• ベストアンサー

お客様の意味

ruma19の回答

• ruma19
回答No.1

職種が分からないので一般的というのなら 字面のままです。 貴方の立場(売る側)からではなくて お客様の立場(買う側)になった時どのように感じるのか考えてから行動する事です。 販売業なら、高圧的な応接よりは 丁寧な応接をしてもらったほうが気持ちが良くなる 自分がしてもらって気持ちのいい対応をとる それがお客様の立場に立つことでは。

noname#72697
質問者

補足

職種は、IT教育、システムサポート、ソフト開発等です。お願いいたします。