• ベストアンサー

どうしてみんな旦那と結婚したのは何で?って聞くの

ruma19の回答

• ruma19
回答No.5

私は普通の会社勤めですが夫は自由業なので よくなんで結婚したの?と聞かれます。 8年たっても、新しい知人が出来るたびに聞かれます。 まあ、単なるゴシップ的好奇心でしょう。 それか自分と同じ会社にいる人間が 夫を下に見るような考え方をしているのでしょうね。 逆に聞き返してやると結構言葉に詰まられますよ。 私の場合はもうさすがに8年も言われ続け 慣れたからいいですけど悲しい気持ちはわかります。 内の場合は内心「自由業でも好きなことやってて アンタの3倍は収入はあるよ~っだ!」 という報復手段がありますが(苦笑)

haruka777
質問者

お礼

私も新しい友人が出来るたびに聞かれそうです。 悲しい気持ちになりますよね。 やはり内心で私しか知らない良いところがあるんだって思うことにします。 ありがとうございます。