• ベストアンサー

「やめた方がいい趣味」ってありますか?

YOWARIKIの回答

• YOWARIKI
回答No.11

会社の上司の知人でモデルガン収集が趣味の銀行員がいたとの事。 その趣味、自分だけが暇なときにニヤニヤ眺める程度に抑えときゃよかったのに、あろうことかネットオークションに出品、落札者が後日犯罪に使ったことが判明し可哀想にその銀行員、銀行をクビになったそうです。どういう経緯で銀行にバレたのか分かりませんが、趣味はあまり人に公にしない方がいい例です。

ao-
質問者

お礼

モデルガンなどをかっこいいと思う気持ちは 分からなくもありませんが、難しい趣味ですよね… クビですか…私も気を付けます ありがとうございました!