• ベストアンサー

現代の家族(子ども)って・・・?

ruma19の回答

• ruma19
回答No.2

子供:「現代の子供はサイフが6つ」 核家族、ひとりっこで父母ジジババに ほしいものを買われ放題、というところ。 我慢しなくてもいい、というような風潮になるのが 問題 家族:「親の未成熟化」 一部の低年齢層の出産結婚のせいなのか 子供文化をもったまま親になる人間が多い。 マナーや常識を知らない人間をここのところ よく見る。精神的子供が子供を育てられるのか? 自分も反省すべきところではありますが(恥

pandda6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 常識を知らない人間、大人も子どもも多いですよね。(私もそうかもしれませんが) 「財布が6つ」というのも時代の流れといわれればそれまでだし、何とも難しい問題です。。