• ベストアンサー

うちは平均的家庭でしょうか?

ruma19の回答

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.2

夫38、自分28です。 我が家は一般的な家庭と真逆ですが (夫が主夫、自分が会社員) 私がtaka1999さんと同じような態度に遭ってますw 私はお茶ティーバックだけ持って、会社で淹れてます あと夜食が夫と子供が6時なのに私の帰宅が9時なので 夕飯は居酒屋です・・・ ちょっと寂しいですよね。 平均的では無いと思います(悲)

taka1999
質問者

お礼

おぉ、男女はちがいますが、同類。同種なのですね。 愚痴を言っているのではなく、ちょっとさびしいだけですよね。 ほんと、何も言わずに家族の幸せ願ってるだけですよね。

関連するQ&A

  • この自作バナナジュースがもつ期間

     バナナ・蜂蜜・ブルーベリー・アロエヨーグルトを入れた自作ジュースを作って飲んでいます。  しかし、飲むたびにジューサーを使うのが面倒なので、一度に多めに作って作りおきしようと、麦茶などをよくいれるボトルを買ってきました。  しかし、そこで疑問に思ったんですが、どのくらい持つと考えていいのでしょうか?。1週間くらいもってくれると助かるのですが・・・。

  • 妊娠中の飲食について

     今、妊娠12週です。最近妊婦としての自覚?が出てきていろいろなことに気をつけるようになりました。  カフェインがだめだという情報を入手したので、大好きなコーヒーは一日1~2杯にしたのですが、ウーロン茶とかお茶とか紅茶とかも飲みたいのです。ノンカフェインでカロリーが低い、妊婦におすすめの飲み物がありましたら教えて下さい。今、麦茶ばかり飲んでいるので飽きてしまいました。  あと、飴やガム、ヨーグルト、梅とかこんぶとかのお菓子も飽きてしまいました。食べづわりのムカムカが取れ、ローカロリーな手軽なお菓子も教えて頂けたら嬉しいです。  先はまだ長い…何とかのりきらなくては!  よろしくお願いします。

  • 普通のお茶を冷やして保存するのは良くない?

    節約の為、普通に暖かくして飲むほうじ茶や烏龍茶、紅茶、コーヒーなどをポットに入れ、冷蔵庫へ入れて冷やして飲んでいます。 お茶のペットボトルを買う代わりです。 でもそれってお茶が酸化して体に良くないんじゃ?と知人に言われました。 私としては煎茶などはすぐ酸化するからだめかなーと思っていましたが、ほうじ茶烏龍茶は大丈夫かなと勝手に思っていましたが、どうなんでしょう? 今までおなかをこわした事はありませんが、良くない事なら冷やして飲む用の麦茶などを買ってこようと思っています。 ちなみに冷蔵庫に入れておいて一週間くらいで飲みきっています。 ご意見お待ちしています。

  • 酸っぱくなったカスピ海ヨーグルト

    一週間ほど前に分けてもらったカスピ海ヨーグルトですが 一週間のうちに結構食べるのが早かったので4回作りました。 4回目の朝までは味に変化はなかったのですが、その夜になったら 酸っぱくなっていました。極端な酸っぱさではないのですが それまで、酸味が全く感じられなかったのに。 これは、悪くなったのでしょうか。 また、衛生面を問題にされている方も多いようです。 長く食べ続けている方のご意見も併せて聞ければ幸いです。

  • 妊娠4ヶ月の妻が便秘で悩んでいます

    解消法を僕ら夫婦に授けてください!お願いします。プル-ンとかヨーグルト、オレンジジュースや繊維系なども試しましたがいまいちなんです。1日1回の排便が理想と妻が最近ぼやいていてかわいそうです。なんでもよいので皆様の意見宜しくお願いします。朝軽く自転車で運動もしていますし麦茶も結構飲んでいます

  • 母のカリウム値が高い

    度々受けている血液検査の結果のカリウムの数値が4.0~5.0の数値です 医師が高すぎると言って、生野菜、果物、100%果汁入り飲料、果物入りヨーグルト、果汁ゼリー全てを摂取してはダメだと言われました。 茹でこぼすにしても5.6回茹でこぼさないと絶対にダメだと言われました。 母は今「不安神経症」で精神科医より就寝前にエビリファイ錠3mg1錠・パキシル20mg2錠・ガスリックD錠10mg1錠・デパス1mg1錠・アナフラニール10mg1錠と朝食後に掛かり付け内科医よりアムロジピン(EMEC)5mg1錠を処方してもらい服用しています。 掛かりつけの内科医は薬かもしれないし、溜め込みやすいのかもしれないと言われました。 母は食べる物がないと落ち込んでいます。 母は今、朝に梅干(はちみつ味)塩分7%のものを1個と朝食前にブルーベリーのサプリメント1錠を飲んでいますが、医師はこれもNGだと言い、コーヒー、紅茶、お茶。麦茶、ウーロン茶もNGだと言っています。 母は何を食べれば良いのでしょうか? 母は食べたいものがないと落ち込んでいます。

  • 炭水化物とその他の食品のバランスについて

    今ジムに行き、体を鍛えています。 最近脚と顔は引き締まってきたのですが、おなかのお肉がなかなか減りません。 最近、なぜか果物が食べたくなり、朝小さいりんご1個とマンゴー半分など、ジムの後にオレンジ1個ほぼ毎日といってよい程食べています。酷いときには、これに加え夕食後にブルーベリーなどを食べています。 また、カナダにはいろいろなフレーバーの0ヨーグルトがあり、酷い時には150cal弱分食くらいべています。 なぜか、ご飯やパンは食べると太ると思い、昼にパン:110cal、夜ご飯:180~200cal分です。 サラダは低カロドレッシングをかけて毎食、その他野菜炒めなどして食べています。卵・豆乳は毎日、魚介類と鶏肉(偶に)も心がけてとっています。豆腐も手に入るので時々。 私はB型で、ヨーグルトはB型のダイエット食と聞いたのですが、乳製品を取るとお腹の肉が緩むというか、脂肪が減っていない感じがします。(筋肉の上に脂肪が乗ってる感じです)だからといって炭水化物を取ると太る気がします。 ヨーグルト・果物を減らし、炭水化物類を増やしたほうが良い(またはお腹が減りにくい)のでしょうか??バランスの良い食事というのが、調べてもよく分かりません。。。 カナダでは日本のようにヘルシーなおやつ?(昆布やゼリーなど)が手に入らないので、果物やヨーグルトが1番かなと思っています。 これからめげずにトレーニングを続けて行きますが、引き締まった体にしたいです。 みなさんの食事メニューなど参考にさせていただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 痩せているのに中性脂肪が高いって??

    はじめまして。 先日会社で受けた健康診断の結果を見て絶句してしまいました・・・。 なんと、中性脂肪(TG)が数値403もありました!!! 当方男性で身長178cm体重57kgでかなりの痩せています。 これでも去年から2kg太り、それに伴い中性脂肪も増えたのでしょうか?(去年は150です) かといって2倍は急激に増えすぎなような気がします。。 去年結婚したので食生活が変わったのですがやはりそれが原因なのでしょうか・・・。 けれども、妻と全く同じものを食べているのにわたしだけ数値が高いのも不思議です。 (妻は自分はカスピ海ヨーグルトを食べてるから健康なのと言っています。) お酒もタバコも全くなし、あまり大食いではありません。 朝はパン、フルーツor市販のヨーグルト、牛乳orココア 昼は手作りのお弁当 夜も出来合いのものでないおかず&ご飯が中心です。 結婚する前は米を中心にお惣菜コロッケ&納豆など野菜はほとんど摂らずかなりシンプルな食生活をしていました。 甘いものはけっこう好きで、特に夜食後にミニサイズのアイスを食べますが、毎日ではありません。 このままいくとなにか病気等にかかってしまうのでしょうか? 対策法のアドバイスを是非お願いします。

  • 麦茶や烏龍茶の中にかび?

    私は年中、麦茶や烏龍茶をヤカンで2リットル程、 沸かして1リットル入りのガラス容器2本に分けて入れ 冷蔵庫で冷やして飲むのが習慣になっています。 冬場になると消費が少ない為か1週間を過ぎる辺りから お茶を入れた容器の2本目の中の内側や底に何か薄茶色の 半透明のドッロとした物が付着している事が多々あります。 あれって何でしょう? カビのような、藻のような物質で気味悪いのですが 幸い結構しっかり付着していますので簡単には出てこない為 お茶だけをそっと注いで飲んでいますが 流石に底の部分に2~3センチ程残ったものは捨てています。 そのような物が発生したお茶を飲むのは良くないでしょうか? カビでしょうか、藻でしょうか? そしてそんな物が発生する原因は? 防止策は? 下らない質問ですが、何方か詳しい方 教えて下さらないでしょうか? 私は結構、節約家(ケチ)なんでペットボトルのお茶を 買ってきて飲むのは勿体なく思います。 出来る事なら子供の頃から飲んできたこの 方法をやめたくないのです。 皆様、宜しくお願い致します。

  • ダイエット&美肌に良い食生活教えてください!

    体重を落とすことよりも、健康的に見えるスタイルが目標で、ダイエットしながら、美肌にも良い食生活に興味があります。食事になるべく気を使うようにしていますが、自己流なので栄養の偏りなどが心配です。 朝:  冷たいハトムギ茶1杯 フレッシュフルーツジュース1杯 (イチゴやブルーベリーなど+低脂肪牛乳+小麦胚芽大さじ1+メープルシロップ) カスピ海ヨーグルト(250ml)にオールブラン+グラノラを混ぜたもの 昼:(お弁当) 玄米に野菜中心のおかず (淡色野菜、緑黄色野菜、根菜、きのこ類、豆類中心でたまにお肉やお魚を入れて炒め物、煮物にしています)腹十分目くらいまで食べちゃいます。 夜: 納豆+オクラ+ねぎ+ごまを混ぜ合わせたもの カスピ海ヨーグルト(200ml)に少量のフルーツとビール酵母小さじ1を混ぜたもの 鉄分サプリメント2粒 お昼が多いせいか、夜はこのくらいでお腹いっぱいになります。 水分は、あたたかいものが苦手なので、お水+ハトムギ茶をあわせて1.5リットルくらい1日で飲んでいます。間食もなるべく控えるようにしています。 お酒はたま~に飲む程度で、タバコは吸いません。 夜外食する時は、お昼を少なめにします。 以上が基本になってる私の食生活ですが、これによるストレスはありません。 おいしいので、楽しく続けられます。 ダイエットで、ガリガリになったり、肌がボロボロになったり、またはリバウンドなどもしたくないので、健康的にシェイプアップするため、上記の食生活で改善すべきところ、補ったほうがよい食品などアドバイスお願いします!! ちなみに運動は週に3~4回ジムでマシンとエアロビをしています。