redcat28 の回答履歴

全283件中1~20件表示
  • 不育症の血液検査

    先日、不育症の血液検査をしました。 結果は異常見つからず。 先生には、『一通り調べました』と言われましたが、プロテインS欠乏とプロテインC欠乏を調べてもらってないように思えます。 不育症の原因にもなると調べて知り、気になっています。 プロテインS、プロテインCの検査表記って何ですか? (例)カルジオB2G→坑リン脂質抗体症候群のように。 後日、夫婦染色体検査をする予定になっています。

  • 今年2月と7月半年内に繋留流産2回しました

    今年2月と7月に繋留流産どちらとも心拍が動いていなく7週で手術しました。 できたら男の子希望でリンカルとグリーンゼリー使用していましたが化学流産も2回しているので 男の子が授かりにくい体質なのは不育症検査でわかるものなのでしょうか 40歳で年齢にも流産確立は高くなるのは承知していますが今回の妊娠で検診行くことがうれしい事 なのですが不安で怖かったのが心情でした。 娘が一人いますが産み分けしなくても今後また流産するのではと思うと怖くて仕方ありません 昨日手術したので今は亡くした2人の子思い今後考えて行きたい思っています。 不愉快に思われる方申し訳ありません。

  • 21歳女 芸大中退して国公立の看護系大学に行きます

    国公立の看護系大学を目指してます。看護師と保健師の資格を取れる大学を受けるつもりです。 将来は成人看護の道に進みたいと思ってます。 話せば長くなってしまうので、これまでのいきさつは省かせてください。 私は今まで勉強を大変疎かにしてきました。自分はどうせ何をやってもできないのだと諦めていました。でも、思い直すきっかけができたんです。今までまともに勉強をしたことなんてなかったです。でも、考え方が変わりました。やれば出来るんだと。 正直勉強は5年ぶりになります。はじめたのは4月の中旬で、数学と生物、化学の問題集を一周しました。やはり長い間勉強を疎かにしてきただけあり、難しさを痛感しました。でも、どうしても来年看護系の大学に受かりたいです。 そこで、皆さんに質問なのですが、ほぼ無勉の状態でどこまで目指せるものなのでしょうか;大学に受かったら認定看護師の資格をとるつもりをしています。必要なら留学もしたいです。 とにもかくにも、大学に受かることが大前提になりますが、現在在学中の芸術大学を中退すると4浪というかたちになってしまいます。資格を取ったり、留学をするなら、やはりレベルの高い大学の方がいいのでしょうか?(5浪してでも……)また、看護留学に力を入れている大学や、大学のサイトがあれば教えてください。 最後に、看護大学、単科大学、総合大学、それぞれのメリットデメリットがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。説明不足でしたら書き足します。すみません。

  • 関東で幼児に免疫向上のために土いじりさせてますか?

    神奈川県に住んでいますが先の大震災の時期に子供が生まれ、今は1歳を過ぎたあたりになりました。 ずっと家か市の施設内での遊びしかさせていませんが、こんな無菌状態じゃ免疫もつかず病弱になったりしないかと思っています。 太陽を浴びるのも2階の日当たりのいいところで窓ガラス越しに浴びせてるだけです。 個人的には除染もなしに関東の外で遊ばせるつもりはありません。 まだ1歳ちょっとということもあって掴まり立ちしかできず、外で走り回ることはありませんが 土いじりってどのような場所で何歳くらいから始めたらよいのでしょうか? 土に含まれる菌に触らせたほうが良いと聞きますが、これも本当なのでしょうか? 畑とかは化学肥料とかあるので躊躇しますが、公園とかがいいのではないかと思っています。 それも猫の糞や他の動物がいないような公園で。 ちなみに土いじりさせるとしたら北海道か西日本で旅行に行ったときにさせます。関東ではさせる予定はありません。 みなさんのお子さんはどのようにしていますか?

    • ベストアンサー
    • suffre
    • 育児
    • 回答数8
  • 志賀島(潮見公園展望台)か福岡タワーか?

    福岡方面への旅行を計画しています。ホテルは博多駅のすぐ近くです。朝から午後5時くらいまで時間があるのですが、志賀島と博多駅周辺(←博多駅周辺はレンタサイクルで。)をまわると少しきついスケジュールになりそうな気がします。 志賀島へ行くとすると西戸崎駅までJRで行って、そこからタクシーで志賀島(潮見公園展望台、志賀島神社、金印公園)をみてまわろうと思っています。(タクシー会社の方に問い合わせてみると約1時間半~2時間くらいとのことでした。)博多から西戸崎までが約40分。大体4時間くらいかかりそうです。(←博多駅から博多駅へ戻ってくるまで。) 志賀島のかわりに福岡タワーへ行くなら、博多駅からバスで片道25分。志賀島へ行って帰るよりも随分ゆっくりできそうです。 実際に潮見公園展望台へ行ったことのある方、福岡タワーよりもずっと行ってみる価値があると思われますか?感想は人によってさまざまかと思いますが、参考にさせていただければありがたいです。 ○お天気が悪ければ博多周辺をゆっくりまわろうと思っています。

  • 義母との確執

    二世帯同居、嫁姑問題で悩んでいます。 義母は面倒見のよい優しい人ですが、私達の子供を母親のように囲いこみ、子供はわがままになるし母親の私の立場を侵すので、たまりかね制限を加えました(もちろん表向きは、躾をしたいからこちらに任せてと理由をつけました) また、子供を連れて行くと嫌みや余計な指摘が多いのでストレスになり、積極的に連れて行くのを一切やめたら、「孫を取り上げる」と取ったのかよそよそしくなり、冷戦状態になりました。ドアを至近距離でバターン!!と閉める、家のことで教えないで困る場合があるのを想定出来るのに教えない、急に敬語を使うなど。子供以外のことでは贈り物もしてますが、私が子供のことでとった距離を、義母は今度はそのまま私自身に対して取ってきます。 私側は距離を置いたらストレスが減り、明るくなれるので関係がよくなるだろうと思いましたが、ダメなようです。義母にとっては嫁が過干渉や嫌みなどのストレスに耐えて、義母が育児に手出し口出しをこれまで通りするのが幸せなようです。 関係をよくするために距離を取ったのですが、今後ずっと冷戦状態が続くと、それもストレスです。義母はそうすることで私が折れることを求めているのでしょうか? やはり別居するしかないでしょうか?

  • 男性から見た美人、女性から見た美人

    こんにちは。 タイトルのとおりです。男性から見た美人と、女性から見た美人が、どうやら違うらしいことに最近気が付いたので、質問させてください。 私は昔から、仲間ゆきえさんは美人だと思っていました。 ですが先日、男性の知人と話をしていたら、仲間ゆきえさんは美人じゃないと言われました。 そして私が、それほど美人じゃないと思っていた松雪やすこさんは、男から見て美人であると言われました。 個人の好みもあるので、一概には言えないのでしょうが、「男から見て美人だ」という言い方をされたので気になってしまいました。 男性の方、女性の方、貴方から見て、雰囲気や服装などは加味しないとして見た目で、これは美人!と思う方と、その理由を教えてください。 単純に興味がわいてしまっただけですので、お暇な時に回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新生児のお見舞い

    生後25日の子が居ます。 新生児のお見舞いと言っても病院ではなく 自宅に帰ってからの事なのですが、 旦那、私とも友人達が赤ちゃんを見たい! お祝いを渡したいなどで、自宅に来たいと 言ってくれているのですが、新生児なので あまり人に会わせない方がいいのかな? などと考えてしまって、実際は人に会わせても 大丈夫なのでしょうか? それとも、やはりもう少し先の方がいいのでしょうか? 例え自宅に来ても赤ちゃんを抱いたりは しないと思います。 連絡がたくさん来てしまっていて返事に 困っているので、体験談など知識が有る方 教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • RP-mam
    • 育児
    • 回答数5
  • 30代前半女性に何をプレゼントしたらいいでしょうか

    散々お世話になったカップルに、今までのお礼のプレゼントしようと思います。 男性の方は趣味もわかっているので問題なく選べたのですが、女性の方は何をあげれば喜ぶのかわかりません。 彼女は物欲がないタイプで、ブランド品にも全く興味がありません。 家庭も裕福なので特に欲しいものはなさそうに見えます。 彼も彼女も何をプレゼントしても喜んではくれそうなのですが、そういう方達だけに、余計にちゃんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円前後です。 どなたか良さそうなものを教えてください! たくさん候補をあげてくださると助かります。

  • 感動・感涙する映画を教えて下さい

    感動・感涙する映画(DVD)を探しています。 恋愛、友情、夫婦・親子の情愛、などなど。 洋画・邦画は問いません。 一番のオススメを教えて下さい。 私が今まで見て良かった物は、下記の通りです。 括弧内は星(最高で5)の数です。 邦画  いけちゃんとぼく(5)  いま、会いにいきます(5)  ポストマン(5)  自虐の詩(5)  今度の日曜日に(4.5)  陰日向に咲く(4)  そのときは彼によろしく(4)  星に願いを(4)  鉄道員(4)  西の魔女が死んだ(4)  死に神の精度(4) 洋画  アンドリュー(5)  最高の人生を(5)  YES MAN (4.5)  恋人達の予感(4.5)  in her SHOES(4.5)  ワンダーボーイズ(4)  今を生きる(3.8) こんな感じです。 洋画はまだあまり見ていません。 なるべくなら人が死ななくても感動できる作品を求めていますが、そうでなくても構いません。 ちなみに残虐シーンがあからさまなもの、人の犠牲になって死ぬ作品は苦手です(アルマゲドン、インデペンデンス・デイ、ボルケーノ)。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です!

    専門学校に通う18歳の男です。 入学してから2週間経ちました。 自分の友達の事なのですが、 その友達は高校時代、女の子から『可愛い』と言われていました。 特に童顔や低身長じゃないです。 そして専門学校に入学後、 また可愛いキャラで通っています。 毎朝声をかけられ、挨拶をするたびに、 可愛いと女の子達が言ってます。 たぶん理由としては… 異性慣れしてなく照れ屋 話しかけると笑顔が多い 顔は中の中? その友達は『あまり嬉しくない』『上から?見られてそう』 と言うのですが、女性にとって男子に言う『可愛い』は誉め言葉ですか? 自分はめちゃくちゃ羨ましいのですが…(笑) 回答よろしくお願いします!

  • ご飯がすすむおかず

    みなさんの自慢のご飯がすすむおかずの作り方をぜひとも教えて下さい!毎日献立を考えるのに行き詰まってます…。

  • 前向きな恋ソング!!

    恋する季節?になりました!! やはり恋は前向きであるべきだと考えます!!! これから恋をしたくなるような、前向きな恋の歌をご紹介して下さい!! (淡い、初々しい初恋ソング的な歌も良いです) 歌詞を理解し共感したいと考えていますので、邦楽でお願いします!! 皆様には私の毎回勝手なリクエストに、お答えいただきありがとうございます!! 今回も大切な思いいれのある音楽を、お裾分けしていただけると有難いです!!!

  • ・・・彼はマザコンでしょうか。。

    私の父親が、何をおいても自分の母親と親戚を優先する家庭で育ったので過敏になっているのだとは思いますが・・・一般的に見て彼はどの程度マザコンでしょうか。男性とお付き合いするのは初めてで・・・ご意見をお願いします。 彼23歳、学生。家から出たことはなく、母親・姉・妹と同居。私とは遠距離恋愛です。いつも「君のことが一番大事で、他のことは興味ない」と言ってくれますが・・・。 ・母親が仕事場から電話をかけてくる(勤務中、特に用もなく、暇だからという理由。) ・同居しているにもかかわらず母親の仕事場に用もないのに会いに行く。(40分くらいかかる。最近行ってないから行こうかな。という理由。) ・メールをしている(先日私宛に間違えて「おかあさん、悲しいよ・・・どうしたらいいかわかんないよ」というメールが間違って送られてきた。) ・持ち物、着るものはすべて母親か姉が選ぶ。自分では服一枚も選べない。 ・何かにつけて「うちのママは働いてるからnoと言えないんだ」という。 ・あるコンクールに、他の人はかなりの遠方から恋人同士や一人で来ていたのに、母親が仕事を休んでまでついて行った。 私はけっこうびっくりしています。。仲がよいのはいいことですが・・・一緒に住んでいるのに仕事場から用もないのに電話をかけてきたり、会いに行ったりするのは全く理解できませんでした。将来のことを思うと不安です。絶対に父親のような男性とは一緒になりたくないと思っていたので・・・。これから起こることを考えると心配です。彼はとても優しく、「なんでも言って。絶対に怒らないし悪いところは全部なおすから。」と言ってくれていますが、マザコンと指摘することは男性にとってプライドを傷つけることになるでしょうし、彼に嫌われるのがとても怖いです。もう少し精神的に自立してほしいとは思っているのですが・・・。おそらく彼に自覚はないでしょう。何も言わない方がよいのでしょうか・・・。 私が何か悩んでいるのは知っており、将来のことを真剣に考えている間柄でもありますし、 彼のためにも言うべきか悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 5月連休中、高尾山の込み具合について

    5月の連休期間中に高尾山に行きたいと思いますが, 京王線高尾山口から歩いて山頂に向かおうと思いますが登山道 山頂の込み具合はどの様ですか。又何時頃が一番混んでいるのでしょうか。気おつける事も教えてください。経験のある方お願いします。

  • 有名病院でフーナーテスト料金に不審な点

    セカンドオピニオンで、福岡で有名な不妊治療専門外来に通院しています。 料金明細で不審な点があるので教えていただければと思います。 フーナーテストを行った日の診療明細書に  *ヒューナー…20点  *尿・糞便等検査判断料…34点 と書かれていました。 「フーナーテスト」は解るのですが、尿検査をしていないのに「尿・糞便…」はおかしいと思い、 次回診察時に医師(前回とは別の医師です)に 「尿検査していないのに料金を取られている。おかしいのでは?」と聞くと 「確かに、オーダー出ていないのに取られるのはおかしい。受付に聞いて。」と言われました。 受付に質問すると 「フーナーテストをすると尿・糞便等検査判断料は必ずセットで取られる」 と言われました。 以前の病院ではセットでなんて取られていなかったので 私「尿検査していないのに取られるのはおかしいのでは?」と言うも 受付「必ず取られます」の一点張り。 私「お医者さんは『間違っている』と認めましたよ」と言うと 受付と医師が別部屋で確認し合ったようで 受付「医師が別の物と勘違いしていただけ。尿・糞便等検査判断料は取ります。」 と言われました。 私も医療の知識ありませんし、そこまで言うならと引き下がったのですが、 未だに全く納得がいきません。 現在、婦人科に通われている方、通った経験がある方、 また有識者の方に質問です。 フーナーテスト時は尿・糞便等検査判断料はセットでとられるものなのでしょうか? それとも、病院によって異なるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kui935
    • 不妊
    • 回答数4
  • 新宿で2歳と祖父母(70歳)がゆっくり出来る場所

    5月中旬に、祖父母(70歳代)が孫(2歳前半)に会いに来ます。 新宿駅で待ち合わせをし、昼食を食べ、その後ゆっくり出来る、良い場所を教えて下さい。 新宿駅から徒歩圏内か、タクシーでそう遠くない場所を考えています。 祖父母の性格上、数か所を巡る事は難しいので、 昼食後そのままの場所で、子どもを遊ばせられたら良いなと思っています。 イメージとしては、児童館みたいな所や、 ママ友達が、子どもを遊ばせながら、ランチしてるよみたいな場所を想像していますが、 もちろん、それ以外でも良い場所があれば、教えて下さい。 因みに、子どもは、男の子で、走る事、車や電車遊びが好きですが、基本どこでも遊べます。 只、あまり広い場所(例えば、百貨店のおもちゃ売り場フロア)だと、追いかけ回す事になり、 遊ぶ孫を微笑ましく眺めるという感じではなくなるので、限られた、脱出出来ないスペースで、 遊ばせる為のスペース(どれを触っても良いという感じ)があれば良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • プレゼントについて

    以前にも同じ質問をしましたが、もう一度お願いします。 彼女のプレゼントを購入しようと思っています。 金属アレルギーのため、プラチナで出来たものでダイヤの入ったリングを購入したと思っています。あと、出来ればシンプルなデザインで、重ねてつけられるようなものをと思います。 予算は、俗にいう「給料三ヶ月分」くらいで検討しています。 ですが、購入出来る店舗を知らないので、教えて頂きたいです。 高知、愛媛、香川で購入出来る場所を教えて頂けないでしょうか。 ブランドなどの指定もないですし、オリジナルで出来るところなんかでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 恵比寿で6歳の男の子と3時間程過ごす場所

    急ですが、明日6歳の息子と恵比寿駅周辺で3時間ほど時間をつぶすこととなりました。 用がある場所から徒歩圏内にある恵比寿ガーデンプレイスあたりに行ってみようとは思っていますが、息子は雨さえ降らなければ公園で遊ぶというタイプなので、少々厳しいかと疑問です。 また、私自身も独身時代にチラッと通り過ぎる程度にしか行った事がなく、子連れでの目線で見た事がないので不安です。 それなりに店をめぐって気分を変えれば何とかなるかと思いつつも、子供の興味を惹くものが余りにも少ないとやはり動き回るのが好きな息子は持たないと思います。 子連れでどうなのかといろいろ検索してみたのですが、どちらかというとベビーカーを利用するくらいの子連れ情報がほとんどでした。 八重洲ブックセンターもあるようなので児童書コーナーで少し時間もつぶせるかなとは思うのですが・・・。 その他、子供の気を惹きそうなところを具体的に教えていただければと投稿させていただきました。 過ぎてしまえばあっという間だとは思うのですが、なにぶん気分屋な息子なので、これまでの経験上事前調査のあるなしで過ごし方が大きく変わります。 些細なことではありますが、アドバイスいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 友達なんていないし。

    今度結婚するんですけど、披露宴の形式で悩んでます。 私は友達が1人もおらず、友人として呼べる人がいません。 対して彼女は友人にも恵まれており、友人を呼んで宴をしたいそうです。 友人の時点で大差がついてる上に、親戚や関係者の数も全然違います。 友人・親戚・職場…簡単に見積もっても数十人単位で差がついてるので、あまりにもアンバランスです。 いっぱしにやりたがってる彼女も、さすがに数十人単位で差がつくと気になってるようです。 ただ「両親+αぐらいでやってくれないか?」と聞いても、それは却下されます。 代理出席サービス?などもあるようですが、そんな所に金払うのも実にもったいないです。 そんなんから祝福されても嬉しくないし、他人相手に笑顔を振りまけるような性格じゃないです。 どこに妥協点があるかが、全くわかりません…。 彼女が妥協しない場合、「呼べない物はどうしようもない」で押し通すしかないでしょうか?