• ベストアンサー

ステキな人だな~。

YOWARIKIの回答

• YOWARIKI
回答No.10

お答えするにあたり「相手が同性でも素敵な人だ」と思えば、回答して宜しいんですね?では回答させて戴きます。 私が小学校二年の時まるまる一年間カナダで生活していました。もう35年前になります。向こうにも当時からかなり大きく立派なスーパーがあり、親に連れられよく買い物に行きました。 カナダも大変広大な土地ゆえスーパーも自動車でかなり走った距離(30kmぐらい)にしかなかったので、買い物はいつも買い溜めしていた記憶があります。 ある日の事、件のスーパーへ買い出しに行ったのですが私もまだ6、7歳のやんちゃ盛り、買い物の手押し車に勢いよく飛び乗り、満載したジャム、ブルーベリー等の瓶詰めを見事に全部ひっくり返してしまった事がありました。 両親から今まさにビンタくらうのを覚悟して身をすくめていたところ、程なくスーパーの責任者らしき中年の男性が現れ、「子供は失敗をやらかし何かを学んで成長するものだ。それに子供はこれぐらい元気じゃないとダメだ。割れた瓶詰めの弁償はもういいよ。また気兼ねなくウチで買い物してくれ。」と言ってくれたそうです。両親は共にたいそう感激し、特に母は帰国後も時々懐かしそうに述懐し、「男はあれぐらい懐が大きくなきゃダメよ」と今でも時々言ってます。 あの名優、故ポール・ニューマンにすごくよく似てたらしく、それが母にしてみたら思い出に強く残った一因とも言えそうですが、私もその時に男性の格好良さや滲み出る男の優しさを感じ、子供ながら将来は僕もこんなオジサンになりたいと思ったのを覚えてます。

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ステキ、、ステキ過ぎます。 店長かっこいい。 こんな人に出逢ったら、人生変わります。 カッコイイー。 そんなオジサンになりましたか?