ruma19 の回答履歴

全482件中1~20件表示
  • コーヒーレディについて教えてください!

    自分はパチンコしないんでわからないのですが、彼女がコーヒーレディのバイトをするっていってるんですが大丈夫なんですかね?時給がいいのでするらしいんですが!彼女いわく普通彼氏だったら反対するって怒ってるんですが男のひとは普通反対したりやめさせたりするもんですか?あとコーヒーレディはセクハラやナンパが多いというのは本当なんでしょうか?制服もきわどいというのは本当でしょうか?いろいろな意見よろしくおねがいします!

  • 公務員の仕事

     現在26歳ですが公務員の仕事がずっと気になっています。理由はとにかく人のために働けること。そこで実際の仕事内容をお聞きしたいです。私が心配していることは一日中パソコンに向かう事務仕事がメインになるのではないかと。私は人と接することが好きで今までも接客業しかしていません。これが実際人のためとはいえ事務作業ばかりでは続かないのかと。。  希望は地方公務員です。また専門学校卒でこれから勉強するのでは厳しいでしょうか。。アドバイスをお願いします。

  • 確定申告の提出用紙に制限はありますか?

    税務署備え付けの申告用紙ではなくて、パソコンで出力するPPC用紙に、確定申告書の内容と同じものを印刷して税務署へ提出できるのでしょうか?枠も題目も同じにしてPPC用紙へ申告内容を3枚出力して提出しようと思っていますが、却下されないでしょうか?

  • 妊婦ですが、座席のリクエストはどこを希望すればいいでしょうか?

    現在妊娠4ヶ月なのですが、6~7ヶ月目くらいの時期に所用でヨーロッパへ行くため、あの長時間のフライトが待っています。 予約の際には妊娠中だと伝えるつもりでいるのですが、座席の位置なども多少考慮してくれると聞いたことがあります。(安いチケットでしかもエコノミーなのであまり期待はしていませんが) 自分的には、やっぱりお腹が気になるので、前に座席が倒れてこない席がいいな・・・など、考えているのですが、飛行機は何度も乗っていても、身重での搭乗は初めてなので、ぜひ経験者の方がいらっしゃいましたら、おすすめの席などのアドバイスをお寄せ下さい。 よろしくおねがいします。

  • お客様の意味

    お客様の立場に立ったという意味は、 一般的にどういうことをさすのでしょうか教えてください。

  • 遅く起きたときの食事

    食事つきの寮に暮らしていて、週末は食事を10:30-12:00(ブランチ)と5:00-7:00(夕食)の間にとることになっています。ダイエットのためには朝・昼・晩3食とるほうがいいと聞きますが、起きるのが10時や11時の場合にはどうすればよいのでしょうか?またこの時間に制限のある中で何時くらいに食事をとるのがよいでしょうか?ちなみに間食はあまりしません。(ぬれおかきを2こくらい)夕食は6:00くらいに食べて朝(昼?)までは水と紅茶(ジンジャーティー)以外には何も飲んだり食べたりしません。

  • 愛煙権?(長文です)

    昨日某チェーン店の居酒屋に行った時の事です 友人と二人だったのですが席を案内されると横のテーブルに親子4人がいました (子供は中3~高2位の真面目そうな♀二人) そして友人がタバコを吸い出した瞬間 その♀の一人が思いっきり手で煙を手で払うしぐさして、もう一人は鼻を押さえました 両親は何も反応しません 私も吸うんで、別に禁煙席でもないから一服 その♀二人はまだやるからこちらもいい気分がしなかったので店員さんに 「すみません、横の席で嫌な顔されるので悪いし気使うの嫌だから席替えてもらえますか?」 と聞こえるように 言って席を移動しました いくら愛煙家が肩身狭いからといって何でそこまでしなきゃいけないの と内心思いました あとそんな子供いるなら禁煙席があるかないか最初に聞いて入店してもらいたいです ちなみにそこはないですが同じビルのもう1件の店はあります 久々嫌なガキみたというのも本音です あと席移動の時親に軽くあやまってもらいたかったと思う私は変でしょうか?

  • 現代の家族(子ども)って・・・?

    現代の家族・子どもの現象や問題点ってどのようなものがあると思いますか・・? ・日々感じること ・子どもについて不安なこと ・子どもの文化のこと ・最近の家族って○○が多い ・コミュニケーションの面 など、何でもよいので感じることを教えて下さい。 現在、社会学を学んでいる身なので興味があり、質問させていただきました。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園?保育園?選択に悩んでいます

    来年から年少さんにあがる女の子がいます。わたしの住んでいる場所では公立の保育園か私立の幼稚園という極端な選択肢しかありません。両方見学に行ったりして思うことは両方良いこと悪いことがあるんです。 公立保育園 制服も運動服もなにもなく毎日庭でのびのび遊んでいます。外で遊びたくない子プールに入りたくない子は無理にやらなくていいそうです。取り合えずいればいいという感じがする。だた幼稚園に比べ預かり時間が長く夏休みなどはない。完全給食。下に1歳の子がいるが途中から一緒に入園させることも出来る。園の行事は必要最低限であまり子供を見に行く機会はない。 私立幼稚園 幼稚園というだけあり教育がしっかりとしていて「私はやりたくない」ということは通らない。(生活習慣がみにつく)行事が多く親がみにいく機会は多い。制服などがある。私自身子供をみに行きたいほうだが、下の子がいるためあまり行事が多すぎても負担になる。迎えが早く夏休みがびっしりある。お弁当。 と言う感じです。我が子は庭で遊ぶことがとにかく大好きで保育園に見学に行った際はとても楽しそうでした。あまりギュウギュウやってしまうと萎縮するタイプです。だた基本的生活習慣がまったくみについてなくしっかりすわってご飯を食べる、人を叩いてはいけない等々しつけもすごく大事だと思うんです。この小さい時期にしっかりした習慣をみにつけないでいると小学校へいってから取り返しがつかないのかな?とも思います。また幼稚園のお母さん関係って聞くところによると大変そうですが実際どうなんですか?ご意見お願いします。

  • うちは平均的家庭でしょうか?

    金銭的なことではありません。 40歳代の旦那です。妻と子供4人。 朝は翌日のために「カスピ海ヨーグルト」をつくり、その残りのヨーグルトをブルーベリーとともに食します。朝はそれだけです。会社からの帰りが10時頃ですので妻の世話無く、一人で焼酎にポッカレモン入れて、ご飯は食べません。アルコールのあてです。昼はローソンの日高昆布(一番安いやつ)とローソンウーロン茶(1リットルというのにこれも100円ちょい)。でも最近では、夜の麦茶をペットボトルにいれて、それを持って出勤です。ペットボトルは1週間使うと底が黒くなるので1週間に1度は買いなおさなければなりません。 たまに早く帰ると、じゃまもの扱いで、生活のリズムが壊れると言われます。 といって、何かしてくれる訳ではありません。まさに粗大ごみ扱いですね。 この年齢であれば、こんなものでしょうか?

  • 秋葉原で食玩、ワンコインフィギアのばら売りをしているところ

    当方、秋葉原初心者です。 秋葉原でワンコインフィギアや食玩をばら売りしている店を探しています。(ばら売りでは無くても良い店があったらお願いします。) あまり詳しく情報が載っているページが見つからないので、ご存知のかたがいらっしゃいましたらご教授のほうよろしくお願いします。どこにあるのか場所も教えていただけるとありがたいです。

  • P900i オリジナルカスタムジャケットの制作

    DoCoMo P900i, P901i のオリジナルのカスタムジャケットを制作したいのですが、 自分でデザインしたものなどを、カスタムジャケットにしてくれるショップなどありませんでしょうか? クリアジャケットを販売しているところは見つけたのですが、 ジャケットに自分のデザインを印刷までしてくれるところを探しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ねがいます。 よろしくお願いいたします。

  • どうしてみんな旦那と結婚したのは何で?って聞くの

    私には旦那がいて、同じ会社で働いています。 結婚して一年半程経ちました。 今日会社の同期のコに何でharuka777は○○さん(旦那の事です)と結婚したの?と聞かれました。前彼見たことあるけど、前彼は格好良かったのにとまで言われました。内心またか!!という感じでした。何故かよく聞かれます。私が今の旦那と結婚した頃は周りの皆に不思議がられ、よく何で?と聞かれました。一年半経った今でも言われるなんて。 旦那と知り合った頃は正直全然タイプでなく、むしろ嫌いでした。貯金もないし、ひとまわりも年齢も違うし、良いところはなかったのですが、一緒にいて楽しいし、誠実で信頼できる人でした。情熱的な想いはないのですが、安心出来るのです。今までの恋愛はドロドロしたものだったので安心感を求めていたのかもしれません。 みんなに旦那の事わかって欲しいとは思いませんが、何でそんな事言われるのかなと思いました。 表面上、結婚おめでとうと言ってくれたのに裏では何であんな人と結婚したんだろうねと言われていた事もあります。 このような経験された方いますか?なんだか悲しいです。

  • 確定申告/受付署員の見落とし

    パートで働きながら株をやっている叔母がいます。 パートの給与は源泉徴収されていますが、株の方はされていません。 今回、私が税務署のサイトで申告書を作ってあげたのですが、それを見た叔母が「去年は給与や保険の控除額は書かずに出した」と言いました。 株の分だけ書いて税務署に持っていき、給与の源泉徴収票と一緒に渡して「これであっていますか」と尋ねると、係りの方が「問題ありません」と言ってそのまま受理されたそうです。 今から申告しなおすと差額だけでなく追徴税を支払うことになるようですが、税務署でわざわざ尋ねた上でのことなので叔母も私も釈然としません。 給与の源泉徴収票はその係員が申告書にホッチキスで止めたそうですし、その場で気づいて訂正していれば追徴税をとられることはなかったはずですが、叔母は黙って全額支払うしかないのでしょうか? 異議申し立て等できないものか、どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 住民税の滞納

    昨年分の住民税を滞納して払わなかったのですが、最近、電話加入権の差押調書が郵送できました。これはほっといてもいいのでしょうか。例えば全額納入すれば、差押はどうなるのでしょうか。

  • RED SOTNEの不要なアイテムは?

     オンラインゲームのRED SOTNEについての質問です。 小型の弓など、不要アイテムが増えるので売りたいけど NPCには売れないみたいで、困ってます。FAQには NPCに売れるみたいに書いてあるのに、取引とかでは 売れないみたいです。アイテムボックスが、いっぱいに なるので、仕方なく、狩場で、捨ててますw何か良い 方法が、あれば、教えて下さい!初心者に取引で売るは 無しで、お願いします。

  • 卒園式に喪服ってOK?

     3月に子供の幼稚園の卒園式があります。  入園式に着たスーツ(若草色)は4月の入学式に着ようとおもってます。  卒園式は喪服にピンクのコサージュをつけていこうとおもったのですが、おめでたいシーンに喪服ってOKですか?ちなみに喪服のデザインはジャケットとプレーンな半そでワンピです。  確か、昨年先生がたは黒のスーツが多かった気がするのですが・・・  自分が「喪服」ってわかってるので、なんかしっくりこなくって。  喪服にコサージュ以外のアレンジがあったら教えてください。  喪服も礼服なので場違いではないと思うのですが、だんだん分けわからなくなってしまいました。       

  • 不登校から高校進学

    私は今中3で受験生なんですか、中2の頃から不登校で 高校には進学したいと思っているのですが、迷っている高校が2つあり、 1つは家から近いが、私立の専修高校で学費が高い学校 もう1つは公立の定時制です。(3年で卒業できる事が出来る) この前までは私立の方に行こうと思ってそう決めていたのですが、 最近になり毎日通えるかなど不安になってきました。 私立なのでもし行けなくなって辞めるとすごく親に迷惑がかかるし・・。 でも、専修高校なので高卒でもパソコンの資格が取れたりできるので 働くとしたら有利かな?とも思っています。 そして定時制で高卒ではちゃんと仕事に就けるのかな?と不安になってしまうんです・・ 将来やりたい事はまだハッキリしていないのですが、専修高校に行って将来のために資格を取っておく方がいいのか、 定時制でマイペースに通うのがいいのか、 どうすればいいのでしょうか?

  • バレンタイン パウンドケーキ?ショートケーキ?

    こんにちはっ! もうすぐバレンタインですね。 義理チョコはブラウニーを渡すことに決めたんですが、本命で悩んでます;; チョコのショートケーキか、チョコパウンドケーキにしようと思ってるんですが、ショートケーキとかだと溶けちゃうじゃないですか、だからパウンドケーキの方がいいかな?と思ったんですけど、縦8センチ横8センチ長さ18センチ丸ごとって大きすぎですか?? 何か、ウザがられたりしたらイヤだし;; ちなみに私も片想いの彼も中1で同じ学校です。 皆さんの意見を聞きたいですー;;

  • 子供が親から盗んだお金で買い物

    私はトレーディングカードなど、子供向けの商品を扱う店で働いています。 そういった店で働いていると、子供が親から盗んだ金で買ったので、返品したいと言われることがたまにあります。 もちろん快く返品に応じ、お金はお返ししていますが、内心、納得がいってません。 「子供が万券で買い物に来たらおかしいと思わないのか。売らないのが常識だ」と怒られるのですが、それは法律で決められているのですか? 決められていないとしても、それが常識ですか? そういう理由での返品は、応じる義務がありますか? 「こんな商品を売っているから、子供が親の金を盗んだりする行為を助長している。PTAに問題提起して、この店に子供が立ち入らないようにする」 そこまでは言い過ぎじゃないですか? もし本当にそれを行動に移されたりしたら、その前の発言も含めて、脅迫、名誉毀損、営業妨害になるのではないでしょうか?