nekonyanko の回答履歴

全717件中1~20件表示
  • PS3の買い時 wiiの買い時

    PS3は来年以降も何ヶ月かおきに生産されると思うんですけど、 買い時を考えています。 果たしてバイオやメタルギアが出るころに買うのが無難でしょうか。 しかし確かDVDプレーヤーとブルーレイ?も見れる(その辺詳しくない)んだろうけど、どう思いますか?買い時はいつ? またwiiはどうだろうか。

  • Wiiの性能

    素人ですが、Wiiって性能的にはどれぐらいなんでしょう? 画像の処理とかに関してなんですが・・。 XBOX360と比べて随分劣るのでしょうか? PS2と比較してどうなのでしょうか? 早い話が、画像が綺麗かどうかが知りたいのですが。どなたかご存知ありませんか?

  • グラフィックボードについて

    先日、オークションで安いパソコンを買い、 OSは付いていないのでxpを買い、インストールしました。 すると表示が4bitまで下がってしまいました。 グラフィックボードが対応していないのかと思い、開けました所、 グラフィックボードが無いタイプでした。 東芝のメーカー製パソコンで中古でリカバリCDも無い物のため、 どうすれば良いか、考えあぐねています。 よろしくお願いいたします。

  • Wiiコンにeneloopは使えるか

    タイトル通りです。 eneloopが使えない!との質問がいくつかあり、 ちょうどWiiコンに使うためにeneloopを買おうと思っていたところで 実際どうなのだろうと不安になって質問しました。教えてください。

  • インターネットができる機械を探しています。(できれば安い値段で)

    持ち運びができて、どこにいても(圏外を除く)PCのインターネットが自力ででき る機械を探しています。インターネットさえできれば他に何の機能もいりません 。できるだけ値段の安いものがいいです。 以上の条件を満たす機械はありませんか?

  • DSのおすすめRPGは? ドラクエやマザーがすきです

    タイトル通りなのですが、DSもしくはゲームボーイアドバンスでのRPGでおすすめを教えてくださいませ。最近ではマザー1・2が楽しかったです。ドラクエ1~8は全クリアして大好きですが、DSでできるものがほしいのです。アクションRPGはだめです。 さくさく進めて、戦闘はドラクエ系のようにコマンド入力のもの、ストーリーのあるものをお願いいたします。

  • ホームページ 点線の入った表の書き方(CSSを使って)

    表を作っています。 何度もチャレンジしながらやりましたが・・ギブアップ・・・分かりません。。わかる方がいらっしゃったら教えてください。 http://hw001.gate01.com/with-flower/tesuto/article04.html (1)1つの枠の中(物件)で区切りに点線を入れたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? (2)上下に重なった枠線を片方だけにできないでしょうか? または改行を入れようと思ったのですが、間隔が広すぎておかしくなります。改行幅の指定はできるのでしょうか? ↓CSS .solid {border-width:1px; border-style:solid; border-color:#330000;} .dashed {border-width:1px; border-style:dashed; border-color:#cccccc;}

  • 子供が初めて作るガンプラ。

    最近、うちの8歳(小学校2年生)になる息子がプラモデルに興味を持ちはじめたようなので、クリスマスにガンプラをプレゼントして作らせてみようかと思います。 僕は7歳の時に1/144のアッグガイを作って以来、しばらくガンプラ少年だったのですが、もう15年以上はガンプラから離れているので、最近のキット事情が分かりません。一応、ニッパーやヤスリなどの工具は一通り揃っています。 これまでプラモデルを自分で作った経験はなく、全くの初めてのチャレンジなので、子供でも完成まで漕ぎ着けられそうなキットでおススメのものを教えてください。宜しくお願いします。

  • wiiのwi-Fiコネクションをしたい

    のですが、無線ランが家にはなく有線のためusbコネクタを使うことになるのですが、環境が適応してるか任天堂のサイトでチェックすると不可でした。インターネットにつながったXP搭載のパソコンなのですが何がたりないのでしょうか?  あと「ブロードバンド接続環境」とはどうゆう事でしょうか? 分る方お願いします。

  • PS3で、PS2のソフトを動かした場合....。

    ■品薄のPS3の購入を検討しているのですが、 PS3でPS2のソフトを起動した場合、一部動作処理が遅く(コマ落ち・不安定)なるようなソフトも少しは処理面が良くなっているしょうか。? パソコンではないので、スペックが向上しても直接処理に反映されるとは思えませんが、ご存知の方が折られましたらご回答お願いします。

  • PSP詳しい人教えてください。PSP意味わかりません。

    PSPを買おうと思っています。ゲームをしたり映画を見たいと思っています。オークションで買おうと思うのですが、付属が付いていたり、本体だけだったり難しいです。そもそもすぐ遊ぶのに、最低限必要なものは何ですか??メモリースティックは大事ですか?? だとしたらどの位のサイズのメモリースティックが良いんでしょう? また映画は、スゴ録などのDVDレコーダーから取り入れると見たんですけど、うちのDVDレコーダーにはハードディスク機能は付いておりません。 教えてください。

  • 土日のみでも遊べる、女性でも楽しめるMMORPGありますか?

    MMORPGにとても興味があります。 以前、忙しい人でも楽しめるという触れ込みのMMORPG(みんなdeクエスト)に参加しましたが、実際、楽しんでらっしゃるのはヘビーユーザーばかりで、結局あまり楽しめずに終わってしまいました。 また、1人で複数Cを扱ってらして、攻略目的の方が多くて; 土日だけの参加で、また、女性でも楽しめるライトなルールのMMORPGはありますでしょうか? 無料・有料は問いません。 また、PC・携帯も不問です。 良いサイトがありましたらお答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • N-3Bをプレゼントしたいのですがどこのメーカーがおすすめですか?

    こんにちは。この冬バイク通勤になる主人にかっこいい 防寒コートをプレゼントしたいと思っていまして 私の趣味でN-3Bのフライトコートがかっこいいのでいいなぁと思っています。 そこでいろいろ調べるとたくさんのメーカーがでてきて (ALPHA、SPIEWAKなど)どれにしようか迷っています。 忙しいのでネットで購入しようと思ってまして いまいち質感とかもわからないのでなにかおすすめのメーカーありますか? ポイントは ●金額4万円ぐらいまで ●防寒にすぐれている(これがかなり重要です) ●質がいい(上の項目とかぶってるかも…質がいいと防寒にもすぐれてますよね。) メーカーででもたくさん種類があって一概には言えないと 思いますが、自分がきてていい感じなどでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 地域の施設を掲載したポータルサイトを作り方を教えて下さい。

    地域の施設を掲載したポータルサイトを作りたいと考えています。 HTML、CSSの知識はあるので一般的なサイト制作はできるのですが、プログラムに関しての知識がないので勉強するつもりです。 何を勉強すればいいのでしょうか? ポータルサイトとなるとDBも必要ですよね? 他には何が必要ですか? カテゴリーをクリックしたときに、それに付随する施設一覧がでサムネイルで表示され、それをクリックすればその施設の詳細が表示されるという感じで作りたいと考えています。 参考サイトとしては http://www.dokka.jp/ のような感じなのですが、このようなサイトを作るとすれば何の知識が必要ですか? ソースを見ている限りではDBも使っていないように見えるのですが… 漠然とした質問で申し訳ありませんが、質問する人がおらずに困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • X-BOX360のソフト

    オフラインでも楽しめるゲームはありますか? オンラインのイメージが強いもので・・・ よろしくお願いします。

  • PSPの色について

    PSPにはブラックとホワイトがありますがどちらの色がおすすめでしょうか?現在持っている人もこれから買おうと思っている人も意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 新マシン購入検討中のため参考にしたいので、教えていただきたい。

     以前からもう一台と思っておりました所、愛用マシンが故障し、只今入院中ですので、これを機に購入しようかと思っております。  予算都合を含めて2台のマシンに絞りましたが、金額差が殆どないので、決めかねています。 一方は、CPU AMD Athlon64 4000+で、HDD 250GB(Ultra ATA/100)です。 他方は、HT対応 Pentium4 524で、HDD200GB(Serial ATA/150)です。    使用用途は、インターネット、表計算・会計、写真や簡単な画像編集が主です。 3Dゲーム、動画(映像等)編集、テレビなどは一切予定がありません。  Athlon搭載機はタワーで、Pen搭載機はスリムタワーなので、収納スペース上はスリムタワー機が良いのですが、いろいろな書き込みなども覗いてみました所、Athlon64は、「ゲーム・動画に強い上に計算処理能力も高い」というような事を何度か見ましたので、「Athlon64>Pentium4?」と思い迷っております。  他にも比べるべき箇所はあるかと思いますが、ハードには詳しくありませんので、予算とCPU、HDD容量で2機種を絞りました。  長く使用しますので、ある程度の将来性を考慮しなければならないと思い相談させていただきました、ハード知識薄の者でも分かり安いご回答お願いいたします。

  • レゴが大量に欲しい

    今度、手持ちのビルを解体して新しい建物に建て変える予定なのですが今のビルに思い入れがあって何らかの形で残しておきたいのです。 素人考えで申し訳ないのですが、こういう場合レゴで残すというのも洒落っ気があって面白いのではないかと思い質問させて頂きました。 年甲斐もなくトイザラスに立ち寄りましたが、4階建ての白いビルをレゴで40cmくらいに作るだけでも相当な数・金額が必要だと判り驚愕いたしました。 基本セットなどというのも見ましたがあまりに不必要なパーツが多いのでもったいない気がします。白パーツ(外壁)、透明パーツ(窓)が主です。 ブロック状の普通のパーツをメインに大量に欲しいのですが、こういうのをバラで大量に売っているところはありませんでしょうか?

  • フォントの拡大縮小に関して

    現在ホームページを作成しておりますが、基本的なフォントサイズを2にしています。 よく他のページを見ていると、大・中・小のボタンがあり、フォントサイズを大きくしたり、 小さくしたりできるページを見ます。 初心者のため、現在は、全くスタイルシートとか使わずページを作成しているのですが、 上記のようなボタンでのフォントの拡大縮小はできないのでしょうか。 ユーザーにブラウザの操作(メニュー→表示→文字の大きさの拡大縮小)をさせることなく、文字の拡大縮小をさせたいと思っています。 やり方やコード等がわかる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • hiroppiko
    • HTML
    • 回答数2
  • 残り6ヶ月で阪大受験

    現在、大阪大学工学部を目指して勉強中の者です。中学卒業以来、ブラブラしてたのですが、今年の6月頃、大学受験を決心し、8月の高卒認定試験を受けました。自己採点の結果、全教科どうにか合格点を取れているようなので、今から来年のセンター試験及び、2次試験に向けて勉強を開始しようと思ってます。 しかし、センター試験まではあと約5ヶ月、2次まで約6ヶ月と時間が無く、それに諸事情により予備校には通えず、独学なので、残り少ない時間をどのように使ったら良いか分からない状態です。 ■センター試験の受験科目 (国語,数学I・A、II・B,化学I,物理I,倫理,英語) ■阪大2次の受験科目 (数学I・A、II・B、III・C,化学I、II,物理I、II,英語) 上記の内、国語,数学I・A,化学I,物理I,英語に関しては教科書レベルをマスターしている程度。 数学II・B、III・C,化学II,物理II,倫理に関しては全く手をつけていない状態です。 国立は受験科目が多いし、私立受験も考えたのですが、そこで妥協して阪大という夢を諦める事が出来ないのです。残り数ヶ月では厳しいのは解っています。しかし今年で周りからみれば2浪目という事で、これ以浪人は出来ないし、親にも迷惑を掛けたくないので、どうしても来年合格したいと考えています。 勉強法等、何かアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。