kenkenpapa の回答履歴

全1218件中1~20件表示
  • 事なかれ主義な人間に対して効く言葉

    みなさんのご意見をお聞きしたく質問させていただきました。 以前、質問番号:4923134で質問させていただいた件で続編で 質問があります。 (お手数ですがまず質問番号:4923134を精読ください。) 先日、A本人から数年ぶりに連絡がありました。 どうも・・・スポーツをするのに人数が足りないから人数合わせで 私をどうしても誘いたい様でした。 私は今は、Aたちと接点を持たなくなったおかげで別の仲間と日々 楽しく過ごしています。 当然、彼にかかわらないつもりなので断わったのですが、 電話で話した際に改めてムカついたことがありました。 それは、本当に覚えていないのかどうかわかりませんが、接点を もっていた時に何度も何度も同じパターンで(ホントに酷い 状態でした。)本気の喧嘩やトラブルになっていたこともまったく覚えていないことでした。 Aの言い分は以下でした。 ・お前には少しくらい言い過ぎたことはあったかなーと思う。 ・喧嘩とかそんなんあったかなー!俺の何が不満なの?  その一点ばりでした。 以前の質問にも書いたのですが彼ら(Aの集団)はかなり事なかれ 主義で自分たちがホントにひどい誹謗や中傷を言ってても次には 誤魔化して何事もなかったかの様に接してきます。 かなり性格が屈折しています。 そこでみなさんに質問なのですがこういう上記のケースでこういう 事なかれな人間に対して強烈に効く言葉があれば教えてほしいのです。 ほっとけばいいのだろうけど・・・自分の気持ちとして今後のためにもキチン と彼らには言ってやりたいので・・・みなさんの力をお貸しください。おねがいします。

  • 隅肉溶接記号中の横バーの意味を教えて

    隅肉溶接の記号は、2等辺直角三角形で表しますが、その三角形を2分するように水平な横線がある場合があります。これは何を意味するものでしょうか。横線がある場合と無い場合ではどう違うのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 自転車に接触したのですが

    さきほど車を運転している際、私の不注意で自転車に乗ってるかたに接触してしまいました。 相手の方に怪我は無かったのですが自転車のほうが不具合を起こしてしまいました。 相手方は警察に言ったりはしないからと仰りました。その際私の車のナンバーと名前、電話番号をひかえてお帰りになりました。今後、訴訟や賠償請求などに発展することはあるのでしょうか?

  • オートキャドのバルーンについて

    複数の部品と組み立て図を一面に書く場合にバルーンとかいうやつで部品にまる1とかまる2とかを矢印でつけるじゃないですか。 それで、完成図に矢印でひっぱって描くほうはわかったんですけど、単体の部品の方の上とかに、例えばまる1とただ単純にだけ書きたい場合はどのへんをどう変更すればいいか教えて下さい。 バージョンは多分2006以上最新以下だったと思います。

  • そんなに私は悪いでしょうか?

    始めまして。 悩みを相談させてください。 私は現在22歳の元会社員の男性です。 先月、休日に都内の繁華街で車を運転中に人身事故を起こしてしまいました。 幸い相手の方の怪我は順調に回復されておりまして完治まであと少しです。 事故当時、私は酒気を帯びておりましたので警察にその場で逮捕されてしまいました。 生まれて初めて手錠を掛けられ腰に紐でくくられ、なんともいえない程、屈辱的な身体検査をされ、留置所に2日間入れられました。 一番辛かったのは事故現場に手錠・腰紐姿を付けられた状態で事故現場の検証が行われ繁華街で人込みの中を3人の警察官に連行された姿(警察車両~交差点をわたる位の30メートルぐらいの僅かな距離ですが)を彼女に一部始終見られた事です。 留置所に戻された後もショックで反省どころか何も考える気力がでませんでした。 この事故で、起訴はされなかったのがせめてもの救いですが 彼女は私が釈放された後、私に対して普通に接してくれておりますが、やはり私の情けない姿を見てからは相当ジョックを受けたらしく元気がありません。 振られるのも時間の問題かもしれません。 落胆している最中に会社の上司から自宅謹慎を言い渡され、謹慎明けは、異動もしくは解雇も在り得るとの事です。 確かに私は少量のお酒を飲んで運転して事故を起こしてしまいました。 相手の怪我も大したことなく殆ど治っています。 なぜ、私は手錠など掛けられ腰に紐でくくられて人通りの多い街中を連れ回されなければならないか、また会社から厳しく処分されなければならないか納得出来ません。 この事故で私は丸2日間捕まりましたし免許証も無くし、さらに破格の罰金と慰謝料をとられる事になります。 もう何もかも嫌になりました。 今回の事故の件、彼女の目線からのご意見や、私の処分の事、警察の扱いなど。 ご覧になられた皆様のご意見が聞いて見たいです。 それを拝見させて頂き今後の参考にされて下さい。 長文になってしまいましたが宜しくお願い致します。

  • 掌せき膿包症の治療法について教えてください!

    知人が掌(てのふら)と足の裏がブツブツできて痛くて痛くて歩けないんです……薬ではなくなるべく自然治癒力で治す治療法はないでしょうか?

  • 韓国とパクリ文化について。

    よろしくお願いします。 韓国で巨大なテコンVが建造中とのことです。 テコンVはロボットで、見た目はまんまマジンガーZです もちろん彼らはパクりを否定していますし、オリジナルと主張しています。 そこでいつも疑問に思うのですが、 在日の人はさすがに「韓国の商品やメディアにパクリ多し」って分かってるはずなのにどうして祖国の人にそういう情報が伝わらないのでしょうか?? 在日→祖国 こういう情報伝達の流れって実は弱いのでしょうか?

  • 公共図書館の女性専用席は男性差別ですか?

    公共図書館の女性専用席は男性差別ですか?

  • 投資だけで生活できますか?

    みなさんこんにちわ。ばかばかしい質問でごめんなさい。タイトル通り、普段は何の仕事もせず、投資だけで生活をやっていけます?

  • これも浮気?

    突然胸騒ぎがして、夫の携帯を初めて見てしまいました。 罪悪感と凄く勇気がいったし、きっと私の間違いって思いながら。 するとホステスさんとのメールのやり取りを発見。 しかも酔って店から帰った夫を心配し 日曜日の朝4時に大丈夫だった?の心配メールが・・・。 既婚者と知っていてもそんな時間に平気でメール入れますか? 平日の昼間も何度かメール交換してる様で、夫からも○○ちゃんに会える楽しみがあるから頑張れると・・・(これは多分お店でって事だと) さすがにそのメールを見たときはショックで。 ホステスさんとのメルアド交換なんて普通なんですか? 私は極力、仕事中はメールも控えています。なのに彼女からは朝9時すぎから何通もメールのやり取り、彼は仕事中なのに・・・。 ここ何日かこの件を考えると心が壊れそうです。 私は心が狭いですか?

  • 妹がピンチです、どうしたらいいですか?

    真剣に悩んでます。お願いします。 妹(高校生)が働いてるバイト先はコンビニで 家族経営でやってます。 店長(父)副店長(母)店員(娘)みたいな感じで。 で、8月2日に事件が起きました。 妹と店員(娘)がバイトの時に、5千円がなくなり、 店員(娘)が妹を疑い、犯人にされました。 しかも疑われるならまだしも、 その日に店員(娘)が妹の出勤前と出勤後に 勝手にロッカーから財布をだし、中身を確認したとか。 その結果、はじめは5千円札がなかったのに 後はあったとか言ったらしいんです。 もちろん初めから妹は5千円を入れていて自分のだし、 そんなことはしていないと店長に言いました。 すると店長はその日はしぶしぶ「疑って申し訳ない」と 妹を家に帰しました。 そして2日後の今日、気が乗らないものの 妹はバイトに行きました。 その日は、店員(娘)と副店長(母)だけで店長は不在でした。 出勤直後、店員(娘)と副店長(母)に裏に呼び出され、 妹に話もさせないくらいの勢いで 筋の通らない話や暴言、挙句の果てに 家族や友人の悪口も言われたそうです。 その内容が以下の通りです。 ・お前がやったんだろーが、早く認めちまえよ。 ・こんなことやるなんて、どうせお前の親も  たいしたことねーんだろうな。 ・お前の顔見てると殴りたくなるんだよ。(妹の目の前に来て脅すように) ・親の会社名も知らないようなやつに親が金とられた気持ちなんてわかるわけねーよな(店員(娘)に言われた。) ・何か四字熟語を言われ、こんな意味もわかんないんじゃこんなことしちゃうよな。 ・(妹の男友達が前回店にきて話してたのを見て)こんな不良な友達がいるんじゃこういうことしちゃうよな ・(妹がまっすぐ店員(娘)の目を見ていると)なんだよその目は、いい度胸してんじゃねーか などと言われたそうです。 しかも、前に1万円がなくなったときは 数え間違えとしたのに今回は一方的に 妹のせいにしていました。 妹も反論して、店員(娘)が財布の中身見たことや なくなった日に一緒にやっていた店員(娘)の可能性はないのかと いったけれど、副店長(母)に 「うちの娘がやるわけないでしょ!アルバイトのあんたがやったに決まっている!」 といわれたそうです。 結果的に、この5千円はあんたの給料から引いとく。もうバイトにこなくていいから。と言われて帰ってきたそうです。 給料は手渡しなので、このままでは気まずくて取りにいけないと 妹は言っていました。 むしろくれるかどうか不安です。 たしかに妹は見た目ギャルだし見た目のイメージで 何かあるかも知れませんが、 こんなことする人ではないと姉のあたしが 一番よく知っています。 わたし自身こんなことをされてとても悔しいです。 みなさんの意見聞きたいです。 あと、解決方法お願いします。

  • 後輩からも呼び捨て去れる奴

    いつまで経っても年下から呼び捨て去れる奴。 何ででしょうね?~ちゃんと~ちとかの愛称でわなく 苗字や名前を呼び捨てされる。 やはりいじられキャラと言うか、いじめキャラなんでしょうか? 先輩に見えない、コイツだけは呼び捨てOKみたいな感じ? 20代後半になっても呼び捨ててでいじられる。

  • 地デジの工事って

    2011年にはアナログ放送が終了するという告知がありますが、地上波デジタルへのアンテナの工事を予定しています。 今現在はアナログのアンテナが屋根についていますが、これを地デジに変えるとどのくらいの費用を見ておけばよいのでしょうか。 また、アンテナを交換しなくても地デジを見れる方法はないのでしょうか。(テレビCMでやっているように光をテレビに差し込めば地デジがみれるといったようなものがあれば…)

  • 夏が似合わない人・・・

    夏も盛りに近づいてきました。 これから一層暑くなりますが、そんな季節が全く似合わない人といえば、誰を思い浮かべますか? 例えば、夏場にこの人の顔を見ると、ますます暑苦しくなってしまうとか・・・ 有名人はもちろんですが、物語やマンガなどの架空の人物でも結構ですし、職種からのアプローチとか、いろいろな視点からお答えいただくとありがたいです。 では宜しくお願いします。

  • 満たされてない人ほど自己主張が強い気がする

     バイト先の人間関係を見てると  なんだか容姿・環境・学歴に恵まれてないタイプの人ほど、人を見下そうと必死に自己主張をしているような気がします    容姿・環境・学歴が恵まれてる人は他人に押し付けがましくなく、人を素直に受け入れているような気がします    私の環境がたまたまなんでしょうか?  それともコンプレックスは人格を悪くするのは世の常なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#200377
    • アンケート
    • 回答数13
  • 就職に混乱しています、皆さんの感想を聞きたいです

    20代の男です。 僕の経歴は少し変わっています。 偏差値の低い高校を卒業して就職しましたが退職。 商業系の専門学校に入学して無事卒業。 今は経理職をしています。 高校まで勉強に興味が無くて、 専門学校でマジメに勉強して自分を変えようと思ったのですが、 もとの基礎学力が無くて周りの先輩に迷惑をかけてしまって、 自分が嫌になります。 僕はエロい人間でほとんどの給料をAVや風俗に使ってしまいます。 もし、その関係の仕事に就けたらやりがいもあると思います。 だけど、それはリスクが高いことですよね。 両親にどう話すか、話さないのかも問題です。 3日だけ風俗の仕事をしたことがありますが、 ものすごく楽しかったし、これが自分の天職かなと思ったのですが、 両親にバレてしまい、辞めることにしました。 今までにファミレスのアルバイトもやったことがあり、 それは楽しかったです。 高卒で工場へ勤めた時は毎日が苦痛でした。 今思うと上の人からその人の考えを押し付けられるのが嫌いです。 口ケンカは苦手で上の話を聞いて、それからずっと無言になってしまいます。 上から言われるのは社会では普通だとは思いますが、 それが続くのは嫌でしかたありません。 風俗の件、ファミレスの件、 皆さんの感想をきいてみたいです

  • 免許失効中の原付免許取得について

    普通自動車の免許を失効させてしまい、(1年以内でしたので)仮免許まで申請しました。また基本的な学習をしないと本試験に受からないと思いますので、免許取得まで時間が掛かりそうです。ですが原付だけでも利用したいのですが、普通免許取得と並行して原付免許の試験を受ければ良いですか?どのように進めれば良いかアドバイスをお願いします。

  • 事故

     保険も未加入で100%こちらが悪い事故を起こしてしまい 相手側にはお金が無い事を話したら 相手の車両保険で手続きするという事に成ったのですが 保険屋からこちらに請求が来るそうです。 仕事も無く とても支払えません どうしたらいいか分かりません 請求は本当に来るのでしょうか?もし払えない時にはどうなるのでしょうか?

  • 釣り初心者なんですが、大遠投?

    釣り初心者なんですが、大遠投?みたいなカッコイイ釣りがしたいんですが・・・ 竿の選定からハリまでどのようにしたらよいのか・・・ 竿、リール、糸、浮き、おもり、こませ?、ハリス、仕掛け全般まったくわかりません。 予算は少なく、そこそこ釣れるような仕掛けとか、何かありましたら教えてください。 釣り場は、新潟直江津港 予算は2万円以内 よろしくお願いします。。

  • 釣り初心者なんですが、大遠投?

    釣り初心者なんですが、大遠投?みたいなカッコイイ釣りがしたいんですが・・・ 竿の選定からハリまでどのようにしたらよいのか・・・ 竿、リール、糸、浮き、おもり、こませ?、ハリス、仕掛け全般まったくわかりません。 予算は少なく、そこそこ釣れるような仕掛けとか、何かありましたら教えてください。 釣り場は、新潟直江津港 予算は2万円以内 よろしくお願いします。。