• ベストアンサー

確定申告の提出用紙に制限はありますか?

ruma19の回答

• ruma19
回答No.4

確定申告の用紙は、後ほど税務署の専門の 機械で読み取りをします。 質問者様が完璧に似せてつくった!と思われるものでも、細かくミリ単位で様式が 決まっているため、読み取りエラーになってしまう事が考えられます。 (今はIT化が進んでいるのですが、以前は「この用紙でなくてはいけない、というものでしたし) 下の回答にもあったように国税庁から提供 されている様式・サイトをご利用ください。

tositan
質問者

お礼

有難うございました。