YOWARIKI の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 子供用なのに大人が使う、男性用なのに女性が使う

    ・・・そういうことって、ありませんか? 子供用なのに大人が使う 大人用なのに子供が使う 男性用なのに女性が使う 女性用なのに男性が使う ○○用なのに○○が使う・・・ 例えば、グリコの「ビスコ」は、元々は乳・幼児の「歯固め用」のお菓子だったのかも知れませんが、今は大人も食べるし、災害備蓄用の缶詰まで出ています。 また、「ソックタッチ」という製品(液体靴下止め)がありますが、これは元々は、靴下の滑り止め用だったものが、女性がキャミソのヒモを肩に止めたりするのに使い出しました。 そんな風に、想定外の人が使ったり、意図しない使われ方をするものって結構ありそうですが、皆さんはどうでしょうか? そういうケースを知っていますか?

  • あなたが今まで見た中で一番変な夢を教えて下さい。

    こんにちは 自分の記憶力に残るヘンテコな夢はどんな内容ですか? 私のは、知らないオッサンに大量の鼻毛で出来た直径三センチの玉を無理矢理食わされそうになる夢です(汗)アレは怖かった・・・

    • ベストアンサー
    • noname#154773
    • アンケート
    • 回答数17
  • お弁当に色が足りないときに入れるおかずは?

    弁当をつくる際、色のバランスを考えて作るかたは多いと思いますが、色が偏らないように入れる定番のおかずを教えてください。 赤、黄、緑 の三色について よろしくお願いします。

  • 東日本大震災が起きるとわかっていたら

    東日本大震災が起きるとわかっていたらあなたは何をしましたか?

  • 皆さんが、行ってみたい島はどこですか?

    大小いろんな島があると思いますが、皆さんが、行ってみたい島はどこですか? 旅行や定住、どちらでも構いません。 とりあえず日本国内とします。 私は石垣島でしょうか。 会社時代の同期が50歳で会社を退職して、夫婦揃って石垣島に移住しました。 その英断には驚くばかりですが、何をしているのやら・・・

  • ○○○で・・すいません。

    缶コーヒーのCMで 「男ですいません」という フレーズがあります。 「○○で・・すいません」 「○○しちゃって・・すいません」 あなたなら○○に何て言葉を入れますか? もちろん○の字数は何文字でも構いませんので 懺悔のひと言をお願いします! (懺悔する相手もよろしければ教えてください) 私の懺悔は 「冗談ばかりですいません」です・・(ーー;)

    • ベストアンサー
    • noname#166161
    • アンケート
    • 回答数16
  • ステキな人だな~。

    そんな場面、目撃した事ありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#154076
    • アンケート
    • 回答数10
  • 言った ! 聞いた ! 遅刻の言い訳は ?

    会社にいつも遅刻の常習犯がいます。 今度は何だ ? と上司にいつも言われてます(^-^) 皆さんが今までに経験したことで、言ったことのある遅刻の言い訳 また社内の方や友達で言ってたもっともらしい言い訳 どんなことがありますか ?

    • ベストアンサー
    • noname#159321
    • アンケート
    • 回答数16
  • これがないと始まらない‥。

    〇〇には△△が不可欠。‥例えば、親子丼には玉葱がないと始まらない。とか、ナポリタンにはピーマンと玉葱がないと始まらない!というものありますか? 私の場合ナポリタンと親子丼は肉は有り合わせでいいのですが、、、 料理以外にもありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#149394
    • アンケート
    • 回答数7
  • 無駄無駄ァ!!!なことおしえてください★

    こんにちは(・v・)ノ みなさんの身近にある「無駄なこと」「無駄な時間」「無駄だとおもう趣味」など、「無駄無駄ァ!!」なことを教えていただけませんか? わたしの身近な無駄なこと、それはズバリ 電車のなかの時間!!! 今はアプリで遊んでるだけなので、無駄なく、有意義につかいたいもんです・・・。トホホ! では、おねがいします~(●^_^●)

    • ベストアンサー
    • noname#196055
    • アンケート
    • 回答数12
  • 休刊・廃刊になった雑誌といえば、

    どんなものがありましたか?  あなたの思い出に残っている雑誌を教えてください。

  • 「やめた方がいい趣味」ってありますか?

    やめた方がいい趣味ってあると思いますか? みなさんの「これはまずいだろ」と思うもの、 ぜひ教えてください!

  • 芸能人の離婚とか結婚とか

    あゆが離婚したとか誰が浮気したとかどうでもいいので わざわざ放送しないで勝手にやってくれと思うのは僕だけですか? まあそうでも無いレベルの高い人もいるから放送され続けるのだろうけど。

  • 見ていても飽きないもの

    皆さんが、見ていても飽きないものって何ですか? 私は海の波でしょうか。ボーッと眺めているだけで時間がつぶせます。 友人は家で飼っている熱帯魚の水槽を、へばりつくように見ているそうです。 全く飽きないと言っています。

  • パチンコ屋のマナーについて

    最近のスロット台は、すごく投資がいってしまう 台ばっかりなイメージがしていてしょうがないのですが、 台にパンチとか強くたたいている人やブチ切れてる人をよく見ます。 あとは歩きタバコと打ってて灰落とすなどなど.. 自分はスロット好きですが、ああいう台だったら致し方ないと思っておりますが、 ああいうのってその場で店員から注意されなければ特に音沙汰いないのでしょうか?? あとからビデオカメラかなんか見てブラックリストになるとか、 警察経由で呼び出しくらうなどなど.. ちょっとマナーが行き過ぎているので、 経験とかこうなるよってことがあったら教えてください。

  • あなたならどちらを買いますか?

    欲しい時計が2つあるのですが、どちらを買うか悩んでいます。 あなたならどちらを買いますか? (1)デザイン質感共に100点満点だが高価で、かなりの勇気が必要 http://store.shopping.yahoo.co.jp/10keiya/85599.html (2)デザイン100点だが値段相応の質感。お手頃価格 http://store.shopping.yahoo.co.jp/10keiya/90617.html

  • よく使われているのに、これでいいのかという言葉

    表題のとおりなんですが、けっこうあると思います。 例えば、私は以下のように感じますがどうでしょう? 「絶対反対」 マンション建設等でよく見かけます。「絶対」と言うのが、自分の信念だろうけどなんの効力も感じられないのになぜ使う? 「やばい」 否定というか「暗部」を指すものと考えますが、 “この味やばくない?” これだと、まるで毒でも入っていて身の危険を感じそうです。 「ぜんぜん~ない」 否定的な表現だと思います。「まるで、なってない」=「全然なってない」 これが、「全然~ある」だと否定と肯定があるようです。 「二度と過ちはくりかえしません」 慰霊碑や被害者の弁で聞く言葉ですが、 なぜか主語が無い。これだと誰が誰に言っているんだかわかりません。 ま・、例えばです。できれば他にも教えていただけるものがあれば投稿願います。 おもしろいものを期待いたします。

  • 男性に質問です。女性の何処を見ますか?

    私は男性の腕をよく見てしまいます。 たくましいとドキッとしてしまったり・・・・ そこで、男性に質問です。 女性の何処を見てしまいますか? 無意識に見てしまうとか、フェチだから意識して見てしまうとか、何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 年賀状について

    毎年、年末年始の年賀状の時期になると、いつも悲しく寂しくて不安な気持ちになってしまいます。なぜなら、年賀状が1~3枚くらいしか貰えないからです。 学生時代はそれなりにやりとりしていましたが、はじめから年賀状は書かない主義の子、貰ったら返す子などいるし、1回書かなかったり、先方の喪中などが入りそのままにやり取りが無くなった子などいます。 私はなるべく、年賀状やお正月メールを送っていますが、自分からやらないと何も来ない状態です。 私って、誰からも思われてなくって寂しい人間なんだろうか…?といつもこの時期は悩んでしまって滅入ります…。 普段はたまに会ったり、メールしたりしています。 どなたか御意見ください、お願いいたします。

  • 現状から這い上がろうと思っていますか?

    初質問です。よろしくお願いします。 私は40代、男性です。過去に体を壊し、大学卒業後に就いた会社を辞め、職を転々としています。 現在は再起に向け、アルバイトですが、働いています。ここから、這い上がろうと今年の元旦に決意しました。 あなたは、現状から這い上がろうと思っていますか?思ってませんか? 思っているのなら、具体的に、実現のために努力していることと、 そして、年齢と性別を良ければ、お答えください。 よろしくお願いします。