PIVVO2008のプロフィール

@PIVVO2008 PIVVO2008
ありがとう数31
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
68%

  • 登録日2008/05/01
  • 親友の自分への態度が雑。

    親友Aとはもうけっこう長い付き合いです。 ちなみにAはけっこう年下でそれなりに慕われてると思っています。自分では。 飯食おうって約束したんですが、 Aの都合が不確定だったため、 スケジュールわかったら連絡してと言ってありました。 連絡なかったので、 約束の週の頭にこっちから 「スケジュールわかった?」とメールしたら、 「まだわかりません」 と言われました。 その後のやりとりですが、 僕「スケジュールいつ頃わかりそう?」 A「ごめんなさい全くわかりません!」 僕「夜も?」 A「11時とかなら大丈夫ですが!」 僕「それしか無理なら俺は別にいいけど」 A「でしたら今日でも大丈夫です!」 と言って、結局夜遅かったんですが、 二人で飯に行くには行きました。 飯自体は楽しく食ったんですけど、 なんかAの自分へのメールの態度が雑で 気にかかっています。 ここ最近Aは僕に対してそういうそっけないフシがあります。 Aもバイトを続けるか辞めるかみたいなことで スケジュールが不確定だったってことも あとから知ったのですが、 それでももう少し言い方があるというか・・・。 男同士だとこんなもんなんですかね? 他の男性の方、どうですか? あまりに失礼だなあと思ってしまうのは 僕だけでしょうか? 僕はAと今後も付き合っていきたいと思っていますが、 実はAからは避けられているんでしょうか?

  • 何度も誘われて困っています

    いつもお世話になってます。今回もよろしくお願いします。 4月に地元で選挙があり、ウグイス嬢のお手伝いをしました。 1週間という短い期間でしたが、人生でなかなか経験できるものではないので、とてもよい経験になりました。 しかし、選挙も無事終わったんですが、その後の飲み会や集まりがとにかく多い事に驚いています。 打ち上げならまだしも、仕事が決まったというだけでお祝いがてら飲み会・・・、というのが多いんです。 その飲み会には、ウグイス嬢だけではなく男性スタッフも参加しています。 幹事をしてくれる男性は当選した議員の秘書もやっている方で、多分とても気遣い屋なんだと思います。 私は一回目の飲み会を断ったので、もう連絡はないと思ったのですが、毎回連絡が来るんです。 飲み会を断る理由として、苦手な人がいるからです。 たまたま前の職場で凄く苦手だった人とウグイス嬢で再会してしまい、飲み会まで一緒になりたくないのが本音です。 それに私は口下手であまりお喋り上手ではないので、飲み会でもあまり話せず空気を壊してしまうのが怖いんです。 幹事の人には、さすがに何度も断って向こうも感づいたのか、「気難しい子だね~。また誘うね~。」とまで言われました。 気難しい子、と言われたのが凄くショックで・・・。 幹事の人が気遣い屋だと前に書きましたが、よく考えると、当選した議員の評判をおとしたくなく必死なのかな・・・とも思うんです。 議員の方はもちろん飲み会には出ていないようですが、20代と若い方でとても情熱があって良い人です。 20代の候補者だったので、その幹事もウグイス嬢も男性スタッフも全員20代です。 私はずっと応援し続けるつもりですが、こんなに何度も誘われると正直つらいです。 「ちゃんと応援はするから、誘わないでほしい・・・」というのが正直な本音です。 皆さんはどう思いますか? 単なる私のわがままだとは分かっていますが、毎回断るのはつらいです・・・。

  • 男性に質問 彼女の暗い過去の話は重いですか?

    彼女から暗い過去の話を聞くのは 重いと感じますか? 私は全く束縛しないタイプで メール確認なんてもっての他ですし、 連絡も基本的に必要最低限で 必要であれば女性と二人きりで食事 などというのも全然okです (私が許可しても彼はしないのですが) なので 普段は重いということは ないと思うのですが 私は過去に 家庭のごたごたで片親に恨みがあったりと 家族以外は知らない過去があります この間 彼氏と親の話になった際に 親に感謝してないと言った話で 少し揉めました。(メールです) 裏にはこのような事情があって 普通の家庭のような気持ちは持てません その件は ちょっと理由があって自分には 無理だと伝え 具体的な内容は言わなかったのですが (喧嘩にはなっていません) 今後伝えようか迷っています こういう話は 男性からしたら重いでしょうか? 彼女が悩んでいる 過去をわかってあげたいと思いますか? それとも重いですか? 言わない方がいいなら その話はしないようにしようと 思います。 ちなみに 初めて付き合った彼氏で 昔の話は友達にもしたことはありません アドバイスおねがいします

  • 独身男性へ質問。。

    会社の先輩(自分より1つ上、独身男性)にランチに誘ってついてきてくれたり(すでに3回)、朝出勤するとき家の近くまで迎えに来てくれるってどうゆう心境だと思いますか?どちらも相手からではなく自分から誘っています。

  • 友達全員から結婚式の参列を拒否されました

    39歳派遣社員です。 このたび長年の不倫を乗り越えて、やっと彼との結婚が決まりました。 結婚式の日取りも決まり、5人の友達に結婚式の招待を打診するメールを送りましたが全員から欠席の返事をされました(涙) ここから少し話が重くなりますが、私は3年ほど前から不倫をしていました。彼は今年40歳です。 今年の初め頃、彼の奥さんに(私と同い年。不妊症で子供はいませんでした)不倫がばれました。 揉めに揉めて、私に対して奥さんは慰謝料請求をしてきたり本当に修羅場でした。 が、間もなく奥さんは亡くなりました。 自殺だったようです。彼の話だと、発作的に自宅マンションのベランダから飛び降りたとの事で走り書きのような遺書も見つかったらしいです。 彼はその後、奥さんのご両親から死ぬほど責め立てられたそうです。彼自身も自殺してしまうのではないかと心配する位憔悴しきっていました。 が、そんな彼を支え続け、最近になってようやく事態が落ち着き、私との結婚話がトントン拍子に進みました。 この話は、今回招待した5人の友達のうち2人にははなしてありました。おそらくこの2人のどちらかが他の3人にバラしたのだと思います。 彼の友達は奥さんの自殺の事実を知りません。病死だと説明してあるそうで、結婚式には普通に出席予定です。 また、私の両親も彼との不倫の事実、奥さんの自殺の事実は話していません。 このままでは私の招待客に友達が一人も出席しない状態になってしまい、周りから不自然に思われてしまいます。 友達に出席してもらうにはどのように説得すれば良いでしょうか? いくらかお金を渡す事で出席してもらえるなら払ってもいいですが、その場合、一人あたりいくら位払えばいいと思いますか?