• ベストアンサー

どうしてみんな旦那と結婚したのは何で?って聞くの

私には旦那がいて、同じ会社で働いています。 結婚して一年半程経ちました。 今日会社の同期のコに何でharuka777は○○さん(旦那の事です)と結婚したの?と聞かれました。前彼見たことあるけど、前彼は格好良かったのにとまで言われました。内心またか!!という感じでした。何故かよく聞かれます。私が今の旦那と結婚した頃は周りの皆に不思議がられ、よく何で?と聞かれました。一年半経った今でも言われるなんて。 旦那と知り合った頃は正直全然タイプでなく、むしろ嫌いでした。貯金もないし、ひとまわりも年齢も違うし、良いところはなかったのですが、一緒にいて楽しいし、誠実で信頼できる人でした。情熱的な想いはないのですが、安心出来るのです。今までの恋愛はドロドロしたものだったので安心感を求めていたのかもしれません。 みんなに旦那の事わかって欲しいとは思いませんが、何でそんな事言われるのかなと思いました。 表面上、結婚おめでとうと言ってくれたのに裏では何であんな人と結婚したんだろうねと言われていた事もあります。 このような経験された方いますか?なんだか悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。結婚7年目の主婦です。 私も「旦那と何で結婚したか」よく聞かれますよぉ。っていうか、女の人って人のこといろいろ聞くの大好きですよね。特に恋愛話とかには興味津々ですよね。そんなこと聞いたってどうなることでもないのに。。。 「前彼は格好良かったのに・・・」と言うのはかなり失礼な発言ですが、その人たちも人の恋愛話に興味を持っているだけだと思いますよ。別に深い意味があって質問をしている訳ではないはずです。 旦那さんの良さは奥さんであるharuka777さんだけが理解してあげれば十分です。そんな周りの人に丁寧に旦那さんの良さを説明しちゃったら「すごい良い人なんじゃん。」って取られちゃうかもしれませんよ。危ない、危ない。これからは適当に「え~、大好きだからぁ。」とか答えておいて「こいつらは男を見る目がないな!」って思ってやればいいんですよ。旦那さんはharuka777さんだけのもの!みんなには秘密にしてくださいね^^

haruka777
質問者

お礼

「前彼は格好良かったのに」はショックでした。 確かに私も他の人に聞いたことあります。でもやはり深い意味はなかったです。 「こいつらは男を見る目がないな!」って思う事って良いですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

そうですか。そんなことを云われてしまいますか…。 でも、気にしないでくださいね。 女性は、相手と自分の関係に関わらず、初対面でものの数秒で、 相手のレベルを推し量る能力があるとか…。 …恐々としてしまいます(笑)。 ここでいうレベルとは、 自分にとってこの相手は、子を為す優位性を持つかどうか、だそうです。 いい、あるいは欲しい遺伝子を持ち合わせているかどうか。 …つまり、関係に陥るかどうか、という判断ということに…。 …本当なんですかね(笑)。 他人のパートナーに対して、 「よくわからないけど、いい人そう」という、 非常に曖昧な印象を持つ確立が、とても高いそうです。 「私はこの人と関係を持つことはない」という、判断結果なのかなぁ…。 もしかしたら、自分はもっといい男性を捕まえてやる! …という意気込みとか? あるいは、まだ未婚だということで不安があるので、 その不安をあなたにぶつけているとか? ま、そういう話はともかくですね。 あなたが、言われた側として、 その不満を旦那さんにぶつけてしまうことにならないかどうか…。 それが、ちょっと不安です。 人から、否定的な言葉ばかりもらっていながら、 それでも突き通せる力って、なかなかないですもんね。 でも、あなたの経験上、 「他人は人のダンナに対してアレコレ言うものだ」という把握をしておけば、 多少、気持ちが軽く……なる…といいな…。

haruka777
質問者

お礼

会社のみんなと飲みに行って、旦那と一緒にいる時でも聞かれます。(何度も!!) さすがに旦那も傷付いているようで一度だけ私に嫌だと言ってきた事があります。 そうですね、他人は人の旦那に対してアレコレ言うものですね。 気持ちが軽くなりました。 ありがとうございます。

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.5

私は普通の会社勤めですが夫は自由業なので よくなんで結婚したの?と聞かれます。 8年たっても、新しい知人が出来るたびに聞かれます。 まあ、単なるゴシップ的好奇心でしょう。 それか自分と同じ会社にいる人間が 夫を下に見るような考え方をしているのでしょうね。 逆に聞き返してやると結構言葉に詰まられますよ。 私の場合はもうさすがに8年も言われ続け 慣れたからいいですけど悲しい気持ちはわかります。 内の場合は内心「自由業でも好きなことやってて アンタの3倍は収入はあるよ~っだ!」 という報復手段がありますが(苦笑)

haruka777
質問者

お礼

私も新しい友人が出来るたびに聞かれそうです。 悲しい気持ちになりますよね。 やはり内心で私しか知らない良いところがあるんだって思うことにします。 ありがとうございます。

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.4

こんばんは。 確かにご主人のことをそんな風に言われるのは悲しいですね。 でも逆に、この人の素晴らしいところは私しか知らないし、わからないんだと思えば、何となく嬉しくありませんか? 周りの人はご主人の見た目や雰囲気しかわからないからそういうことを言うのです。 自分だけが見つけた、ご主人の素晴らしい部分を自慢するくらいの気持ちでいいと思います。 あなたが結婚することにより、今まで以上に幸せになり生き生きとすれば、おのずとご主人の周りの評価も変わってくるでしょう。 ご主人と幸せな結婚生活を歩んでくださいね^^

haruka777
質問者

お礼

結婚して喧嘩するときもありますが、毎日のように笑っていられます。 結婚して良かったなと思っています。 私だけしか知らないって良いですね。嬉しいです。 そのように思います。 ありがとうございます。

回答No.3

無神経な人って結構いますから、そういう質問は軽く受け流してしまった方がいいですよ。それとも、haruka777さんも旦那さんに少し恥ずかしさを感じているのでしょうか? >一緒にいて楽しいし、誠実で信頼できる人でした。情熱的な想いはないのですが、安心出来るのです。今までの恋愛はドロドロしたものだったので安心感を求めていたのかもしれません。 ↑素直にこの理由を言えば良いじゃないですか!人になんて言われようとも、旦那さんへの自分の気持ちが一番です。揺らいではいけません。世の中いろんな夫婦がいるんです。人の意見なんて所詮、外野からの意見です。胸を張ってください。

haruka777
質問者

お礼

旦那への自分の気持ちが一番ですよね!! 世の中いろいろな人がいますよね。 軽く受け流します。 ありがとうございます。

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.1

僕はあなたの旦那と同じ立場です。 僕の友人さえもが、僕のかみさんに「なんでこいつと結婚したの??」って聞きますよ。 陰で悪口言ってるんじゃなくて、「見た目は悪くても何か良いところがあるんんだよ、きっと。本人に聞いてみようよ」って思ってるんだと思いますよ。 あなたはみんなに自慢したいから結婚したんですか? みんなに「良い旦那さんみつけたね」って言われたいだけ? 何のために結婚したんでしょう? 人の意見なんか気にする事の方が無意味です。 そういう僕はぶすは嫌いです、自分の評判が落ちるからね。

haruka777
質問者

お礼

>人の意見なんか気にする事の方が無意味です。 旦那と付き合う時も、結婚する時も皆、口を揃えて何で?って聞かれました。さすがに気にしてしまいました。 そうですね、悪口を言っているのではないですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那がいますが、前彼が気になります

    昔付き合っていた人が今でも気になります。 その人とは婚約していましたが、彼に浮気をされた事や、私がまだ若く会社経営している彼を支えていく自信がなく別れを言いました。別れたのですが大好きでした。彼も泣いてもう一度考え直して欲しいとも言われ、戻りたいけど私には自信がなかったのです。 その後、他の人とお付き合いをする事があっても彼の事がずっと忘れられませんでした。 それなら戻ればいいのにと思われるかもしれませんが、婚約までして別れてまた一緒になりたいなんて出来ませんでした。 旦那と出会って、一緒にいるとホッとする事や、素が出せる自分がいました。若い頃のような情熱な気持ちではなく、安心しきれる相手です。結婚しました。 今まで毎日のように前彼の事を思っていましたが、結婚した時は前彼も幸せになって欲しいなと思っていました。そう思っていたのに、また前彼の事を考えてしまいます。旦那とは仲が良く、幸せですが考えてしまうのです。電話したり会ってしまったら旦那を裏切る事になるので出来ません。 皆さんは忘れられない人っていますか? こんな私は最低だってわかっています。 渇を入れて下さい。

  • 私は旦那と結婚をしたんです。

    「私はお義母さんの息子と結婚をしたんです」 何度、何度も、何度にわたり、言っても義理母は聞き耳を持たず、 息子(旦那)に言いに来ます。一度も私の話しを受け入れた事がありません。 ●実家は片道10分往復20分の距離を、義理母「息子が10分もかけて 行ったら事故した時に、どうするの?雨降ったら風邪引くじゃない」 ■私の内心「いやいや世の中、片道1時間かけて通勤してる人いてるから」 (人と比べては、いけませんが私の内心で思いました) ●私が妊娠中に旦那に頼み事をしてる姿を見て、義理母「息子に要求する んじゃないの、息子を立てなさい」 ■私の内心「夫婦は困った時もお互いが協力するもんだと思います」 ●私が妊娠中に働いてると義理母「仕事も出来るでしょ」 ■私の内心「妊娠の悪阻は人それぞれ度合いは違いますから悪阻が重症の 人も居てれば、(義理母みたいに)軽く済む人も居てます。自分(義理母)が 出来たからと言って私に押し付けないで欲しいです」 (■私の内心=私の心の中の叫びです) 私は今まで、意見は言いましたが、がっと言う意見は言わないできました。 息子(旦那)を過保護にしてると思うんです。旦那は30歳です。 子離れ出来てないんだとも思います。 堪忍の尾が、プチっと切れまして(生意気な事を言いました) 私「なぜ、お義母さんは私の事を悪く言うんですか?」と言ってしまいました。 義母に「今、そんな事と違う、謝りなさい」と言われましたが 私は「申し訳ありません」て言えませんでした。 義理母は私が、かわいくないんだと断言しても過言ではないですよね? 息子(旦那)を取られたと(結婚した私に)思うんですかね?

  • この旦那と離婚した方がいいと思いますか?

    去年4月に結婚しました28歳女で旦那も同じ年齢です。 旦那とは同じ学校で同窓会をきっかけに1年弱付き合い結婚に至りました。 付き合ってる当時はとても優しく誠実な人だったので結婚を決めましたが 結婚してからは別人のように変わり、結婚してから1年が経とうとしてますが ほとんど毎日がケンカ状態でさすがに私も精神的に疲れてきました。 旦那のよく言う事は・・・ 結婚を機に会社を退職し今、現在は主婦で仕事は一切してません。 その私に対し「お前を食わせてやってる!共働きの時代だから男が一生懸命 働かなくてもいい、俺が働いてきて食わせてやってるんだから俺の言う事は必ず聞け」 その通りかもしれませんが、そんな事言われたら、皆さんどーしますか??

  • 旦那とのセックスレスで悩んでいます。結婚して1年半ですが、旦那さんと一

    旦那とのセックスレスで悩んでいます。結婚して1年半ですが、旦那さんと一度もセックスしたことがありません。 私は26歳なのですが、歳が離れていて旦那さんは45歳(初婚)です。旦那さんくらいの年齢になると性欲とか無くなってしまうものなのでしょうか? 結婚するまで5年弱付き合っていましたが、付き合っている時は最初の1年くらいはたまにする事もあったんですが、その後ぱったり無くなりました。(わたしから断った事はありません。) 無くなった頃から、ちょこちょこ浮気したり、風俗に行ったりしているのは知っていましたが、「年上の人だから、こうやって遊ぶのかな~?」と流していました。 その頃も、たまに私からおねだりしてみた事もあったんですが、眠い~とか疲れてるとかそんな気分じゃないとかで断られてしまうので次第に私から誘うことも無くなりました。 (おこがましいのですが、私自身は異性から相手にされない見た目ではないと思うので、我慢できない時は少し浮気したりしてしまっていました。結婚後は一切していませんが。。。) セックスは無くても、遊び好きな人だけど、二人で居る時は楽しいし仲良くいっていると思ってたので、あまり気にせず結婚したのですが、結婚から1年半経って「子供が欲しいな。」と思い始めるようになり、旦那さんにも「子供がほしくなってきた」と相談しました。 すると、旦那さんからは「まだいいよ。」と言われ、 「でも、あなたの年齢も考えたらそろそろ考えたいんだけど?」ともう一押ししてみたら、 「まだ、おまえが子供を育てられると思えないからな~。うちには一人いるだろ(←きっと私の事だと思います。)俺が大丈夫だと思ったらな」と言われました。 半年前に仕事も辞めて専業主婦になって、それからは家事も頑張ってるつもりだったし、 それでも旦那さんからは、まだ私が子供だと思われてるのかと思ったら、ちょっとショックで・・・もうこれ以上押せなくなって悲しい気持ちになりました。 すると、結婚してもあいかわらずのままの旦那さんの女性遊びにも目をつぶってられなくなりました。 というか率直に「いずれ、私以外の女の人のところに赤ちゃんができちゃうんじゃないか?」と心配になってきました。 それからは、今まで流せていた遊びの類いが気になって仕方なくて、 旦那さんに「出かける時は誰とどこに行くからって教えて」て言ってしまって、「仕事だよ」って返事されたら「ホントに?」とか、しつこく聞いて煙たがられてしまったりで。。。関係がギクシャクしてきてしまいました。 ギクシャクしないように「見ざる、いわざる、聞かざる」って徹底しようと頑張っても、私が寝たあと夜中にメールしたり電話したりしているのも気になって、最近は気分が落ち着かない日々を過ごしています。 45歳くらいの男性の方。。。うちの主人は私とまたセックスできるようになると思いますか? 女性の先輩方。。。気分が落ち着かない日々をどう乗り切ればいいでしょうか?別れる事も考えはじめた方が良いのでしょうか? 旦那さんの事が嫌いになったわけではありません。 ただ、不安が大きくなってしまって。。。 どなたかお返事頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 結婚したけれど・・・

    結婚して半年の妻です。5年つきあった彼と別れ、傷がいえたころに今の旦那と出会って結婚しました。ところが、先日、前彼も結婚した、ときき、思いがけずショックを受けてしまいました。前彼と別れた原因は、先の見えないお互いの将来と、ケンカが絶えなくなってきていたことでした。5年もつきあっているのに、(学生時代からですが)まだまだ結婚する気はないと言われ、マンネリにマンネリを重ねていて、さらに遠距離恋愛になる(彼の仕事のため)ということもあり、何年も彼を結婚しないまま見つづける自信がなくなってしまいました。その彼が結婚したのです。できちゃった結婚でした。旦那には非常に申し訳無いのですが、本当にショックを受けてしまいました。もしかしたら、前彼を忘れていなかったのでしょうか。今でも、考えると涙が出てくるし、一時期は食事ものどを通りませんでした。自分で選んだ道、と言われればそれまでなのですが、不本意ですが、自分の選択を後悔しています。でも、今更どうすることもできないので、前を向いて生きていくしかないのですが、今後が不安でたまりません。旦那のことを愛し続けることができるのか、そして、彼の子供を作ることができるのか、とても不安です。とにかく、今後が不安でたまりません。両親が愛のない生活のすえ離婚しているので、自分だけはそうはならない!と心に決めていただけに、ショックです。愛のない生活を送るよりは離婚したほうが幸せだとは思うのですが、選んだ自分への責任もあるし、なにより旦那に申し訳無くて、こんなこと誰にも言えず、一人モンモンと悩んでいます。こんな、アホな人、世の中にいないでしょうね。自分の考えの無さに腹が立ちます。質問させてもらって、自分でもどうしていいのかわからないんですけど、この気持ちを落ち着けてくれるような、アドバイスやコメントがいただけたら、うれしいです。

  • 結婚しても変わらない旦那

    こんばんは。皆さんの意見やアドバイスお願いします。 4年半付き合っていた同い年の彼と結婚して3か月がたちます。子供はいません。 結婚前、私は実家に住み働いていました。彼はずっと一人暮らしでした。結婚を機に、私は仕事を辞め、彼の仕事場が遠かったので二人でそちらに引っ越しました。結婚前、同棲などしていません。 結婚当初は私は仕事もしていなくて、家事をすべてしていました。 しかし、1週間前から私は職業訓練校に通い始めました。 資格も取れますし、失業保険ももらえる、こっちで知り合いのいない私に友達もできるのではと旦那は大賛成でした。 学校はしゃべれる人もいて楽しい半面、やはり学校ですので勉強も大変です。家事も時間が限られ今までのようにはいかなくなりました。 旦那は優しい人です。 ですが、独身の時から趣味が多い人で仕事は週末しか休みがないのですが、月に1~3回は日曜日昼から夜まで出かけています。 家事も以前と変わらず、私がしています。 今日の旦那は朝起きてマンガを読んで、シャワーを浴びて、朝ごはんを食べてマンガを読んで出かけていきました。その間に、掃除や洗濯、洗い物などをしていたのですが、だんだん腹が立ってきました。 私は怒ると黙り込んでしまうので、すぐに旦那に機嫌が悪くなったことが伝わります。さっき帰ってきた旦那も機嫌が悪いことに気付きましたが、少し甘える態度をとって先に寝てしまいました。 旦那は頼りないところがあり、ほっとけず、支えてあげたいという気持ちもあり結婚しました。ですが実際、結婚して、3か月が経ちこの生活にすでにイライラしている自分がいます。 どのようにこの気持ちを解消したらよいでしょうか。旦那にそのままぶつけてしまってよいものでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那について

    私は今20歳で去年の10月に11歳離れてる旦那(31歳)と結婚しました。 結婚したと同時に妊娠もしました。現在妊娠9ヶ月(33週)の初タマです。 妊娠した時からなんですが旦那が妊娠についてあまり関心がないようで 家事とか手伝ってくれないし心配すらしてくれません。 むしろ「俺が産むんじゃないんだから関係ない」といいます。 私は高校時代まだ今の旦那と付きあっていた頃中絶をしました。 その頃旦那は「次できたらその子を大事にしたい、家事もたくさん手伝ってあげる!」と 言ってくれました。 でもあれから1年半がすぎて結婚したら 私の体調が良くなくて家事を怠ると旦那は「仕事してないんだし家事くらいちゃんとしなよ」と言います。 旦那は今まで一人暮らしなんてしたことないせいなのか お風呂掃除だけでも頼んでも「洗わんでも大丈夫!」と言って しつこく言わないとやってくれません。 食事やちょっとしたことなら旦那の両親と同居してるので頼めるのですが それ以外だとどうしても一人でやらなきゃいけないので困っています。 私が若いため友達で結婚してる人がほとんどいないので 相談できません。 こんなこと旦那の両親に相談出来るわけないし・・・。 こんな旦那を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 今まで何も言わなかった私が悪いのでしょうか。 うまくまとめられなくてごめんなさい。 いろんな意見待っています。よろしくお願いします。

  • 旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

    旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。 今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。 結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。 ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。 するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。 ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。 旦那に問いただすと,事実を認めました。 また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。 浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。 私も携帯電話をみたことはいけないと思います。 しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。 旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。 前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。 離婚し,新しい人生を歩むべきか。 もう一度やり直すべきか。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。 長文,まとまりのない文章ですみません。。

  • 旦那が帰ってきません。。。

    朝からこんな質問ですいません。よろしくお願いします。 私(33歳)、旦那(27歳)です。結婚して半年です。 昨夜、旦那から、「遅くなります。タクシーで帰ります」っと携帯にメールがきました。おそらく飲んでいたのだと思います。っで未だ帰ってきません。。。 携帯に連絡しましたが、すぐ留守電になってしまいます。 旦那は今日も仕事があります。(変則的なシフトなので、お昼過ぎからです) 私ももうすぐ出勤です(寝不足です。仕事になるかな) おそらく、 (1)酔っ払って会社の駐車場で寝ている(やつは車通勤です) (2)酔っ払って会社の仮眠室で寝ている(大抵会社の近くで飲む事が多い) のどちらかだと思うのですが。。。 飲んで家に帰らない事は今までありませんでした。 会社が始まる頃に電話してみようっと思っていますが、こんなことで会社に電話するのもちょっとな~っと悩んでいます。 でも、「事故にまきこまれたのでは?!」とも思い、もんもんとしています。 会社に電話してもいいものでしょうか?皆さんならどうされますか? なんかだんだん腹たってきました。。。 Ps 前の日は特に変わった様子はありませんでした。送ってきたメールも機嫌よさそうな感じだったんで、「蒸発」とかじゃないと思うのですが(蒸発やったりして) 宜しくお願いします。(ぺこり)

  • こんな旦那皆さんならどうしますか

    おはようございます。 結婚して8年がたちます。 子供が3人いますが、自営業のため結婚してからずっと旦那の両親と 同居しています。 そんな旦那のことですが、自営業で甘えているのか仕事がない日はずっと昼まで寝ています。 仕事がある日も、仕事の時間ぎりぎりまで寝ています。 一人で起きることもできず、私が起こさないと起きれません。 私は朝から、みんなのごはんを作って子供たちを保育園に出して毎日イライラばたばたです。 そんな毎日とは知らず、旦那はすやすや寝てます。 今まで、旦那は朝から子供たちと起きてご飯を食べたこともありません。 唯一朝起きして一緒にご飯を食べたのは、結婚した次の日1日だけです。 子供のためにも、「朝からちゃんと起きて子供たちとご飯食べて」といっても ぶすっとするのでこっちまでイライラ。 まだ独身感覚なのかほんと私のストレスもピークに。 病気なのかなぁとも思いつつ、でも30代なのでもうどうしたらいいのか。 アドバイスがあれば教えてください。