• ベストアンサー

確定申告のことで教えてください。2つあります。

1、申告書の作成についてですが、国税庁のホームページでパソコンから入力して、プリンターから出力したものを税務署に提出しても良いのでしょうか。(自分あてに税務署から送られてきた用紙もしくは税務署で配布されている用紙を使わず自分でA4で印刷したものを提出してOK?) 2、賃貸マンションの不動産所得を申告する場合、共有名義であれば所得を人数で按分するのですか、それとも登記簿に書いてある持分で按分するのですか。 わかりにくかったらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

(1)OKです。 http://www.nta.go.jp/category/kakutei/qa/04.htm#06 (2)持分で按分します。

marimotyanndayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました。