• ベストアンサー

生理の出血が茶色い‥

今生理中なんですが、出血の具合がどうもおかしいんです。色は茶色~黒で、血液は濃縮されたようなゼリー状というか固まりというか‥それが一週間くらい続いています。痛みはありません。 これはなんなのでしょうか‥生理?不正出血??ちなみに今までも同じような事が何度かありました。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

考えられるのは子宮筋腫とか。参考サイトをご参照ください。 ただ痛みがないのならちょっとした疲れによる ホルモンバランスの崩れということも考えられます。 あまり悩みすぎず、一度婦人科を受診されてみてはいかがでしょうか? 内診が怖くて行けない!というのであれば内診を断ることも可能です。 ただそうすると詳しい診断が難しくなりますが。 まわりの年配の女性に評判のよい婦人科を聞いてみてください。 大きな病院の婦人科だと先生によってだいぶ評判がちがったりもします。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/womb/index.html
sa-fin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子宮筋腫かも‥??参考URLも参考になりました。もしもの時は病院に行ってみます。