• ベストアンサー

お弁当に色が足りないときに入れるおかずは?

YOWARIKIの回答

• ベストアンサー
  • YOWARIKI
回答No.11

おかずに限らず範囲を広く回答致します。 赤=紅ショウガ、梅干し、ケチャップ、鮭切り身、トマト、イチゴ、人参バター炒め、ウインナー(タコの形などにカットしたらGood)ケチャップベースのチキンライス、外皮が赤かピンクの蒲鉾、夏場ならスイカ 黄=ドライカレー、コーンバター、出汁巻き卵、茹で卵輪切り、オムライス、オムレツ、黄色たくわん、夏場なら夏ミカン、八朔など 緑=さやえんどう、グリーンピース、ほうれん草お浸し、ライム(絞って使う)、アボガド蒸し、ピーマン肉詰め、キュウリ漬け物またはもろキュウ、ネギ千切り、カルビレタス巻き、ゴーヤ豚炒め