• ベストアンサー

現状から這い上がろうと思っていますか?

YOWARIKIの回答

• ベストアンサー
  • YOWARIKI
回答No.3

お宅様と同じ40代男性です。 「自分が這い上がろうと何かしてますか」というご質問の趣旨にニュアンスが若干違うかもしれませんが、私の場合は下記の通りです。 今会社の私が所属する部の売上がジリ貧になり、会社から「何でもいいから売上を作れ」と言われています。現在は今まで扱ったことのない商品の探索、新規の客先回りに奔走している毎日です。ちなみに私は繊維業界ですが今までは同じ業界の人との商談をしていればよかったのが、建設業界、食品業界、観光業界、はてはIT業界等これまで何も関係なかった業界の人を尋ね話をしなければなりません。辛い反面、刺激になります。聞いたことがない話のオンパレードですから。 このように私なりには「這い上がる」為、 積極的に畑違いの人と会話、研鑽を積むようにしています。

willdo
質問者

お礼

初質問に回答していただき感謝しています。お仕事での努力をされてるのですね。私は、単純作業の仕事なので、まずは、その中でのベストを尽くしたいと思います。