yosiochan の回答履歴

全210件中1~20件表示
  • みんなで、って興味ないってことでしょうか?

    半月で4回くらいふたりで食事した男性がいます 最初はわたしから誘い、そのあとは男性から誘ってもらい行きました 今日友達も含めて新年会したのでが、帰りがけに「 今度はみんなで鍋しない?」と言われました 今度ふたりで買い物、とか、今度ふたりで飲みに、とか先日は言ってたのですがどうやら鍋したいようです 新年会のメンバーの中には私は初対面の方(男性)も居たのですが「ああいう人、すごくいいと思うんだけど(どう?) 」のような事も言われました あまり私には興味ないのかなあ?と思うのですがどうですか?

  • 心ないことを言われて辛いです

    発達障害持ちです。清掃業をやっております。  仕事はできてると現場のリーダーからは言われてますが、一部の同僚からはバカ、ブス、不振人物と言われてます。家族の悪口まで言われます。 仲が良い同僚からは「ブス、バカは事実だから言われる。不振人物も皆には見えるからいわれるんだよ。相手の悪口は言わず、思いやりを持ちなさい」と言われ、悪口は言わないようにしてます。 発達障害が僅かでも改善すると聞いて脳トレしたり、化粧の試行錯誤など、できる限りのことはしてますが、憤りがおさまりません。非常に傷つきます。 他の人ならともかく、バカにしてくる人に心から優しくなれません。 バカにしてくる同僚にはどう対応したら良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#204355
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • もう、なにもかもわからない、どういきる?

    よろしくお願いします。もうどういきれればいいかわかりません。30代前半男性です。 なにが正しいのか、どうすれば組織に貢献できるのか、全くわかりません。 私は昔から頭が悪いです。 勉強ばかりして人付き合いをしませんでした。国立の難関大学に入り学費の面では親に貢献しましたが、人とどう話せばいいのかとか、大切なことはまなんできませんでした。 人にはなしかけるのが怖かったり、自分をアピールできなかったり、社会人としては最低です。 大切なことを学んで来なかった自分はこれから社会で切り捨てられずにやっていけるでしょうか。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 酷い不倫相手に少しでも罰を与えたいのですが

    文章力に欠け分かり辛い長文になってしまい 申し訳ありませんが、読んでいただけたら幸いです。 不倫相手の旦那にどうにか不倫を知ってもらい、 自分のした事を反省して貰いたいのですが、 自分にも罰はきますよね?何かいい方法ないですか? 始まり 彼女は、精神的に弱く、旦那は、束縛が激しく 家の事はほとんどせず、子供の面倒も見ず あれやれ、これやれ、断っても 言うことを聞くまで説教をする 子供が出来て夜鳴きがうるさいから別の部屋で 寝ろと もう10年別の部屋で寝てるのに、Hしたい時だけ メールで来い!来ないと離婚するぞ 養育費も払わないぞ など自分勝手で子供の事を考えると自分の言葉が言えず、 言いなりで、家の辛さから何度か不倫をしたと 飽きれる程の内容の相談を聞いて、もともと好きだった彼女が さらに心配になり、好きになり、彼女も私を好きになり どうにかして一緒になろうと約束をして不倫が始まりました どうにかしてあげたいと精神的に弱く旦那の言いなりの彼女に 旦那から離れられるよう、毎日旦那に命令された時の 返す言葉をアドバイスしたり、少しずつ旦那からの生活費を 頼らなくて良いように、旦那以上の愛情をどうにか与えられないか 私の給料ほとんど、彼女へのプレゼント、子供へのプレゼントや 交際費に使いどうにか早く一緒になりたいと、自分なりに がんばって、彼女も勇気が出たのか、旦那の言うことを断れるように なり、離婚届を書いてもらったのですが、 急に旦那が折れ始め、離婚したくないと家の事を少ししたり 子供とたまに遊ぶようになり、彼女は旦那の急変に不安定に なって、しょうがない結婚してるんだからと、言い訳言う事が増え 私も、それを感じ、だめだと細かい話をした事もあり 段々彼女が、間バサミの状態で不安定になって、旦那にまだ ビクビクがあるせいか、旦那が文句を言わなくなって 自由になったせいか、怒りをこちらにぶつけるようになり、 今では、自分が動く事を嫌がり、イライラすると プレゼントもあなたが、勝手に送って来た。 実は迷惑していた。 いままで、あたなが勝手に私と一緒になりたいと 一方的にしつこく言ってきたから嫌々会っていた。 実は楽しくも嬉しくも感謝する気もなく、 言ったら文句言われるから楽しいふりをしたなど いままでを全部否定するようになり 電話もメールも忙しいから嫌だ! あたなに何で時間を割かなくちゃいけないの? 旦那のが優しいかもね 浮気がばれたら嫌だから、早く消えてくれない? あなたの存在が邪魔だから罪悪感で旦那と喧嘩になるから 付きまとわないで 知り合わなければ良かったと と言うようになり 怒ると電話を切ったり、音信普通になるんです でも会うと、あんな事 怒りに任せて言ってごめんなさい 旦那とは離れられないかもだけど 旦那の何倍もあなたのが、優しいし一緒に居て楽しい また会いたい いつも 良くしてくれてありがとう もう酷い事言わないようにするね。 と言われるので、踏ん切りがつかず ずるずると今では、彼女を怒らせないように 何でも、いいよ って受身になってしまいました。 でも 毎回喧嘩になると同じ事を言われたり 侮辱と拒絶の繰り返しなので、段々恨みと怒りが 出てきてしまいました。 一緒になりたいの言葉を信じ、子供をどうにか養いたいと 転職して、毎日心配とどうにか一緒になれたらと 費やしてきた日々と代償があまりにも大きく 折角離婚届まで書いてもらい 子供も私になついて もう少しと言う所まで来た事が惜しく いままで会ってる時に一度も喧嘩どころか 本当に楽しく彼女もべったりなもので いつも離れている時だけ こうなるので 気持ちを抑えきれず、今でも、喧嘩した時、プレゼントを 送って仲直りしたり、わがままも聞いているのですが 先週会った時また、一緒に居たい、また会いたい プレゼント嬉しい、旦那は一緒にいて辛くなくなったけど 一緒にいて楽しくないし、やっぱ貴方が一番やさしい と言われたのですが 一昨日電話を夜11時にかけるね と言われたので待っていたのですが、 時間になっても連絡が来ないので メールを送っても、電話をしても 音信不通で、 結局夜中2時にかかって来たので、 何かあったの? もしかして旦那と喧嘩になった? と怒らず聞いたのですが、 友達と電話してた。 とごめんねの一言もないので ずっと待ってたのに、メール位くれれば 少し寝れたのにと 言ったのですが 彼女は、急に怒り出し 誰が、待ってろって言った? 連絡なかったら、寝たのかと思えば いいじゃん! 勝手に待ってて、文句言わないでくれる? 恩着せがましいんだよ!! と逆切れをしてきたので 11時にかけるって言わなかった? またされた方が怒られるの? 寝てたならしょうがないけど電話 してたんでしょ? と言ったら またいつもの 上記の暴言プラス、私は、あなたにつきまとわれてる あなたストーカー?わたしを苦しめないで!! 早く消えて! もう旦那と居て楽になったから あなたは必要ないから!! 私の幸せを考えるなら 旦那にばれる前に消えてください!お願いします とまで言われ 好きと言う気持ちを、初めて そんな好き勝手が許されるのか! と怒りが上回ってしまい。 不倫は、いけない事だから、飽きたら何を言っても、何をしても 許されるのか? 泣き寝入りは、こちらだけで、向こうは のほほんと、また旦那が嫌になったら、今までの経験をいかし また楽な男を捜して、邪魔な私は、消えてくれてラッキーと 言って、ずっと同じ事を繰り返すのかと思うと、どうにか お互い楽しい沢山の思い出を一緒にしてきて 一緒にリスクを背負って、やってきたのに 彼女だけ、自由に、楽に好き勝手して身を守るって寂しくて 少しは、旦那にばれて、辛い思いをしたり、離婚までは いかなくても、今後浮気が出来ない位のリスクを背負って 貰らい、自分の身勝手さ、人の心を踏みにじった行為 の代償くらい味わって欲しくて 何かいい方法はないかと、皆様のアイデアをお聞きできたらなと 恥をしのんで、こちらに書かせていただきました。 浮気は違法だから、諦めた方が良い 遊ばれてたから、踏ん切りをつけたほうが良いとは分かって 居るのですが、かなり辛い恋愛だったので。。。 本当何か泣き寝入り以外のばらす方法は、ないでしょうか? 旦那の友達が浮気を見たという設定で 匿名で海外のメールを使って 送るのは、危険ですかね。。。??

  • 差別されない容姿レベル

    20代女子です。 私は悩みがあるのですが、それはいつも、容姿差別を感じるということです。 私のスペックですが、 ======================================== 身長156cm 体重45キロ 座高85cm B80 W60 H86のD65 歯並びは良い 一重 団子鼻大きさはふつう 唇薄め 肌はアトピーですが今は誰も気づかないくらい治った 顔の長さは生え際からあご18cm 頭囲56~57cm 全身脱毛中 髪はマッシュショートヘアでさらさら ファッションセンスは他人には良いといわれる ======================================================== これだけではよくわからないと思いますが・・・ 正直、美人とは思いません。しかし、差別されるほど悪いとも思っていません。 しかし、今までどこに行っても、容姿で損してるな~と思うことが多いです。 アルバイト、習い事など、初めて行ったときは、そこでできた友人だけはどこでも年配の人などから「美人だねぇ~」と横で嫌味なくらいいわれ、かわいがられているのですが、私はお世辞でも言われません。 ブスだからではなく、「普通」だから、「美人でない」から言われないのかな?とも思いましたが、年配の人だったら若い人ならだれでも美人に見えると思うので、私はよっぽどのブスだからなのかな?と思ってしまいます。 なんせ、いつも私ばかり扱いが違うのです。 悔しいので、いろいろ研究&努力し、少しづつ改善していって、その集団では、「前よりはきれい」になり、周りの人の反応も変わっていくのですが、また新しい集団に行くと「ブス」扱いです。 その繰り返しで、高校の時からの写真と見比べると別人のようになっています。たぶん同一人物とは思わないくらいです。 昔はアトピーもひどく、服のセンスもなく、歯並びも悪く、スキンケアやヘアケアのしかたも知らないので荒れていました。 昔の私を知っている知人にも「別人のように変わった。よくなった」と言われたこともあります。 しかし、違うところへ行けばブス、そして変身(おおげさですが)の繰り返しで正直疲れました。 正直、今は美容のケアは研究し尽くしているし、ファッションもショップ店員並みだし、パーソナルカラー診断も受け、メイクはアトピーなのであまりできないのでやれる範囲でやっています。 骨格は変えられません。 もうこれ以上は変身できません。 いまどき、容姿は読者モデルレベルでないと普通ではないのでしょうか? 読者モデルもすべてがかわいいっていうわけでもないと言われますし。。。 友達みんな「モデルになれるね~」とか言われますが、お世辞なのか本気なのかわかりません。 「モデルになれる」と言われるくらいがいまどき普通なのでしょうか。言われないのはよっぽどひどいのでしょうか。 友達に容姿の相談をしても、みんな美人扱いされている子ばかりで気持ちをわかってくれず、あまり話を聞いてくれません。 容姿で嫌な思いをしなくなるのはいったいどの程度のレベルなのでしょうか? また、私はさらに変身できる余地はあるのでしょうか。

  • どうすればいいのか分かりません

    毎日が憂鬱でじめじめしています。 派遣の工場でライン作業をしています。 面白くもなんともありません。会社の寮に帰ってきて1人食事をして ダラダラして寝て朝が来たらまた会社に行ってライン作業をしています。 休日には散歩をしたり1人でショッピングモールへ出かけたりして時間を過ごしています。 楽しくもなんともありません。 地元で正社員の仕事がなく県外の仕事を選びました。 寮費も高く賞与もなく残業や休日出勤に波があるので手元に残るお金もかなり 少ないです。 38歳でこんなもんだから女性に声をかけても誰からも相手にしてもらえません。 同性の友達もいません。この歳で同性と慣れあうことも楽しいとは思えません。 自律神経失調症か神経症か分かりませんが精神安定剤を飲んでいます。(20年) (医者によって自律神経と診断されたり神経症と診断されたりします) 天職を見つけてバリバリ働いて結婚もしたいです。 趣味もなく好きなこともありません。色々なことに手をだしましたがどれも面白くないです。 というか今の人生で笑顔で好きなことなんかできるような気がしません。 どういうすれば人生を変えれますか?

  • アラフォー男性の性欲

    こんにちは。 私は高校三年生で、アラフォーの男の人と恋愛関係になっています。 とだけ聞くと、怪しいからやめた方が…と言われてしまいそうですが、出会い方も知り合いから普通に仲良くなって、私の方から好きになって、初めは軽くあしらわれていたものの、いつの間にか当り前の存在のようになりました。 正式に付き合って、といったことはないし、好きとも真面目に言ったことはないけど、大切にされているなあ、と感じます。 それで、本題に入らせて頂きますと… この前、彼の家に初めて遊びに行ったとき、大人なことになるのか、と覚悟して、でも普段は関係を隠していて甘えることもなかなかできないので、少し楽しみにしていました。 でも絶対に私の側には座らないし、私がいくら隣にきて、と言っても、それはダメだから、と言って側に来てくれませんでした。 その後も私が彼にちょっかいを出したり、かまってかまって、としていました。 その後、遅くならないうちに帰らなくちゃいけないよ、ご両親に心配をかけるし、変な人も多くて危ないし、と言われ、駅まで送ってもらう間は、わたしが我慢できなくて、ずっと腕を組んでいました。 組む、というより、腕に抱きつく感じで… 組みながら手を絡ませたりも ました。 胸も当たってたけど、私は後日ネットでそういう書き込みをみるまでは、腕に胸が当たることを男性は気づかないものだと思っていて、わたしはそうしていられるのが幸せに思えたから、ぎゅうっとしていました。 見られたら大変だから、傍から見たら怪しいカップルだよ、恥ずかしいから、といって何度か「だめ」と言われたけど、本当にいやそうではなかったから、ずっとそうしていました。 (今はバレたらまずい関係だから、人通りの少ない道を歩いて、誰もいないからいいでしょ、って言ってし続けてしまいました) それで駅に近くなって人が増えるまでは、そんな状態で、そのままお別れしたのですが… ネットを見ていると、抱きついたり腕を組んだりするだけで勃起してしまう、という書き込みをいくつも見ました。 何歳くらいの人の書き込みが、正確には分からないけど、おそらく若い人だとは思いました。 わたしは男性と付き合ったりしたことがあまりなく、過去に付き合った人ともそういう行為をその人とすると思うと、嫌悪感のようなものから、手を繋ぐことしかしていませんでした。 でもこの彼は、尊敬できるし、わたしが心から愛している大切な人で、そういう行為に嫌悪感を抱かなかった初めての人です。 だから、ハグなどはして欲しかったけど、やっぱりわたしもまだ子どもだし、それは仕方ないかなと思います。 だからせめて、彼はわたしが腕を組んでいるとき、どう思っていたのかとか、勃起しちゃうほどのことなのか、とか知りたいです。 ちなみに彼は、私にはほとんど触りませんでした。 今は受験に集中して、卒業したらまた(家に)おいで、と言われました。 彼の気持ちとか、彼くらいの年の人の性欲とか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 20代男です。1年以上悩んでいることがあります。

    20代男ですが1年以上ずっと悩んでいることがあり自分で解決できないので助けてください。長くなりますがどうしてもこの悩みを解決したいので、自分で悩みの原因をネットで調べたことだったり他サイトで質問して得られた情報だったりも事細かく書きます。 私はブサイクと言われたことがなく高校のときや、居酒屋、ご飯を食べにいった場所などで知らない年上年下からや、今の彼女や彼女の知り合いなどにかっこいいとかイケメンとか言われたことがあるんですが、他人からキモい言われます。数回言われたんですが通ってるパチンコ店で働いてる顔見知りの女に言われました。 内面や性格や不機嫌な態度が表情や雰囲気に出てしまってそれが相手に空気感で伝わって怖がられ近寄りがたいため(強張ったり卑屈な表情、陰気で陰険な表情や雰囲気は内向的で攻撃的な印象を相手に与えるため、顔が良くても悪くても漂う印象でキモい言われるとネットで書いてありました)、表情や印象や雰囲気が暗かったり無表情で笑顔がないため(笑顔がなかったり曇った表情や暗い表情、サイコ的な雰囲気だと顔が良くても悪くても陰口だったりキモい言われやすいとネットで書いてありました。自分でもいつからかわかりませんが笑顔がなく無表情気味なのは気付いていました※数年前に自分にとって大きな不幸がありそれが原因かもしれません)、しぐさや素行、行動の動きがおかしいため=挙動不審(自己判断ですが私は軽度の視線恐怖症のようで、人の目が気になり動きが少しぎこちなくなるときがあります)、相手に何かして気に入らないから腹いせだったり貶しめて暴言として言われたため(思い当たるのは相手に素っ気ない態度をとったり、相手の目を見て話さなかったり愛想がない対応を悪意はありませんが無意識でやっていた)、覇気がないなどでした。 原因がありすぎて自分で考えて原因をまとめようとしても神経質過ぎてどうしても複雑に考えてしまいます。私が一番納得できないのがこの問題なんですが、上に挙げた原因じゃない場合ブサイクだからキモい言われたんでしょうか?ブサイクな人でもキモい言われない人は言われないですし、矛盾してるのが私がブサイクだったら普通かっこいいとかイケメンて言われるんでしょうか?私はネガティブのせいかどんな理由であれキモいという言葉がブサイクという意味であるとも同時に考えてしまい常にこの悩みが頭によぎり気持ちが休まりません。食事も一日一食になり、前みたいにアクティブに外出したり趣味にはしったりすることもかなり減りました。キモいと言われた時に写メで確認しましたが表情が暗く無表情気味でしたがブサイクには見えませんし、鏡をみてもブサイクには見えません。先日も彼女にもかっこいいと言われましたが、キモいと言われたことがあるせいでそのことを毎日定期的に思い出してしまい自分に全く自信が持てなくなりました。前にブサイクやキモいについて携帯で調べていたのが彼女にバレたときに「ブサイクじゃないのに何を悶々と調べてるの?」と聞かれて返答に困ったり、エラがそこまで張ってる方じゃないんですが輪郭について調べていたときに母親に「エラ張ってないのに何をそこまで悩んでいるのか?」と問い詰められたりしました。私はどう解釈したらいいのでしょうか?本気で悩んで、悩みすぎています。回答よろしくお願いします。

  • プラス思考の妄想

    プラスに考えた方がいい方向にいくと言うけれど、私の場合、プラスに考えた時に限って思い通りにいかなくなります… どうやったら思い通りにいくのでしょうか?

  • ブサメンに対する綺麗事

    本音書けよっていつも思います。 リアルなら綺麗事や建て前も処世術の一つとして必要なので、 構いませんが、どこの誰ともわからない、消えようと思えばいつでも消える事の出来るネットで 綺麗事にウンザリしてます ほんとウンザリしませんか? いい加減にしてほしいわ リアルでブサメンを避けまくるのは結構だが、綺麗事をネットに書くのはほんと止めてくれ

  • 旦那の浮気に傷つくふたりは…不倫

    44歳主婦です。16歳下の独身男性との恋愛(?)事情について… 旦那には、外に10年来の浮気相手が居て、週に2日ほどは接待を口実に出かけます 5月に、この浮気について義姉も間に入って随分と揉めたのですが、結論=私の誤解 と片づけられました。義姉さえ旦那の嘘に丸め込まれました その後、数日の別居期間中、私は人間不振になる程で、その異変に気付いたくれた、近所に住むA君(28歳独身で仕事やプライベートも含め家族ほどに濃い仲良し)に、私は旦那の浮気を相談して以来、何かと私の側に居てくれてます。 以前から好意を寄せていたらしく、A君と私は、今では『不倫』と呼ばれる間柄… A君は、旦那のこの10年の間の相手を特定しています 逆に旦那に近すぎて、旦那の行動に憤りを抱え、悩み、私と彼の関係上、胸に秘める事で、色んな感情に押し潰れそうになっています 私と彼が関係持たなければ、旦那に訴えかける手段も沢山あっただろう 私を旦那の浮気から助けたい気持ちが先に立つのですが、仕事や家族を前に『何もできない自分が悲しい』と泣きます 私自身…彼の存在によって、旦那の浮気に心乱す事が減りました 彼は今病むに病んで…メールの返信すらできず、自分が言い出し心待ちにしていた飲み会すら、自身がドタキャンする程に… こんなに病んでしまう彼と、 彼を病ませてしまった私に自分自身、憤りを感じます 今日『別れ』のニュアンスを含むメールを送りました 今、この状態の彼を突き放すのがいいのかわかりません 彼が、私たちを、旦那を見ずに済むなら…彼が楽になれると思ったのです でもメールを送ってから、 『彼が傷ついてる事で、私自身が更に傷つく事から逃げるのか』と疑問を感じました 私はこの1ヶ月半、優しさと怒りと悲しみを持つ彼の腕の中で…甘えてました ただ、私に忠実で、旦那の事実も、何もかもを隠す事無くいる彼を信じる事ができました でも、彼を無くしては、私はまた空っぽな自分になりそうです 彼を傷つけたくない 彼の側に居てあげたい… 離婚はまだ子供が小さいので2年先までは保留です 彼と『結婚』は実生活上、田舎暮らしの長男にワケ有り嫁は厳しく、互いに夢話 話は逸れましたが、こんな彼を突き放していいのか… 夜になればきっと彼からメールが来ます 側に居てあげたいのが本音です みなさんの意見や回答お願いします

  • 心の中、吐き出させて下さい

    楽器を習っています。先生の事を聴いて欲しくて少しづつ内容を書いては投稿しています。 私は既婚者です。早い話、お互いどちらから何か言うのではなく、先生と淡い恋をしました。 私の音が変わりました。 結婚指輪をしてる手を見ては、指輪を外すよう諭してきます。また指輪を見て悲しみに 満ちた表情したりヒステリーを起こします。 そんな中、突然、先生から距離を置かれるようになり、いままでの不思議な事が合点しました。 それは、どうやら他の生徒(還暦間近のご婦人)と男女関係にあるらしい事がわかりました。 どうやらパトロンのような関係にあるようで、その生徒さんは女の勘が働き、私と先生の仲を勘ぐり出し、私も女の勘が働き悟ってしまいました。 そして先生がその生徒の前で萎縮し始めて、その生徒の目線をビクビクしてる事も手に取るように解りました。 私はもとより、心を傷つく立場にはありません。それでもとても傷つきました、、、 悩んで涙が出そうな感情を抑えて、退会する事を電話しましたところ引き止められました。 その日の内に、先生が会いに来てくれましたが、拒否しました。 楽器や楽譜を大切にする私は、とうとう楽譜を捨てました。 音楽家さんはパトロンが居ないと生活出来ませんし、金で付いて来ても私はそんな情けない自分に納得しないと思います。 私の周りにはパトロンが居ないと生活出来ない男性は居ませんでしたし、女性に関しても きちんとした家庭で育てられたお嬢さんばかりです。 私が先生を好きになった事がいけなかったんだと認識してますが、まさか、私がここまで把握したなんて先生は知る由もありません。先生本人に相談したいけど本当の事は言わないだろうし、パトロンとの関係が大切らしく、突然私を突き放すようになったので、自分からその生徒の事を口にすると私は地雷を踏む事になります。 先生のパトロンが私のレッスン時間の後に入ってる生徒だと把握してから1週間、気分が晴れず、また誰にも相談できず投稿しました。

  • みじめな人生をなんとかしたい

    宜しくお願いします。31歳無職男性です。 自分の人生がみじめでたまりません。なんだか、ずっとみじめさをひきづって、生きてきた気がします。自分にはこれといった特技はなく何もできません。また、何も挑戦してきていません。毎日、ずっと一人で過ごしてます。誰ともしゃべりません。というか、過去の失敗をひきづっているせいか、誰とも関われません。俺みたいな馬鹿な男と仲良くなってくれる人間なんていないだろうと思ってしまいます。かといって、自分と同程度の人と関わりたいかというとそうではありません。変なところでプライドが邪魔をしてしまいます。自分の人生を充実させたい。ただ、それだけです。自分は男らしくありません。ずっと、うじうじして生きてきました。もう手遅れだとは思いますがなんとか、変えたいです。そして、人並みの幸せを得て、人生を終了させたいです。まず、彼女がほしい。でも、みんなどうやって見つけてきているのか?僕には全く、そういった縁がありません。本当に俺は駄目な人間なんだなーと思います。俺の人生を満足のいくものとするために何かご助言をお願い致します。m(__)m

  • 女性に求めるもの

    男性に質問です。 皆さんは、セックス以外で女性に何を求めますか?

  • イライラしてしまいます。

    27歳女(独身)です。 最近周りが結婚ラッシュで焦っています。 正直、素直に友達の結婚を喜べなくて内心すごくイライラしてしまいます。 パートナーがいる友達、既婚の幸せオーラ全開の友達… もううるさい!と叫びたいくらい、イライラします。 妬みと焦りです…。敵に思えてきます。 (諸事情で子供には興味がないので、出産の話を聞いても何とも思わないのですが) 酷い時は別れればいいのにとか、いろいろと悩めばいいのにとさえ思います。 表には出さないようにしていますし、バレないように距離を置いてます。 うっかり言ってしまうのが怖いのもあります。 それでも結婚式や二次会に招待されると断るわけにもいかず、 なんとかこの感情に蓋をして(完璧か分かりませんが)、参加させてもらってます…。 でも式が終わった帰り道、惨めすぎて泣けてきます。 「可愛いし絶対モテるよ」「もったいない!」と老若男女問わず言って頂けるのですが まーったく浮いた話もなく、実際モテていませんのでお世辞だと思います…。 こんな自分に疲れるのにどうしても悪感情が出てきます。 酷い時にはもう皆不幸になってしまえ!と思うくらいです(苦笑) 負の感情をツイッターに吐露していましたが(鍵をつけて) 負の言葉を吐けば吐くほど、その感情に囚われている気がします。 前向きな、プラスの言葉を呟いた方がきっといいのだろうなと思いますが 負の感情を持ちながらプラスの言葉を発するのはやはりエネルギーが必要で…。 せめてフラットな感情をもてるようになりたいです。 何か…アドバイスがあれば宜しくお願いしますm(_ _)m (カテゴリ違いのため、再掲しました)

  • 人は何のために生きるのですか?

    大学生の男です。 生きる意味がなんなのか全く分かりません。一体、人は何のために生きるのか。 最近は何をやってもすぐに飽きます。 ピアノも絵もスポーツも、今まで好きだったものが全てすぐに飽きるようになってしまいました。 ゲームもです。オンラインゲームなども色々やってみましたが全く心が満たされません。 何をやっても全く面白いと感じれないのです。 少し話が変わりますが、 自分は大学で物理学を専攻しています。 今現在、人々が高度な知識を必要とせずに、高度な科学技術を自由に使うことができるようになっていると思います。 インターネットもそうだと思います。ここに書き込むだけなら誰にでもできると思います。 それらは先代の努力の結晶です。過去の様々な人たちの知恵が集まって今があるのだと思います。 物理学はその科学の基盤とも言える学問で、それに憧れこの道に進みました。 ただ、恩恵を受けるだけでなく、その意味を理解した上で使い、それを更に後の世代に伝えていくことが義務だと思うからです。 そして、できるならばもっと便利で役立つことを後の世代に残したいと思います。 しかし、周りの人々は口を揃えて、 「物理学なんて社会に出て必要ない」 「ただのうんちくにしかならない、自己満足」 「物理学なんて何の役にも立たない無駄な学問」 などと言います。両親もそう言いました。 自分のやっていることは無意味なのでしょうか。ただの自己満足に過ぎないのですか。 ださくて、かっこの悪いことだったのでしょうか。 現在に生きている人々は科学を当然のように使っているのに、それまでの努力は無かったことにしてしまうのですか。 先代の努力は正しかったのでしょうか。 最近、自分はそんな世の中なら科学そのものを壊してしまいたいとまで思ってしまいます。 どれほど大きな財産だったのかを知ってほしいと思います。 こんな考えを持ってしまうのは病気でしょうか。 この考えを持ってしまった日から何もかも面白いと思えなくなりました。 全てがつまらなく、無意味に感じてしまうのです。 科学を学び、先代の努力を知り、後世によりよい物を残すなんてことは全く無意味なことなのでしょうか。 例え意味があったとしても現代の大半の人々がそれを無意味とするならば無意味なことになるのではないでしょうか。 ならば一体生きる意味とはなんなのですか。 人は何のために生きるのですか。 もう生きるエネルギーも無駄に感じるようになってきました。 無意味なことにエネルギーを使うなんて無駄にしかなりませんよね。 このエネルギーの循環には何の意味があるのですか。 みなさんは何が生きがいなのですか。毎日が充実するとはどういうことですか。 それは本当に充実しているのですか。意味のある毎日を送れているのですか。面白い、楽しい、充実とは何ですか。 物凄く長文になってしまいました、皆さんの意見が聞ければ嬉しいです。

  • 私の行為はストーカーですか? 逮捕されますか?

    私の行為はストーカーですか? 逮捕されますか? 以下長文です。 僕は某地方の政令指定都市の出身です。 僕はフォーマルな服装でパンストを履いた女性の靴脱ぎフェチです。女性の靴脱ぎシーンを見ただけで興奮します。靴脱ぎは海外では「shoe play」と言われており、下記のアドレスでどういったものかを確認できます。  http://www.youtube.com/watch?v=LFrItprZt8I  http://www.youtube.com/watch?v=yoKDhgGJwAQ かなりマニアックなフェチなので大好きな人と全く興味のない人にはっきり分かれると思います。 僕は中学生だった2000年頃から靴脱ぎをする女性を求めて、百貨店やスーパーなどの売り場を見に行っていました。 そんななか私がIさんと出会ったのは2002年9月、百貨店Aの化粧品売り場で働いているIさんが頻繁に靴脱ぎをしているのを見たのがきっかけです。  当時僕は16歳(高校二年生)、Iさんは20歳代後半ぐらいの印象で、モデルのような体形で、顔も美人で、さらに靴脱ぎをするという僕にとっては最高の女性でした。さらに、Iさんのいるカウンターは入口の目の前であり、そこに用意された待合用のソファーからは、ちょうどカウンターの内側が足元まで見える角度だったため、僕はそのソファーに座りながら靴脱ぎを堪能しました。  その後僕は、Iさんの靴脱ぎ見たさに百貨店Aに通うようになりました。学校が休みの土日を中心に夕方から閉店間際まで長いときは4時間くらいいる日もありました。平均すると月に2~3回は行っていたと思います。気づかれることを警戒し、2日連続は避けるようにしていました。一時期全く靴脱ぎをしなくなってしまった時期もありましたが、それ以外は、ほぼ毎回僕見ている前で靴脱ぎをし続けてくれました。このペースで高校を卒業する2004年3月まで百貨店Aに通い続けました。  2004年4月僕は東京の大学に進学しました。以降Iさんのもとに通う頻度は大幅に減りましたが、帰省した際は必ず百貨店Aに行っていました。帰省中には2日連続で行ったこともありましたが、大学進学以降、Iさんを見に行く回数が多くても年10回未満でした。 2005年1月に帰省した際、僕は百貨店AからIさんがいなくなってしまったことに気づきました。  2005年7月僕はIさんの化粧品会社が出店している施設を全て回って歩き、スーパーBにいるIさんを発見。異動先を突き止めました。スーパーBのIさんのいるカウンターは百貨店Aのように見えやすい位置ではなかったため、売り場をうろうろしながらIさんを見ていました。あまり近くにいると気づかれてしまうかもと思ったため、離れたところにいて、たまにだけ近くを通過して足元を確認したりしていました。  以降帰省した際にはスーパーBへかならず行っていました。滞在時間は、やはり4時間くらい売り場にいることもありました。スーパーBは、百貨店Aの時ようにIさんの脚を目の前で堪能できる環境ではなく、またIさん自身も以前ほど靴脱ぎはしなくなっているようでしたが、それでも僕は行くのをやめませんでした。  2006年には2回Iさん見たさに日帰りで帰省しました。この頃になると、もう僕の目的は「Iさんの靴脱ぎ」ではなく「Iさん自身」になっていたように思います。また、退社するIさんを尾行してみたこともありましたが、マイカー通勤であり、店の駐車場までで終わってしまいました。   2006年10月頃、Iさんのカウンターに直通の外線があることを知った僕は、時々(月に2~3回)即切電話(相手が「~です。」と言い切ったらすぐに切る)をかけて、東京にいながらIさんが在籍していることを確認するようになりました。これは捕まる2012年まで約5年半の間続けていました。  2007年1月には商品の説明を聞く名目で初めてIさんに話しかけ、二言三言ほどでしたが会話をしました。  2009年1月にはIさんから商品を購入し、お金のやり取りだけの会話でしたが2回目の接客を受けました。  大学を1年留年した僕は2009年3月に卒業し、そのまま東京で就職しました。就職直後は激務であり、まったく帰省をしませんでした。  2010年7月に1年半ぶりに帰省した際にスーパーBに行きましたが、Iさんは非番でした。  その一年後の2011年8月、2年半ぶりに私はIさんと再会しました。Iさんはすでに30歳代半ばを過ぎていると思われるが、全くスタイルも変わらず美しさを保っていました。さらにこの時久々に靴脱ぎしているところも目撃できました。  その後、Iさんは、スーパーCに異動となりました。異動先はスーパーBに電話してもIさんが出ないため、他店にも即切電話をかけ、突き止めました。  スーパーCもIさんのいるカウンターは出入り口から見やすい場所ではないため、私は売り場をうろうろしながらIさんを見ていました。  スーパーCには2012年4月までに2回Iさんを見に行きました。2回とも日帰りで、即切電話をかけてIさんがいることを確認してから東京を出発していました。  そして2012年7月、私がIさんと出会ってからまもなく丸10年になろうという時、スーパーCへの3回目の訪問で私は売り場の保安員の男性(60歳位)に捕まりました。 いつものようにIさんを見ながら売り場をうろうろしていたら、突然「ちょっといいですか!」と両腕をつかまれ、バックヤードへの同行を求められたという形です。 保安員に話された内容は 「あなたが何時間も前から化粧品売り場のまわりをうろついているのは分かっています。あなたの目的は美容部員のIさんだと思います。あなたは前の職場のスーパーB、さらに前の百貨店Aの頃からIさんのことを見に来ていましたね。Iさんはその頃から重々あなたのことには気づいておられました。百貨店Aの頃から数えたら、もう10年くらいになるでしょう?現時点では、Iさんはあなたに対して怖いとか気持ち悪いといった感情は抱いていません。あなたは自分よりずっと年下の人の様だし、まじめそうな青年なので、今すぐ警察に訴えたりするつもりはないと言っています。」  さらに「あなたはストーカー規制法を知っていますか?あなたはIさんに好意があってやっていることなのでしょうが、あなたの現状の行動は法律に触れるかな?というところです。おそらく今警察に行っても もう少し様子を見ましょう。 と言われると思います。これ以上行動がエスカレートしたり、警察に職務質問をされて捕まったりということがある前に、釘をさす意味でも、あなたの今後のためを思って今回声をかけさせてもらいました。このような目的で売り場に来られるのは困ります。これ以降Iさんに対する付きまといはしないと約束してください。」 と言われました。即切電話に関してはまったく言及がなかったため、気に留めていたか、また私の仕業と気づかれていたかは不明です。 Iさんに気づかれていたこと、しかもそれが百貨店Aにいた頃からであると知らされ私は愕然としました。正直、Iさんは気づいているそぶりを全く見せなかったので私は気づかれていないだろうと思っていました。Iさんくらいの年齢の人なら、若い女の子と違ってそういった視線(特に年下からの)にはあまり敏感じゃないだろうとも思っていました。 また仮に気づかれていたところで、売り場で見ているだけであり、何も実害を与えてはいないため、何も言われることはないし、Iさん側もこの状況では何も言うことはできないと思っていました。 Iさんはほぼ初期の段階で僕に見られていることにはきづいていたことになりますが、僕が自分をみている重要ポイントが「靴脱ぎ」にあることには全く気付かなかったのでしょう。だから、視線には気づいていながら靴脱ぎはし続けていたのだと思います。 私はIさんと付き合いたかったわけではなく、ずっと気づかれずに眺めていたかっただけで、それ以上のことをするつもりはもともとありませんでした。 もちろん私は、Iさんが自分の存在に気づいていること、それを不快に思っていることがわかった以上、以降Iさんの元には姿を現していません。今後も帰省してもスーパーCにはいかない予定です。 以下質問です。 保安員からはストーカーという言葉が出ましたが、私が今後忠告を無視してこの行為を続けた場合、逮捕される可能性はあったのでしょうか? ・年に4~5回売り場に訪れ、長いときは4時間くらい滞在。 ・売り場をうろうろしながらたまにだけ近くを通過する。話しかけることもまれにあるが内容は商品説明や購入など、一般の客としての内容。 ・月に数回(2~3回)即切電話をかける。声でIさんの在籍を確認してすぐ切る。(こちらから声は発さない。無言電話のように切らずに黙っていたりはしない。)  以上が高校卒業以降に僕がしていた内容です。即切電話は、言及されなかったため、僕とは結びついけられていない可能性もあります。 ストーカーに該当するか否か、継続した場合逮捕される事案か否かをお答えいただけると幸いです。  以前にも同じような質問をしましたが、その際は「靴脱ぎ」を見ることが目的だったことは書かなかったため、今回はすべてを書きました。  世間一般の皆様の意見を再度かくにんしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 人間失格

    うつ病辛いです。 母親失格です。 もうダメです。

  • 仏教で言われる欲を捨てると

    半年ほど前から仏教に惹かれ、仏教こそ人の生きる道しるべという思いがつのりました。ところが、いろいろ勉強するうちに、仏教の道を極めるには、あらゆる欲を捨てることが必要なことがわかりました。生きること自体が苦しみであり、その苦しみは欲から発しているのだ。欲があるから執着が生まれ、苦しみとなる。 そこまでは理解したのですが、では欲をなくしたら、仕事も出来ないし、収入も途絶えるし、現実には死ぬしかないのではないのか。結局、仏教を極めるには死を選ぶことなのかと考えるようになりました。しかし、仏教では、自殺は否定されているようです。この矛盾をどのように解決すれば良いのでしょうか。 私としては、仏教の教義に沿った生き方をしながらも、生活の糧を得たいのですが。外国で出家して、托鉢で生活するしかないのでしょうか。 

  • 何が原因なのか聞きたいんですが

     冷かしはやめてくださいね。あらかじめ、言っておきますが、無視します。  なぜ私はいつもこのような目にあうのか聞きたいのですが、  精神科医の場合  数分の診療時間、何時間も待ったんですが、次の人のこともあるからと話を遮られてる  のに、何故?【重要】→『先生の家庭の問題を聞かされるのか?』次の人が待ってるのに?  時間がないくせに、『先生のプライベートの問題を聞かされるのか?』  スーパーの場合  両替を尋ねたら、上から店員が「両替はやってないんですよ」と言われました  私がすねた顔したのでしょう、「なんで拗ねるわけ?」立ち去り際に、聞こえました。  【重要】→明らかに年下のクソ坊主が、なぜ上から目線な態度で来るのか。また、店員から  何故、このような上から目線な態度に出られたのか?  両替ぐらいいいと思うし、ダメだとしても仕方ないとは思うけど、むっとしたのには原因があります。  なぜこのような目にあうのか、私のウィークポイントは何か?教えてください。