kendosankoのプロフィール

@kendosanko kendosanko
ありがとう数2,446
質問数2
回答数3,981
ベストアンサー数
815
ベストアンサー率
35%
お礼率
88%

職業 浮世絵師(葛飾北斎門下) って、ホントのユーザー情報、こんなとこに書くわけないでしょ!

  • 登録日2008/09/11
  • 9月下旬札幌行きます。格安情報おしえてください。

    9月25日から2泊3日で札幌に行く予定です。 羽田から出発で、札幌に2泊予定です。 出来ればレンタカーも安く借りれたらいいのですが。 オススメの格安旅行情報があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#193540
    • 北海道
    • 回答数5
  • 日本人は陰湿?

    たまにこういう発言を見ます。 これについてどう思いますか?本当だと思いますか?

  • TV地デジ完全移行から丸1年…1年前の思い出は?

    今から1年前の平成23年7月24日(東北南部の3県を除く)、 日本のテレビ放送が完全にデジタル放送に移行しました。 (アナログ放送が終了・完全停波しました。) ちょうど去年の今日に当たる記念すべきあの日、あの瞬間に、 あなたは何をしていましたか?      *** ちょうど去年の今頃(11:59:56少し前~12:00:00の4秒間少々)、 NHK総合テレビのアナログ放送(東京では地上波1CH)では、 なぜかBSキャラであるはずの「どーもくん」が、w 視聴者に向かって手を振っていました。 その後、正午と同時にブルーバックの画面に切り替わり、 約12時間後の23:59に東京タワーからの電波が完全に停波し、 “砂嵐”のような画面になりました。

  • 北海道旅行について

    急ぎ目の質問です! 9月の始めに、家族で2泊3日での北海道旅行を計画しております。 移動はレンタカーを使います。 今ざっくりたてているプランは、 一日目 函館観光(五稜郭、洋館めぐり、夜景) 二日目 函館朝市、ニセコ 三日目 札幌観光(札幌開拓村、旧道庁本庁舎) という無茶ぶりなものです。 函館や札幌で異国情緒のような建物をめぐるだけでなく、北海道ならではの 自然に触れて遊びたい、というのが今回の旅行のテーマなのですが… 実際、函館朝市からニセコは車で大体4時間ぐらいかかりますよね? そう考えると、朝市に行ったあとにニセコに行くのはかなり厳しいものがあるかと思います。 また、自然に触れたいというところなのですが、娘の私と姉はアウトドアやレジャーがすごく好きなので、カヌーやアスレチックのようなものがあれば嬉しいのですが、それだと親が恐らく体力的にキツいのではないかと… ですので、そういったアウトドア的な体験とのんびり自然を満喫するのがいっぺんにできるようなところを探しています。 けど、そんな都合のいい場所ってありますか…? どなたか、このテーマに沿うような旅行プランを提案してくださる方、いらっしゃいませんか?(北海道の南西側でお願い致します。) なにしろ北海道は初めてなので、知識がありません…;; よろしくお願い致します。

  • 「理系は勉強さえすれば良い単位が取れる」は本当か

    文系の友達によく 「そっち(理系)はさ~、答えが決まってるから勉強さえすれば良い単位取れるでしょ?でも俺ら(文系)はレポートとかばっかだから良い単位取りにくいんだよね」 って言われます 「俺の友達が良い成績取って無料で留学できたんだよね」って言ったら 「あぁ まあ理系だしな」って軽くあしらわれました。 ただの屁理屈ではありませんか? 自分はそうは思いません。 文系だってシラバスに沿ったレポートを仕上げれば良い成績ができると思います 理系は確かに答え決まってるけど満点取るのも難しいし良い単位取るのも容易ではないのですが・・・