事ってあるのですか? 質問ばっかりですみません。 回答していただけたら嬉しいです。

  • 4月11日に生理がきて、28日に不正出血がありました。

    4月11日に生理がきて、28日に不正出血がありました。 婦人科で診てもらったところ、黄体期出血の可能性が高いので、大丈夫でしょう。と言われ、漢方薬を出され飲んでいます。もちろん、癌検診もしてもらい、結果待ちの状態です。症状は全くありませんでした。出血も一週間でとまりました。(4月28日~5月4日) 今月の生理予定日が、5月8日です。 (以前まで、ほとんど周期の乱れがないので。) しかし、全く生理がくる観じがないのですが、不正出血がおきると、周期が乱れるのでしょうか?? どのくらい生理が来なかったら、診てもらった方がよういのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 生理について

    前回の生理から2週間後に、また生理様出血がきました。 数年前に、排卵出血あったので、それかと思いましたが、 明らかに量も違うし、普通の生理状態です。 今まで、生理の乱れはほとんどなく順調で 今回このような事きて戸惑っています。 年齢も40なので、更年期・・・?も考えられますでしょうか・・・