• 締切済み

映画音楽

刑事ジョン・ブック 目撃者の中で主人公と女性がダンスをする場面でラジオから流れていた音楽は何でしょうか

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

そのシーンを動画サイトで確認しましたら、 曲は「What A Wonderful World This Would Be」で、 オリジナルはSam Cooke、 でも「this version is performed by GREG CHAPMAN」と書かれていました。 実際に映画で使われたのが、G.チャップマンなのか、 その動画用に曲を差し替えたのかは分かりません。 確認なさってみて下さい。

関連するQ&A

  • 刑事ジョン・ブックに使用された曲

    ハリソン・フォード主演の「刑事ジョン・ブック」の中で、車のラジオから流れてくる曲に合わせて、納屋でダンスをするシーンがありましたが、あの曲は誰の何という曲なのでしょう?一番好きなシーンなんです。

  • TAXI NY この映画で一瞬流れたラップの曲名を教えて下さい

    宜しくお願いします。 主人公のタクシードライバーである女性がもう一人の主人公である刑事の男性と一緒に運転の練習をするという場面で、女性がリラックスのためにと音楽をかけたときに一瞬ながれたラップの曲名が知りたいです。急に激しい口調で始まる曲で、すぐに刑事の男性が慌ててラジオのチャンネルを代えるという場面だったような記憶がありますが、あの一瞬の音楽が頭から離れません。 ご存知の方、教えて頂けますか?もしかしてサントラに入っていたりしますか?どうぞよろしくお願いします。

  • 刑事ジョン・ブック[目撃者]とミッションの音楽の曲名が知りたい!

    こんばんは。 映画の中で使われた音楽の曲名が知りたいのです。 二つの映画でそれぞれ別々の曲です。 1.刑事ジョン・ブック[目撃者] ずいぶん古い映画ですがサスペンスの中にほのぼのとしたアーミッシュの生活描いた作品です。で、 アーミッシュの村で新婚夫婦の為に村人総出で納屋を作ってあげるシーンで流れる曲です。 2.ミッション 最初の方のシーンで、布教のためインディオのエリアに入った神父が、ジャングルの中で縦笛にて奏でる曲です。 宜しくお願いします。

  • 映画音楽

    映画ワンス&フォーエバーの中で出撃前のパーティーでダンスをする場面があるのですが、その曲名を知りたいのですがわかる方がいましたら教えて下さい。

  • 木曜洋画劇場の「刑事ジョン・ブック 目撃者」について

    12月5日放送の木曜洋画劇場でハリソン・フォードが出演している 「刑事ジョン・ブック 目撃者」(1985年)を見ました。 なかなか面白かったのですが、ちょっと気になったことがありました。 キネマ旬報のデータベースも読んだのですが、分からなかったので 質問させて頂いています。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2867 結末は、刑事のジョンが車でアーミッシュの村を去る…という所で、 プツッと終ったのですが、ビデオ等のノーカット版でも、 この場面で終っているのでしょうか? ジョンとレイチェルのその後のシーンはないまま、 ジョンが車で去った所で、映画は終りなのでしょうか? (ちょっと物足りない感じがしたのですが…) ご存知の方、教えて下さい。 またこの映画を見た感想も教えて頂けると嬉しいです。 この結末の解釈としては、ジョンとレイチェル両想いだけれど、 レイチェルはアーミッシュの規律を破ることが出来ないので村に残り、 ジョンだけが自分馴染みの生活に戻って行ったという事ですよね。 テレビで映画を放送する場合、時間の都合でカットされる場面があるのは 仕方がないと思います。ただ木曜洋画劇場の場合、エンディングもなく、 プツッと終ってしまうので、唐突に物語が終る感が否めないというか、残念です。 数ヵ月前に放送された「身代金」という映画も主人公が犯人を射殺して妻と抱き合った所で終り、CM画面になったので「この後もう少しエピローグは無いのかな?」と思ったものです。

  • ドラマ(映画?)のタイトルを教えてください。

    こんばんは。私が10年以上前に見たドラマ(映画?)のタイトルについて教えて頂きたく、投稿しました。 あまりはっきり覚えていないので、わかりにくいかもしれませんが、これではないか?という情報でもいいのでよろしくお願い致します。 覚えていることとしては、 ・10年以上前にテレビで見ました。その時期に見ても結構古い感じだったことや夕方に見たような気がすることから多分再放送を見たのだと思います。 ・主人公(女性)はピアノが上手であった。 ・何らかの理由で親戚(?)の家に住むことになり、 多分いとこと思われる女性たちにいじめられていた。 (ピアノの鍵盤の間に剃刀を仕込まれていた場面を覚えています) ・ピアノの発表会の場面もあったような気がします。 ・刑事さんがでていたような気がします。その刑事さんも主人公のことをいじめているようでした。 ・いとこ(?)もピアノが上手であったが、最終回あたりにはやっと主人公の才能が認められ、実は刑事さんも主人公の味方だったというような場面もあったと思います。 このような感じで記憶しています。 もう10年も経っていて、当時小学生だったのでうろ覚えなのですが、どうしてももう一度見たいので小さなことでも良いので(出演者、私も見たなど)情報をください。 よろしくお願い致します。

  • 懐かしの映画音楽

    こんにちは カテ違いでしょうがこちらで質問させていただきます 出尽くされた質問と思いますがお付き合いください 映画の質問は私もたまにさせていただいております その中で音楽に触れることはあるのですが 映画音楽と言うことでは三年以上前になると思うのですが 皆様の思いでに残る映画音楽がありましたら お話させていただきたいと思います邦画、洋画は問いません 併せて映画の思い出でもありましたら 私の好きな映画音楽を一つ イタリア映画の傑作ピエトロ・ジェルミの「刑事」から 「死ぬほど愛して」 URL, をと思いましたが不慣れなもので出来ません よろしくお願いいたします

  • 最近のアーミッシュアメリカ映画教えてください

    アメリカの片田舎を舞台にしたアーミッシュの映画のタイトルが思い出せません。以前NHKBS2で放送していました。わりと最近の作品でコミカルな感じもありました。ちなみに「刑事ジョン・ブック」ではありません。

  • 20年くらい前の映画で

    記憶も薄れてきているのですが、何か宇宙との戦争かなにかで映画のラストシーンで主人公が、もう地球上には自分以外人間はいない。と、あきらめているとラジオから音楽が聞こえてくるという場面がある映画を探しています。だれかしりませんか?

  • ラジオ体操のようなもので楽しい音楽に合わせた体操は

    ラジオ体操もいいですが、もっと楽しく体操をしたいです。もっと楽しい音楽に合わせた体操や、体操のようでもありダンスのようでもあるようなもう一歩進んだダンス体操のようなものでラジオ体操のように一般的になりうるものってありますか?

専門家に質問してみよう